• 締切済み

草食系男子の彼女のすべきこと。

大学3年生の女です。同じ大学に同い年の彼氏がいます。 誰に対しても優しく、今まで付き合った人の中では一番優しいです。 ただ逆に優しすぎるせいなのか男らしさというか頼もしさが無いのです。 後輩には呼び捨てにされて、逆に彼が敬語を使ったりとか、ちょっとギャルのような女子に話しかけられたら身構えてしまうとか・・・ 彼は外見だけ見ると少しチャラく見えるので、もし絡まれたりしたらそんな弱気で守ってくれるのかな?と思っていました。 半年くらい前、夜2人で道を歩いてるとカップルが近づいてきてお金(2万円)を貸してほしいと言ってきました。 当然断るだろうと思っていたのですが、すんなり貸していて、それを見たときは愕然としました。 相手は男1人・女1人だったので、もし暴力を振るわれても彼なら絶対勝てました。 と言うのも、彼は今も空手をやっていて2段なのです。 (私が見に行った)試合では、正拳突き(?)で相手の肋骨を折ったり、回し蹴りで相手の腕を折ったりとかなり強いです。 試合でも何回も優勝しているので、相手が1人2人なら喧嘩になっても100%勝てるはずなんです。 だからその絡まれた時も強気でいて断ってほしかったです。 先に向こうから手を出してきたら、抵抗しても正当防衛になりますし。 草食系男子のなかでも一番草食な気がします。 あまりにも気が小さいので、頭がよくかっこいいのに全然モテないんです。 だから今までで付き合ったのは私が初めてなんです。 デートも私が全部計画しますし、キスなんて私からしようとしなかったら絶対してくれません。 以前私の親に彼を紹介したことがあるのですが、 その後両親から「やさしいのはいいけど、あんなに気が弱くて何かあった時に大丈夫?」 と言われて「たぶん大丈夫・・・」としか言えませんでした。 自分の彼氏に自信が持てなくて情けなかったのを覚えています。 こんな感じで本当に頼りないし男らしくない彼なのですが別れたくないです。 サプライズプレゼントをしてくれたり、いつも私を気遣ってくれて、 この人と付き合ってよかったと思うことの方が多いですし、本当に幸せだなと思います。 でもやはり彼女としては何かあった時に彼に守ってほしいじゃないですか? しかも本当は強いならなおさら。 それに弱気な性格を直したほうが、もっと彼の良さが出るのではないかとも思います。 もちろん性格を変えるのは容易でないことは分かっています。 そこで質問なのですが、 彼の弱気な性格を直すには、私は彼女として何をすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

みんなの回答

回答No.5

その気持ちを彼氏には伝えたのでしょうか? 優しい彼氏と言っても受身の人です。ちゃんと話合わないと何も感じてないと思いますよ。 自分の気持ちを話して反応が薄いようなら『逆に私がそうしたらどう思うの?』『友達にこんな事言われて反論できないのが悔しかった』とか細かく言う必要はあるでしょう。 押し付けるだけじゃなく自分で考えて理解できなければ変わっていきませんよ。それでも反応がないなら諦めてください。

• LOTUS18
回答No.4

守ってあげたい、と彼が思うような女性になることだと思います。 上から目線で彼のことを評価しているようではダメなのでは。 本当は強いなら、いざとなったらその力を発揮するでしょう。 その方がギャップあってよくないですか。 2万円貸してくれ、は別に命を危険にさらすような状況ではなかったのでは。 へんにモテる必要もなくないですか。 アタシにしか彼のよさはわからない、みたいな 優越感に彼女としては浸れていいのではないですかね。 >それに弱気な性格を直したほうが、もっと彼の良さが出るのではないかとも思います。 これは余計なお世話でしょう。 彼が変わりたいと望んでいるのでしょうか。 変わりたければ本人が変わると思います。 彼女としてできることは 傍らで彼を見守り大切にすることだけだと思います。 そんなに好きで素敵な彼氏なら 別に現状維持でもいいんじゃないですかね。 状況や環境が変われば 何かしら変化もあるでしょうし。

noname#155731
noname#155731
回答No.3

就職活動が一つのヤマです。 頭のキレもルックスも喧嘩の強さも評価されません。バリバリのビジネスマンに口頭試問を受けることの連続で、今までの経歴や実績のプライドが吹っ飛びます。 それを乗り越えるかそこで挫折するか次第です。そこさえクリアしたら一気に肝が据わると思います。

noname#97207
noname#97207
回答No.2

見放せばいくらか強くなるかもしれません。

回答No.1

アドバイスです。 「角をためて牛を殺す」 牛っていうのは彼氏さんのことではないですよ。 お二人の関係のことです。