• ベストアンサー

ナイキのドライバー

ナイキのドライバーって、なんであんなバカン、ボコンて間の抜けた音がするんですか。 1番ホールで、「今日はゴルフだ。これから頑張るぞ。」という時に、前の組の人の使っているナイキドライバーのショットの音を聞くと、非常に興ざめなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.3

音というのも感覚なので、かなり人それぞれな物が出ます。自分はマレージング鋼のクラブ(アイアン含む)の製作をやめてほしいですね。正直あの音を聞くと、ゴルフをしようという意欲がなくなります。でも素材上力のない方のクラブを作るのに最適な素材でもあるので、あまり声を大にもしたくはないです。本音はもう少し素材研究をしてほしい(金属工学の発展を望む)と言ったところです。 あとパワーのない方にとって、例え飛ばなくてもインパクト音を威圧感のあるものにしたいというニーズがあるのも事実です。そういう意味で色々な音のクラブが出てしまうのも(「出るのも」という表現ではありません)仕方がないのかもしれませんね。 あなたが感じる「音」は大事にするようにして下さい。例えあなたにとってナイキ製のドライバーが「間抜けな音」と感じる事があっても、その音の感覚を次にご自分のインパクト音を感じる感性に向けるようにして下さい。音と手に来る感触でどこに当たったかがショットマークを使わなくてもわかるようになりますからね。

queenking
質問者

お礼

>あなたが感じる「音」は大事にするようにして下さい。 ありがとうございます。言われるまでこんなこと考えたこともありませんでした。自分のインパクト音もあまり気にしていませんでしたが、今後は注意をはらううようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.2

ナイキのドライバーも仰るとおりですが XXIOだったか、ろくな当たりでもないのに 練習場一杯に響くカンカン音も迷惑ですね 本人は気がついていないのでしょうね 参考まで

queenking
質問者

お礼

すみません。私もカンカンという音については気がついていませんでした。

回答No.1

それは使ってる人が下手だからでしょ。 私も使ってるけど、ミスショットは確かに情け無い音がする。(笑)

queenking
質問者

お礼

確かにミスショットでは情けない音がするというのは同感ですが、いい当たりの時の音も、「なんか変な音・・・」という印象です。