• ベストアンサー

レディースシェービングしてる理容室

こんにちは。 結婚式前に、レディースシェービングしてくれる理容室を近くで探しています。 出来れば、阪急御影JR住吉近辺で歩いていけるところがいいです。 結婚式でドレスを着るので、襟足、肩のあたりもやってもらえればと思いますが、どなたかご経験ありますか? 近くでなくてもやってもらったことがある方、どんな感じだったか教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 参考URLのページに東灘区の理容店すべてが出ています。 http://www.hyogo-riyo.com/ 一応,トップページは上のURL(兵庫県理容生活衛生同業組合)になります。 私は静岡で理容師をしているので,腕前などの詳しい情報はありませんが,お店の一覧から,たぶん,もっと近くにある理容店が見つかると思います。 理容師なら,シェービングが出来るのは当たり前ですが,結婚式用となりますと,経験がない若い理容師もいると思いますので,一応,「結婚式用のシェービング」が出来るかを電話で確認してからお出かけください。 なお,今回シェービングのみでしたら,美容師がシェービングするのは違法になりますので,必ず,理容師のところにお出かけしてください。 お出かけ前の注意としては,服装に気をつけてください。 神前結婚式はもちろんですが,人前結婚式・チャペル結婚式でも,背中や肩まで剃らなければならないため,少なくとも,襟が大きく開くもの(襟をずらして,肩が完全に出るものがベストです)を着ていくよう,お願いします。 また,ストラップが邪魔になることがありますので,あればで結構ですから,ストラップレスのブラジャーを着用していただければ,私たち理容師も仕事がやりやすいです。 ただし,式や披露宴で着物を着用するようでしたら,また,ドレスのみでもどこまで肌が出るかによって,別室にてブラジャーを外していただくこともあります。ご了承してください。 シェービング後,3日目が1番お化粧のノリが良いです。 ですから,式の(写真を式より前の日に撮られるのなら,写真撮影の)3日前をお勧めしたいのですが,たまに赤くなってしまう人がいますので,この場合は1週間前にシェービングしてください。 ですから,もし,お時間があるようでしたら,1ヶ月ほど前に,確認の意味もこめて,シェービングを体験されると良いと思います。(お時間がないようでしたら,1週間前にシェービングしてください)

参考URL:
http://www.hyogo-riyo.com/shop/higashinada.htm
eby
質問者

お礼

理容師さんからのご回答がいただけるなんて、うれしいです。 挙式は、実はハワイで、ドレスもビスチェタイプのかなり肌の出るものです。 あいにく、ここ最近肌の調子が悪く、大体5月末くらいまでは、アレルギーが出て、掻いてしまうので、6月中旬の式までに、体験できるかどうかと言うと無理かなと思います。出来ればやります。 あーせっかく話したのに、出来ればあなたにやっていただきたいですね。暇を見て探してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

阪急岡本で、レディースシェービングをやってくれるお店がありますよ。 レディースシェービングは、顔そりと襟足を整える感じだったと思います。 ブライダルシェービングは、背中や気になるところも剃ってくれるのではないでしょうか? 阪急御影から一駅です。 http://www.salonnavi.com/salonlist/s.okamoto/

参考URL:
http://www.salonnavi.com/salonlist/s.okamoto/
eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いので、たぶんそちらに行かしていただくかと思います。 まだ先なので、他にも探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oguogu
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 近くではないので、場所をご紹介することは出来ませんが、どんな感じだったか書かせていただきます。  私は結婚式の時着物を着る予定だったので、当日お世話になる美容師さんに「背中の辺りまで、剃ってきて」と言われていました。 顔そりとかは、基本的には美容院ではやっていないんですよね。 少し古い(年齢のいった美容師さん)美容室では、顔そりをやっているところがあります。背中までだったので、男の美容師さんにやってもらうことに抵抗があったので、電話帳で女性がやっているところを探しました。本当に古い美容室でしたが、剃毛だけでなく、 剃った後の顔と背中のエステもやってもらい、つるつる!! 電話帳片手に電話かけまっくってみてはいかがでしょう^^

eby
質問者

お礼

いやあ、お祝いまでいってもらってありがとうございます。 私は、肌が弱く、剃刀をあてることにも、かなり抵抗があるんです。 みんな、結構探されてるんですね。 きっと一度しかしないことです。かぶれたり負けたりしてしまってはと思って、心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪梅田にあるレディースシェービング

    梅田のエストの近くにレディースシェービングの専門店があったような気がするのですが、ネットで探しても、どうしても見つかりません。1週間後に写真を撮るので至急教えてください。もしくは、梅田か灘波心斎橋で理容店じゃないレディースシェービングのお勧めのお店があったら教えてください。

  • 西宮周辺でレディースシェービング

     今度結婚式でウェディングドレスを着る為、西宮周辺で、顔と背中のシェービングのできる所を探しています。顔と背中をやりたいと思っています、神戸、梅田周辺でもかまいません。(阪急沿線ならOKです)よろしくお願いします。

  • 御影近くのお好み焼き屋知りませんか?

    JR住吉から六甲道辺りにあるお好み焼き屋でおいしいところ知りませんか? 阪急だったら岡本-御影 阪神も御影が限界かな。 歩いていける距離ってこんなものでしょうか?

  • 埼玉県でブライダルシェービングをやっているとところ。

    こんにちわ。結婚式でドレスを着るので、ブライダルシェービングをやっている美容室(理容室)を探しています。できれば東武東上線沿線がいいのですが、いいところがあれば教えて下さい。

  • ブライダルシェービング

    こんにちは。 来週挙式なのですが、ブライダルシェービングをせずに 挙式した方はいらっしゃいますか? 当日は背中の開いたドレスを着ます。 家の近くにブライダルシェービングをしてくれる理容室があるのですが 受けようか迷っています。 受けた方がきれいになれるのでしょうか? 肌荒れしないか心配でもあります(人それぞれでしょうが) エステもしませんでした。 シェービング受けないとすればパックでも買って1週間しようと思っています。 ちなみに、顔、襟、デコルテ、背中、腕のシェービングで7千円です。 よろしくお願い致します。

  • ブライダル・シェービングの日取り(毛深い)・店探し、選びの基準

    5月5日に式、前日の4日に前撮りする者です。 着る衣装は4日が白無垢、5日が黒引き振袖です。 通常、当日の1週間から3日前にシェービングを済ませるのがBESTと 出ていますが、毛深いため(自分で襟足をたまに剃っても、翌日夜には少し出てくる…)シェービングをいつにしようか迷っています。 5月3日が1日用事が入って、その日はダメなため、なおさら考えあぐねています。 毛深かめの方で経験者の方、何日前に剃ったか教えてください。 また、ただの理容室でのシェービングで十分か、マッサージや毛穴吸引等もやった方がいいのか、その辺りのオプション等のご経験談も教えて下さい。特にただの理容室利用の人、どうやって店を探したかも訊きたいです。よろしくお願いします。

  • 阪急とJR

    こんばんわ。 引っ越しをすることになり路線が変わったため教えてほしいのですが。 通勤目的地はJRの芦原橋です。引っ越し先は御影なのですが、家から阪急御影駅はなんとか歩いていけるくらいで、JR住吉駅はバスでいける距離です。そこでなのですが、朝は節約のため歩いて阪急から梅田でJRに乗り換えて芦原橋。帰りはJRで住吉駅。なぜかというと、住吉付近にしか遅くまで空いてるスーパーがないからです。しかし、ふだんは彼女が買い物にいくため週に一度くらい住吉にいく程度です。そこで、どういう定期券、回数券の買い方をしたら一番安いかを知りたいです。阪急、JR共通のSuicaなどあるのですか? よろしくお願いします。。

  • ブライダルシェービング?脱毛??

    はじめまして。 この度結婚式を挙げることになりましたアラサーのOLです。 恥ずかしながらこの歳までお店に行って脱毛という施術を受けたことが1度もなく全て自分で簡単に行っていました。オシャレな方でもないので普段の服装も露出が少ないため脇、夏は腕のみなどカミソリで簡単に剃っていた次第です。 しかしウェディングドレスを着るに辺り露出が多いことに今更ながら焦りだしました。挙式は8ヶ月後くらいです。無知すぎてなにから始めれば分からずとても困っております。美容脱毛や医療脱毛に何度か通うのがよいのか、結婚式何日か前に露出部位だけシェービングしてもらうのが良いのか分かりません。経験したかたどちらの方が良いか教えて頂けませんでしょうか?正直な話結婚式のみきれいになっていれば満足で、一生つるつるなお肌は目指していません。長期で通う医療脱毛か直前シェービングはどちらのほうが綺麗に背中や脇が仕上がるのかご教授ください。

  • こんな理容店をどう思いますか?

    先日行った理容店(安い店ではなく,3600円取られました)が あまりにも酷かったので,理容関係者の方々や理容店を利用している 男性の皆さんのご意見を伺いたく,質問します。 私は,サービス全般に満足できる理容店を求めて放浪しているのですが, なかなか「ココだ!」と思える理容店に巡り会えません。 先日行った店はこれまでで最低最悪でした。店主は40代くらいの男性でした。 第1に,カットの仕方が最悪でした。 髪の切り方は理容師さんによって様々ですが,好みの切り方ではなかった上に, 終始不器用そうな手つきでとんでもない仕上がりにならないかとヒヤヒヤでした。 たいていの店は,一通りカットした後鏡を利用して後ろの様子を確認させてくれますが それもなく,実際,仕上がりはかなり不満な出来でした。 また,カットの途中で櫛を落とした上に,拾ってそのまま使ったのにはあきれました。 第2に,顔剃りが最悪でした。初めての経験をしました。 カットが終わった後「先に顔剃りをする」と言われ, 襟足を剃った後,髭を剃って終わりでした。後で「額は剃らないのか?」と 聞いたところ,「剃らない」という返事でした。 たいていの店は,カットの後洗髪をしてから「顔剃り」をします。 襟足を剃った後,顔を剃りますが,髭の生える辺りを蒸している間に まず額を剃り,「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれ剃ってもらい, その後に髭をそり,丁寧な店では耳の産毛を剃ってくれます。 そこは髭だけそって終わり,もちろん剃り方もいい加減でした。 手順は良いとしても,額も剃らない店は初めてでした。 第3に,仕上げも最悪でした。というより仕上げはしませんでした。 髭剃りが終わった後,雑な洗髪をしてドライヤーで髪を乾かして, 何と「終わり」。驚きました。 普通の店は,洗髪後,ヘアトニックを付け, マッサージをして,最後に髪を乾かして整髪料を付けてセットします。 それら一切なしで「終わり」と言われたので,「セットしないのか?」と 聞いたところ,「うちは乾かして終わりだ」と言われました。 で,最初にも書きましたが,料金は3600円でした。 普通の組合加盟店並みの料金ですよね。 他にも細かいことはいろいろあったのですが省略します。 皆さんは,このような理容店をどう思いますか?普通ですか? 私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 ご意見をお聞かせください。

  • 環境がいいのは…?

    はじめまして。 今年の秋に結婚するため、ふたりで住む新居を探しています。 希望はJRの住吉、もしくは六甲道近辺で考えているのですが、そのあたりの治安、生活環境はどうなのでしょうか? 住吉の不動産屋さんへは一応行って治安の悪い町ではないと聞いたのですが、以前行った尼崎の不動産屋さんと転居したほうがいい時期、特優賃についてなど話がいろいろ違っていて何を信用すればいいのか少し混乱しています。 実際に住んでいる方、またこのあたりに詳しい方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。