outolookメールデータの復元

このQ&Aのポイント
  • outlookメールデータの復元方法について質問します。
  • 古いコンピュータのoutlook6のメールデータを新しいコンピュータのoutlook2007に復元する方法を教えてください。
  • 保存してあるoutlookメールデータを読むための復元方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

outolookメールデータの復元

みなんさん、はじめまして、meifiruと申します。 保存してある、outolookメールデータの復元の方法についての質問をお願いします。 以前使用していたコンピュータ(osは、ウィンドウズ98セカンドエディション)にある、「outlook6」のメールデータを、ハードディスクにバックアップして、保存をしてあるのですが、それを復元しようと、現在使用しているコンピュータ(osは、ウィンドウズビスタ)に入っている「outlook2007」で試みてみたのですが、保存してあるフォルダにうまくたどり着けないのか、復元をすることができませんでした。 復元(メールデータを読める様になれば良いのですが)の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

Outlook6と言われているのは、Outlook Express 6のことでしょうか。 一旦Outlook ExpressのデータをWindowsメールで取り込みを行い、次にWindowsメールのデータをOutlook2007に取り込むようになると思います。 Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja Outlook ExpressのメールをWindows VistaのWindowsメールへ移行させる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1038vmimport/vmimport.html Windows メールや Outlook Express の受信データを Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932571/ja

meifiru
質問者

お礼

OMEGATさんへ 早速の、ご回答ありがとうございました。はい、「Outlook6」は、「Outlook Express 6」のことでした、失礼をしました。 お教え頂いた、「Windows メール」へ 「Outlook Express6」のメールデータを無事、インポートすることができ、メール内容を確認できる様になりました。「Outlook 2007」への移行をしなくても、十分内容を確認できますので、「Windows メール」に保存をしておくことにしました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールデーターの復元

    初心者です。お教え願います。再セットアップした時、outlookのメールデーターをパソコン(NECバリュースタ)に付属していた「バックアップNX」というソフトでバックアップして再セットアップ後に、同じソフトで復元させたのですがoutlookのほうにメールのデーターが出ません。どうしたら、見えるようにできるのでしょうか。?尚、メールのデーターはデーター保存場所LocalSettings・・・・・outlookの中には復元されています。OSはwindowsXPです。よろしくお願いします。

  • データの復元について

    データの復元について PCのクラッシュにて使っていたPCが使用出来ず(電源ONにしてもハードディスクを読み込みに行かず画面に何も出ない状態。ショップの修理に出したが部品不足?にて修理出来ずとの回答) WindowsXPにてバックアップソフトで外付けハードディスクに保存していたデータがあるのですが、 Windows7の新しいPCに復元することは可能でしょうか? 外付けハードディスクは読み込んでダイレクトに(バックアップソフトを使用せず)保存しているファイルは読み込めますがバックアップしたデータは読み込むプログラムがないようです。 (種類:BKXファイルとなっています) サポートも終了しているもので… XPにて使っていたバックアップソフトはWindows7には対応しておらず(上位版は対応しているようです)ソフトをインストールすることができません。 (OSはWindows7HomePremium 64Bit) 上位版を購入して復元出来るものか…そんなに甘くはないものか… 何とかデータ復元する方法はないものでしょうか。御教示お願い致します。

  • Outlook6 バックアップデータ復元はバージョンが違うのでできませんといわれました

    パソコンが不調になり、仕方ないのでバックアップをとり 再インストールして初期化しました。 最近IE6にバージョンアップしていたので そのとおりIE6にアップして、それからメール設定のデータ復元 をしようとしたら「バージョンが違うので復元できません」 とメッセージが出てしまい、できませんでした。 なぜかOutlookだけです。IEはできました。 そこで、受信トレーと、アドレス帖だけでも復元したいのですが 手動で復元する場合、 Dドライブ中のOutlookのどのファイルを 新しくしたOutolookのどこへコピーしたらよいのでしょうか。 OSはWindows98で、富士通FMVデスクパワーです。 バックアップデータの保存・復元はパソコンにもともとある 「簡単バックアップ」という機能でやっています。 今回もそうです。

  • 上書きデータの復元(Outlook)

    いつもお世話になります。NEC VT7000D Windows XP Homeを利用しています。 上書きしてしまったデータを復元できないか検討しています。 Outlookを2000から2003にアップグレードしたさい、新規Outlookの再設定直後、20通ほどメールをダウンロードしました。しかし、そのメールの内容を確認前に、バックアップしていた旧Outlookのデータを、新Outolookの該当フォルダに誤って貼り付けコピーしました。Outlookのインポート機能ではありません。旧データは新Outlookで閲覧できますが、ダウンロードしたばかりの20通ほどのデータが消失してしまいました。この中に重要なメールが含まれている可能性が高いため、何とかして復元できないかという相談です。 復元用のソフトウェアなどあるようですが、当コンピュータには含まれていません。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • Outolook2010のレストア

    Outolook2010のバックアップ方法に*.pstという形式がありますが、これのレストアについての質問です。 PCが2台あってAとBとします。 両機にOutlook2010がインストールされていてメインPCのAのOutlookのバックアップからサブ機のBへレストアします。 この時、Bにあった古いメールはAからのレストアで消えますか? 同一のメールデータでないなら古いメールデータも残りますか? 使用OSは両機共にWindows7です。 Officeは2010Proです。

  • Outlookのデータを復元したいのですが

    Outlookのデータを復元できる方法についてお尋ねします OSはXP Outlook2003を使用しています 先日、リカバリをしたときにoutlookのバックアップをとるのを忘れメールや連絡先などのデータが全て消してしまいました Outlookのデータを復元できる方法はないでしょうか? あと「DataRecovery」というフリーソフトを使い試してみたところ Microsoft Office Outlook構成ファイル という種類で「A0053048.cfg」などファイルを復元できたのですが中を確認する方法がわかりません もし中を確認する方法があれば教えてください

  • outlook2007で、outolook2003のときのメールのデータを読み込みたい

    outlook2007で、outolook2003のときのメールのデータを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。ファイル形式では、「dbx」という形式で残っているのですが、これを読み込むのでしょうか?全くわからないので、ご教示頂けたらと存じます。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメールのインポート(復元)

    ウィンドウズメール(vista)のバックアップしたメールデータを、アウトルックエキスプレス(xp)にインポート(復元)する方法を教えてください。アドレスはインポートできたのですが・・・。 もしくは、XPでウィンドウズメールを使う方法でもかまいません。よろしくお願いします。

  • メールデータの復元について

    PCが変更になってしまい Windows メール2007(バックアップデータがDBXとなっています)のメールデータを Outlook Express2013に復元をしたいのですが 可能でしょうか? 回答お待ちしております

  • 長ーく使えるメールソフトを教えてください

    現在使っているメールソフトは、OE(マイクロソフトのアウトルックエクスプレス)です。 コンピューターを元の状態に戻す(重要なデーターのバックアップをとる→ハードディスクを初期化→OSを再インストール→データの復元)時に、メールのデーター自体は簡単に復元できるのですが、メールのルール(振り分け機能)はOEでは簡単に復元できないので困っています。 ハードディスクごと丸ごとバックアップをとればいいんだ!と思ってソースネクストの「アクロニストゥルーイメージ」を買って使ってみましたが、「ライセンス認証」でひっかかってしまいます。いままですぐにインターネットからライセンス認証がとれていたのに、この方法で復元するとなぜか取れなくなってしまいます。 なにかいいソフトがあったら教えてください。お願いします。