• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィンドウズメールのインポート(復元)

ウィンドウズメール(vista)のバックアップしたメールデータを、アウトルックエキスプレス(xp)にインポート(復元)する方法を教えてください。アドレスはインポートできたのですが・・・。 もしくは、XPでウィンドウズメールを使う方法でもかまいません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

逆はサポートされていないです。 また、XPでWindowsメールはインストールできません。というか単体でダウンロードさえできません。 今後は後継のWindows liveメールへの移行を検討下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Mail アドレス バックアップ

    vista に付属して入っていたメールソフトの Windows Mail のアドレスやメール本文などのバックアップの 方法を教えてください。 XPだった時には分かったんですけど、 そのときは、インポートとエクスポートが必要だったのですが、 Windows Mailでも同じですか? 同じだとすれば、申し訳ないですが、インポートとエクスポートをして しっかりとバックアップ、そして、また、その保存した データを再度、ビスタ内に取り込ませる方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windows mailでのメッセージのインポート

    今までXPでアウトルック2003を使っていました。 少し前にVISTAに買い変えて、今はWindows mailを使用しております。 メールを移行しようと思い、前のパソコンのアウトルックから、メッセージをpst形式でエクスポートしました。 Windows mailで取り込もうと、インポート-アウトルックを選択したら、 「MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。 このコンピュータにはプロファイルが構成されていません。」という、メッセージが出て取り込むことが出来ません。 似たような質問はあったのですが、少し違うみたいなのでわかる方、よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメール → XPのOEにのインポート(復元)

    すいませんが知識のある方にSOS ウィンドウズメールのメールデーター(本文)を → XPのOEにへ、インポート(復元)したいのですが、方法がわかりません。 できればフリーソフトとかで、フルダー構成も含めてインポートできたら助かります。 頭の良い人助けて~。

  • 回答No.1
noname#151570

Windowsメールは、VistaのOSと一体のようで、XPでは使用できないと思います。 また、Outlook ExpressのデータをWindowsメールにインポートする方法はありますが、その反対は、どうでしょうか。その例は、余り聞きませんね。 http://support.microsoft.com/kb/942128/ja 上記のページのStep1の方法で、個々のメールを.eml形式でバックアップして、それをOutlook Expressにドラッグ&ドロップすればOKかも知れません。 Step2でバックアップした方は、Outlook Expressのインポートメニューで可能かどうかは判りませんが、バックアップフォルダにあるものが、eml形式でしたら、フォルダごと同様にやってみたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 Windowsメールは、すべて.eml形式で保存してありますが、Outlook Expressへのインポートの際に「インポート元の電子メールプログラム」の選択肢の中に、Windowsメールがないんですよねー。Outlook Expressはバージョン4、6もあり、NetscapeMaileもあったりするんですが・・・。 あ!いま、これを打ちながら試してみたのですが・・・。 保存してあるファイルから、直接Outlook Expressの受信ホルダーにドラッグアンドドロップで行けそうです! フォルダーだけは作り直さないといけませんが、保存しているメールデータをクリックすると、Windowsライブメールで内容を確認でき、受信メールなのか、送信済みメールなのかを判別して、ドラッグアンドドロップで行けました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Windows mailを Outlook expressにインポートする方法

    新しいパソコンを買いましたが(VistaからXPへ買い換え)メールの引越しで2日間悩んでいます。Windows mail6.0のメールをフォルダごとOutlook express6.0にインポートする方法を教えてください。USBメモリはあります。よろしくお願いいたします。

  • メールのインポートができません

    アウトルックエキスプレス6を使用です。 フリーソフトを使用してバックアップをしまして、復元しようといたしましたらできません。 方々で調べたのですが、やはりできません。 メーラーの「ファイル」→「インポート」から「アウトルックエキスプレス6ストアディレクトリからメールをインポートする」→参照でバックアップ先(舞ドキュメントにひとつのフォルダの中に全て入れてある)のフォルダを指定→「インポートされました」とメッセージがでるが、実際確認しても受信されていない。 また「属性」の「読み取り専用にする」チェックは外れていますし、「Folders」はそのバックアップフォルダの中に他の「受信トレイ」フォルダなどと一緒に入れてあります。 これ以外に原因として考えられることは何でしょうか?

  • ウィンドウズメール、振り分け設定復元の質問です

    OSはビスタです 実は先日、パソコンの不具合から修理に出したんですが 現在は返って来たんで復元中です ただ、ウィンドウズメールに関して メールを振り分け設定してたんですが 数が多い為、レジストリーをバックアップしました そしてフォルダを復元して 振り分けも復元したんですが 振り分けの項目を見ると、全てが×マークなんです これは、どういう事なんでしょうか? 詳細ですが、バックアップ時は このHP内の 「メッセージのルールのバックアップ・リストア(復元)」 pentan.info/else/winmail_backup.html の部分に書いてる方法でバックアップしました そして、復元ですが ウィンドウメールを起動、インポートでフォルダを復元 それらを正規(?)の場所に移動 そして、振り分けをバックアップしたファイルを ダブルクリックしました すると、振り分け設定を確認した所 項目自体は復元出来てました しかし、各項目の横に×マークが出ており それをクリックすると 「エラーが発生しているルールを有効にできません。有効にするには、問題を解決して下さい。」 と書いてるんですが、どうすれば良いかが分かりません ちなみに…現在ウィンドウズメールで出来てない設定は メールの受信設定だけです

  • メールのインポートができない

    メールのアカウント、アドレスのインポートは手順通り行って成功したのですが、何故かメールの内容(受信トレイ、送信トレイなど)がインポートできません。何か失敗したのでしょうか? アウトルックエキスプレス6です。

  • Windowsメールのバックアップと復元

    PCの仕様 OS Vista Home Premium SP1 デスクトップPC 内臓HDD1 Cドライブ(システム) 内臓HDD2 Dドライブ(データ及びバックアップ) 今後のトラブルの為に教えてください。 Windowsメールのバックアップと復元の方法は下記の要領で合っていますか? バックアップはフォルダごとコピーしたい。 バックアップはエクスプローラでコピーするまたは バックアップソフト「Disk Mirroring Tool」でバックアップするの2通りです。 バックアップ 1.Dドライブに「Windowsメールバックアップ」というフォルダを作成 2.WindowsMail>ツール>オプション>詳細設定>メンテナンス>保存フォルダ に表示されるフォルダ 「C:\Usere\ユーザー名\Appdata\Local\Identities\Microsoft\Windows Mail」 の「Windows Mail」フォルダごとDドライブの「Windowsメールバックアップ」フォルダに バックアップする 復元 1.WindowsMail>ファイル>インポート>メッセージ>Windowsメールを選択 バックアップ先フォルダを指定>すべてのフォルダを指定>インストール開始 お聞きしたいのはOSの再インストしたときはメールアカウントの設定が必要ですよね 上記の方法でバックアップして復元した場合はメールアカウントの設定もインポートされますか? 又、メールアドレスもインポートされますか? 希望は「Windowsメール」の送受信メールとメールアドレスとメールアカウント及びすべてのデータを バックアップしてそのバックアップデータを元に復元したいということです。

  • WindowsMailのインポート

    Vista-SP2,Windows Mailです。 OSの再セットアップのため、メールをバックアップ(エクスポート)し、再セットアップ後インポートしました。 すると、「インポートされたフォルダー」という大くくりの中にインポートされました。 ローカルフォルダの受信トレイに直接インポートする方法はないのでしょうか。

  • Windows mailについて

    Vistaのメールソフトの Windows mail について、 データ(メール)の保存先のフォルダを教えてください。 現在xpでOutlook express を使用しており、そこのメールをまとめて 移動したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズメール、振り分け設定復元の質問です

    OSはビスタです 実は先日、パソコンの不具合から修理に出したんですが 現在は返って来たんで復元中です ただ、ウィンドウズメールに関して メールを振り分け設定してたんですが 数が多い為、レジストリーをバックアップしました そしてフォルダを復元して 振り分けも復元したんですが 振り分けの項目を見ると、全てが×マークなんです これは、どういう事なんでしょうか? 詳細ですが、バックアップ時は このHP内の 「メッセージのルールのバックアップ・リストア(復元)」 pentan.info/else/winmail_backup.html の部分に書いてる方法でバックアップしました そして、復元ですが ウィンドウメールを起動、インポートでフォルダを復元 それらを正規(?)の場所に移動 そして、振り分けをバックアップしたファイルを ダブルクリックしました すると、振り分け設定を確認した所 項目自体は復元出来てました しかし、各項目の横に×マークが出ており それをクリックすると 「エラーが発生しているルールを有効にできません。有効にするには、問題を解決して下さい。」 と書いてるんですが、どうすれば良いかが分かりません ちなみに…現在ウィンドウズメールで出来てない設定は メールの受信設定だけです これは振り分け設定を完了してから受信しないと 全てが受信フォルダに入る為 以前に、それで失敗して大変な思いだった為 受信は1番最後に完了させる予定です

  • メールのインポートについて

    winxpのアウトルック・エクスプレスより、外付けハードデスクに 取り込んだメールメッセージを、vistaへインポートしようとするのですが出来ません。 インポートする方法をお教えください。 尚、アドレスはインポートできました。

  • アウトルックエキスプレスメール復元方法

    アウトルックエキスプレスのメールの復元方法をこちらのサイトで記載されていた通りに してるのですが、何一つ復元されないのですが、何か原因があるのでしょうか? デスクトップにはバックアップフォルダを作成しその中にはちゃんとdbxのフォルダがあります 助言御願いします。OSはXPです