outolookメールデータの復元

このQ&Aのポイント
  • outlookメールデータの復元方法について質問します。
  • 古いコンピュータのoutlook6のメールデータを新しいコンピュータのoutlook2007に復元する方法を教えてください。
  • 保存してあるoutlookメールデータを読むための復元方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

outolookメールデータの復元

みなんさん、はじめまして、meifiruと申します。 保存してある、outolookメールデータの復元の方法についての質問をお願いします。 以前使用していたコンピュータ(osは、ウィンドウズ98セカンドエディション)にある、「outlook6」のメールデータを、ハードディスクにバックアップして、保存をしてあるのですが、それを復元しようと、現在使用しているコンピュータ(osは、ウィンドウズビスタ)に入っている「outlook2007」で試みてみたのですが、保存してあるフォルダにうまくたどり着けないのか、復元をすることができませんでした。 復元(メールデータを読める様になれば良いのですが)の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Outlook6と言われているのは、Outlook Express 6のことでしょうか。 一旦Outlook ExpressのデータをWindowsメールで取り込みを行い、次にWindowsメールのデータをOutlook2007に取り込むようになると思います。 Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja Outlook ExpressのメールをWindows VistaのWindowsメールへ移行させる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1038vmimport/vmimport.html Windows メールや Outlook Express の受信データを Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932571/ja

meifiru
質問者

お礼

OMEGATさんへ 早速の、ご回答ありがとうございました。はい、「Outlook6」は、「Outlook Express 6」のことでした、失礼をしました。 お教え頂いた、「Windows メール」へ 「Outlook Express6」のメールデータを無事、インポートすることができ、メール内容を確認できる様になりました。「Outlook 2007」への移行をしなくても、十分内容を確認できますので、「Windows メール」に保存をしておくことにしました。 本当に、ありがとうございました。