-PR-
解決済み

フーセンウサギなのかナイキなのか…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244901
  • 閲覧数6566
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

この間デパートへ行った時ベビーの洋服売り場でナイキを見つけました。
前からいいなと思っていたのでとびつきました。
家に帰ってからよく見るとフーセンウサギ(株)と表記されていました。
これはどういうことなのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

フーセンウサギはベビー服、子供服で定評ある老舗メーカーですよね。
ここは現在、自分の会社名以外のいろいろなブランド名で服を販売しています。
(許可をもらって相手のブランドで販売するやり方、アンダーライセンスといったと思います)

というわけで、これはデザインはナイキのものですが、製品そのものはフーセンウサギの物といえると思います。
(本国にはもちろん、ナイキが直接出している子供服は別にあると思いますが)
日本の子供の体格や特徴を掴んできちんと作られていると思いますよ。

下のページをご覧下さい。
お礼コメント
justpooh

お礼率 100% (4/4)

この度はご回答をいただきありがとうございました。
本当に世の中わからない事がいろいろあります。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 06:47:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

【デザイン】はナイキ・【製造】はフーセンウサギ(株) なのでしょう。


ナイキのデザインを使用することを承諾されて(買って)
作ったものです。
         =ニセモノではありません。


キティーの顔がついた商品は
 全てサンリオで作られていると思いますか?


デザイン使用を許可して、
タオルは タオル屋
ペンは ぺん屋 が作るのです。


よくあることです(^^)
ご心配なく。
お礼コメント
justpooh

お礼率 100% (4/4)

この度はご回答をいただきありがとうございました。
本当に世の中わからない事がいろいろあります。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 06:45:49


  • 回答No.2

ai0718ueoさんの仰られている通りだと思います。
紛らわしいですよね。(^^ゞ
お礼コメント
justpooh

お礼率 100% (4/4)

この度はご回答をいただきありがとうございました。
本当に世の中わからない事がいろいろあります。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 06:46:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私も皆様と同様に、デザインはナイキで製造がフーセンウサギなのだと思います。

 ただ、最近はダブルネームというのが流行っていまして
例えばナイキとコムサデモードのコラボレートでナイキのネームの入ったスニーカーが
コムサのお店でのみ販売されているということもあります。
ナイキマニアには価値のある品物ですね。
justpoohさんがごらんになったのはベビー服ですので
ちょっとダブルネームとは考えにくいですがそういう可能性もあります。
お礼コメント
justpooh

お礼率 100% (4/4)

この度はご回答をいただきありがとうございました。
本当に世の中わからない事がいろいろあります。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 06:48:39