会社経営の彼氏と付き合う20歳の美大生の理想の彼女とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社経営の忙しい彼氏と付き合う20歳の美大生は、彼との関係を築く上で互いに支えあうことが重要です。彼の忙しい生活に理解を示し、彼の時間を大切にすることで彼との絆を深めることができます。また、彼の趣味や興味に積極的に関わり、一緒に楽しい時間を過ごすことも大切です。
  • また、彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちや考えをしっかりと伝え合うことも必要です。彼が支えを必要とする時には、できる限りのサポートをすることで、彼の心を安定させることができます。
  • 年の差があるため、お互いの違いを理解し、受け入れることも大切です。彼との関係を築く上で、お互いに尊重し、助け合うことが求められます。彼女として彼の成長を応援し、彼と共に未来を築いでいくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社経営の忙しい彼が、理想とする彼女は?

付き合って9ヶ月になる彼氏のいる20歳の美大生です。 彼は29歳でギャラリー経営をしています。 互いの両親とも良い関係を築いており、今後も長く付き合っていきたいと考えています。 私は上京して間も無くして彼と付き合うことになり、近い付き合いの友達もはおらず得にバイトもしていないので帰宅後は作品製作などをしています。 彼は私とは間逆の生活で、殆ど毎日働いており、その上夜は接待やパーティーなどで帰宅は深夜になる日々です。 それでも彼は時間を作ってくれるのですが、会えても週2度程で夜9時頃から彼が接待などが早く終わった日に彼の家に泊まるのが殆どです。最近ではパーティーや接待へもパートナーとして招待もしてくれます。 休みの日には私と1日過してくれるのですが、彼も久々に買い物や趣味などのできる貴重な時間なので、デートなどはせず彼の用事に付き合う程です。 そういった約束も仕事で中止になったり、仕事で頭がいっぱいで忘れていたりということも頻繁にあります。 それでも会えば疲れた顔1つ見せず、私との時間を楽しんでくれるのです。 そんな彼がいるのに私はなかなか精神的に大人にはなれず、嫉妬や束縛を頻繁にしてしまい、先月彼に「僕には互いを支えあえるパートナーが必要だ」と別れを切り出されました。 しかし、簡単に別れるよりも、互いに支えあう関係というものを築いていくことが今後の私にとっても大事な課題ではないかと思い、もう一度やっていくことにしました。 その後、電話やメールを控え、会ってとせがむこともやめました。 彼の言う「支えあう」という言葉には、私生活、仕事、メンタルなど様々な面でサポートしあえる人だと思うのですが、社会的経験の薄い私には、今までに彼が助けが必要な時にも仕事のアドバイスすらできなかったし、精神的に追い詰められている時にも逆に私が戸惑ってしまい何もできませんでした。 仕事、メンタルなど多くの面に置いて、彼は私と比べ物にならないほど大きく劣等感を感じることも頻繁にありますが、私は彼と付き合っていくことを選んだのだから、何か支えてあげることができそうなのが私生活の小さな事しか思いつきませんでした。 例えば、鍵は貰っているので料理や掃除などの家事をしに行ったり、オフの日に互いに楽しい時間を過せるように彼の趣味であるクライミングのレッスンを受けたりと少しづく彼と距離を縮めていこうとしています。 9歳の年の差があり、それでも支え合う関係を築くことは可能なのでしょうか? 今後私が彼との関係で改善や努力していくことはどういうことがありますか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

そうですね・・・ 今質問者さんができることは、自分の満足する作品を一つでも多く作成することに全力を傾けることなのでは?? 彼はギャラリーを経営するくらいですから、やはりアーティスティックな才能も含めて、質問者さんを好きになったと思うのです。 そこに惚れた彼女が、いざ付き合ったら、作品よりも自分の事ばかり依存してきたのでは、がっかりだと思います。 まずは、今おかれている課題など、勉強に打ち込んでください。 せっかく美大に入れたのですから、今しかできない勉強は沢山あると思います。 今以上に才能が花開いた時、彼が絶対手放したくなる存在になってると思いますよ。 家にいって、料理を作るみたいな「普通の女」であったなら、29歳がわざわざ美大生と付き合いません(^_^;) 彼が好きになった、「あなただけの世界観」を大事に。

その他の回答 (2)

回答No.3

歳は関係ないです。 もっと飯を食っていくことの大変さを知ってあげてください。 いろいろ書いてありますが、男にとって稼いで養っていくというのは重要なことなんです。しかもそれは結婚すれば人を巻き込むわけです。 それも含めて一生懸命に働いているのに なに 自分の都合優先してんだってこと。 コレを理解すればおのずとうまくいくと思います。 結婚してもめるのはココだと思いますね。 30代男ですが 嫁の世間知らずな言葉にぶちきれること多かったです。 今は理解してもらって落ち着きましたが。 特に不景気です。ごりかいを。

回答No.2

彼があなたに何を求めているかはわかりません ただ、いまの状況が負担にはなるのでしょうから、そうならない自分になっていくしかありません うちにも11歳年上の旦那がいます ちなみにうちの旦那は私に求めるものは「癒し」それだけです 仕事のサポートや美味しい料理を作ることよりも、戦場から帰ってきた自分を包み込んで癒してくれればいい。という人です 私が掃除や料理でイライラして不機嫌に迎えられるなら、そんなものやらないでいい。という考えのようです 求めるものなんて人それぞれです 彼の言葉の端々にそういうことをいってませんでしたか? 先の回答にもあるように、才能を伸ばして欲しいと思っているかもしれません とりあえずはいま自分でもNGだと思うことはやめる それだけでも十分だと思いますよ

関連するQ&A

  • 仕事のミスがなくならない

    今の職場に来て、もう間もなく2ヶ月が経とうとしてるのですが仕事のミスがなくなりません。ちょっとした凡ミスから、他の人はやらないようなミスまで様々です。そのせいで慎重になりすぎて仕事に時間がかかりすぎたりします。なにかやってしまうとそれを引きずってしまい、余計に仕事に時間がかかったり、悩んでるせいかまた新たなミスを生み出してしまいます。当然いくつか対策を打ちましたがそれでも新たなミスを出してしまいました。仕事がうまくいかなすぎて私生活でも仕事のことで悩んでばかりになり、寝不足がちになることが多いです。ちょっと前まではずっとと趣味第一、趣味に関しては全力といった人生を送ってきたのですが最近は帰宅しても何もする気になりません。一人暮らしなので家事は自分でやらなきゃいけないのですが最近は自炊のペースも落ちました。元々激しいネガティブ思考の持ち主なので仕事面での対策を出したところでメンタル面と私生活がどうしようもないです。 新人だから…と言ってくれる上司もいましたがその後も良くならず、どう頑張っても自分は向いてないのではないかと思うようになりました。速さと正確性が重視されるこの職場ではどんなに真面目で誠意があったとしても、仕事ができなければ話になりません。やっぱり自分には向いてないのでしょうか。念入りな確認作業といった対策を打ったところでメンタル面がこのような状況だとこのまま仕事を続けても改善されることはないのでしょうか。

  • 会社経営する彼にふさわしい女性って・・・?

    お見合パーティー(会員制の正式な場所、結婚相手を見つけるのが目的)で会社を経営する方と出逢いおつき合いが始まって数ヶ月。仕事柄、女性が接待してくれる飲み屋さん等も行く機会が多く女性関係に不安はあったのですがとても積極的で素敵で魅力的な方。段々と彼の事を好きになっていきました。 彼も私の事を好きだと言ってくれ、このままおつき合いが進んで、ゴールインできたらいいな?と漠然と思い描き初めていました。でも、彼のお休みの行動が良く解らないのです。普通だったら、おつき合いしている人には会社が休みでも、接待が入ってるとか仕事だとか、用事があれば話をしてくれると思うのですが、彼は一切話してくれないのです。 今度の休みにドライブ行きたいなあ~などと持ちかけ、予定が入っていれば話してくれます。普段忙しい人だけに、お休みにやりたい事もあると思うのでおつき合いしているからと言って、毎週末逢うと言うのもどうかと思うのです。 そんな経緯から「おつき合いして下さい」の言葉はあったけれど、二人の関係は彼女と彼の間柄なの?と疑問も持つようになり、思い切って彼に聞いてみました。 すると彼の回答は「ガールフレンド」だったのです。理由は彼女と言うのは「結婚を決めた人」の事を差すと思うから「ガールフレンド」と答えた。 結婚相手を見つけるのが目的で知り合った訳だし「彼女」と答えることは、深い意味を持つだろう。 他に好きな人がいる訳ではないし、私の事は大好きだけど「会社を経営する僕とは大変難しい」と言われてしました。 それって、結婚は考えられないって事ですよね! 会社を経営する方に、にふさわしい女性ってどんな人を言うのでしょうか?因みに私は年齢のわりに、話し方や考え方はまだまだ子供だなと自分で思えてしまう所がありますが最低限の教養は身につけているつもりでいます。男女問わず皆さんのたくさんの意見をお待ちしています。

  • 夫婦の愛情って…

    友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

  • 離婚の慰謝料を旦那の会社からも取れますか?

    離婚の原因が夫の会社にある場合。 社内接待+社外接待で家にいるのは週1。帰宅はいつも3~6時過ぎ。 ※社内接待のキャバクラ代も払わされる事もある。 土日、お盆、年末年始も休日出勤。残業代なし。 社内イベント・旅行は休んではいけない。 よって家族で戯れる時間はほぼなし。給与も飲み代で消え、家計に殆ど入ってきません。幼児二人います。 夫は好きですが仕事と会社が嫌いです。辞めたいというけど口先だけで結局辞めない夫。家庭より仕事を取るといっています。 この場合、離婚原因が夫の仕事にあると想定したらその会社へも慰謝料請求できますか?労働基準に違反している会社で今年監査も入っています。

  • 理想の同性(女性)

    女性の方に質問です。 憧れる女性はどんな人ですか? 仕事、友人関係、私生活、なんでもいいので、ご回答ください。 私は、ドクターXの大門未知子に憧れます。性格は極端ですが。 実力がないばかりに、年齢を気にしながら、媚びだの愛想だので生きていかないといけない女性が多い中、専門技術だけで生きていく彼女は、まさに理想の生き方です。

  • 人生の中で「仕事」と「私生活」の比重

    人生の中で「仕事」と「私生活」(友人恋人遊び趣味…etc)の比重はどれくらいですか? 只今就活中の21歳男です。 周りの対人関係にも恵まれ、現状がとても幸せなこともあってか、私は今まで3:7くらいで、私生活重視で私生活のために仕事を頑張る!という考え方でした。 しかし、地元から遠く離れた東京でとてもやりがいのある仕事の話があり、自分の中での指針がブレてきてしまいました。(地元でも同じ職種の仕事はありますが東京の方がやはり大規模) 皆さんの「仕事」と「私生活」の比重はどれくらいですか? よろしければ年齢と性別、理由もお聞きしたいです。

  • 早朝に『関心カテゴリー』のお知らせメールが来ても、会社に行くんだけどな・・・。

    どーして早朝に送信するのでしょーか? その日の朝に届けても、起きてから仕事に行く人がその送信時間は殆どだと思うんだよね。 それに、そーいう時間帯に届けても、回答するのは、仕事からの帰宅後でしょ。 メールを開いたときはその質問(早朝の)は、既に締め切られてる場合もあるし・・・・。 毎日、夕方4時ぐらいに送信してくれないのかな?

  • 接待について

    営業職の接待について質問です。私は都内の道路保安に関係する会社に勤務する28才のサラリーマンで、彼女は都内の某人材派遣会社で営業として働く28才です。彼女は時折、接待に出向き終電では帰宅出来ずにタクシーで帰ってくる事があります。ここで質問なのですが、接待は終電を逃してまで行うものなのでしょうか?平日に接待を行っているので恐らく、出席している方は皆、翌日も仕事があるでしょうし、終電が終わっているのでタクシーで帰宅する事になると思います。私は接待とは無縁の仕事をしており、接待に出席した事がありません。インターネット等で接待について調べたり、彼女に接待の様子を少し聞いてはいるものの、終電を逃してまで接待を行う必要があるものか、4時間近くも何をしているのか疑問です。 接待のご経験がある方、接待の必要性と何を行っているのか、終電を逃してまで行う意味があるのかというご意見を是非頂戴したいと思います。宜しくお願いします。

  • 同棲生活の小さなもめごとなんですが。。(長文です)

    はじめまして、初めての投稿で不慣れですがよろしくおねがいします。 悩みは結婚を前提に同棲中の彼との小さなもめごとから生まれたことです。今後の生活について悩んでいます。 《きっかけ》 彼が仕事帰りに飲んできて、「明朝起こして」とたのまれました。 翌朝、私が寝坊してしまい、二人同時に出勤にぎりぎり間に合う時間に起きました。 その夜、朝の寝坊について色々怒られました。 「俺が出勤しないと営業はじまらないんだから。」 「起こせないんだったら、引き受けるな。」 「朝起こせないような人だったら結婚を考える。」と諸々。。 このとき私は 「はい、ごめんなさい。朝起きれるように考えます。」 と言って話を終え、その日一人になったときに寝坊しないために生活を見直していたら、だんだんもやもやしてきました。 私たちの生活はこんな感じです。 【彼】30歳 会社員・月収24万 10時から仕事。24時帰宅。 気が向いたときに掃除するくらいで家事は全く手伝わない。 帰宅してから3時頃までご飯を食べてTVやゲームをして寝る。 【私】23歳 会社員+バイト(週3) 月収19万 10時30分から仕事。22時に帰宅。バイト日は深夜1時に帰宅。 バイトが無い日は帰宅後食事を作り、お風呂掃除をして彼の帰宅を待つ。ご飯は同じ時間に食べて、片付け、食後の珈琲を淹れる。 一息ついて3時ごろに寝る。掃除洗濯は休日にまとめてする。 お互い休みの日は一緒に出かけて楽しく過ごしています。 因みに同棲費用は家賃は6:5.5(万)、光熱費は彼、食費は私もちです。 仕事しながら家事全般に努め、体力面、経済面でも結構ハードですが彼の仕事も遅く大変と思いがんばれています。 寝坊した朝はホルモンバランスの乱れと疲労が原因だと思います。 一日の寝坊で結婚を考えられてしまい、なんだか毎日彼のために尽くしていることが馬鹿みたいにおもえてきてしまいました。 亭主関白で少々上から目線でだらしない一面もありますが、普段はやさしく温厚な彼と、毎日楽しく健康に過ごしたいです。喧嘩せず、いい関係を保っていきたいと思い、このような小さなもめごとや不満があっても彼には何も言えずにいます。でもふとしたときに泣きそうになってしまいます。彼の目が見れなかったり、笑えなくなってきました。 このままだと私がいつか爆発しそうなので、二人の問題として話し合いたいと思っていますが、彼はこういった話は理にかなっていないと聞き入れません。私はどう行動すればいいかご指摘いただきたいと思い投稿しましたよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • いつまで会社が忙しいのか、終わりが見えず不安…

    工場の間接部門に勤める20代女性。 現場が忙しいため、春から「状況が落ち着くまで無期限」 という話で現場の応援に回されました。 そのまま異動になる可能性も大です。 休日出勤して現場応援すること自体は昨春から始まっています。 今は、平日2~3時間の残業+土曜日もフルタイムで休日出勤 という毎日が続いています。 月の時間外労働は80時間越えという感じです。 (私より忙しい方もたくさんいると思いますが、  忙しい自慢はご遠慮下さい。) 「忙しいのは今だけかも」「○月がピークらしい」… そういう話がされるので、 先の不況を思えば稼げるときに稼ぐべきだと 残業も休日出勤もあまり断らず頑張っています。 過労と言うほどではないですしお金もかなりたまってきました。 ですが遊びや趣味や家事に割く時間が殆ど無くなった、 つまらない生活・つまらない人間になったと感じています。 いつまでこんな毎日が続くのか終わりが見えず非常に不安です。 (私の時間の使い方も下手なのでしょうが…。) 最近は7月がピークだと言われていましたが 8月以降ももっと忙しいかも?のような話を聞きました。 私生活がまったく充実していないので彼氏が欲しいです。 だけど平日の残業が減るとか休日出勤が終わるとか、 時間に余裕が出来るまでは仕事に集中するべきだと思ってます。 少し待てばあっさり余裕が出来るかも知れないのに、 わざわざ”今”時間とエネルギーを使わなくたっていいよねと。 でもこの先何年もこんな生活が続くのかもしれない…と心配です。 彼氏に限らずゆとりのある生活に戻りたいです。 ですが、本気でそう思ったら残業や休日出勤をもっと断ればいいんです。 残業はともかく休日出勤は、毎回は出ない人が多数です。 とはいえ今が稼ぎ時・がんばるべきだと思っているのも本当です。 たまには仕事を断ってゆっくりすればいいんでしょうけど、 その分働いてくれば××円になるのに勿体ない とどうしても思ってしまいます。 応援者なので作業は簡単なもの、そのくせ給料は変わらない、 と「自分の仕事」というより「高給バイト」な感覚です。 仕事や自分の生活に関する考えがまとまらず ぐるぐるして不安や心配ばかり感じます。 私はどう考えていったらいいのか、 アドバイスよろしくお願いします。