• ベストアンサー

レディースシェービングしてる理容室

こんにちは。 結婚式前に、レディースシェービングしてくれる理容室を近くで探しています。 出来れば、阪急御影JR住吉近辺で歩いていけるところがいいです。 結婚式でドレスを着るので、襟足、肩のあたりもやってもらえればと思いますが、どなたかご経験ありますか? 近くでなくてもやってもらったことがある方、どんな感じだったか教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 参考URLのページに東灘区の理容店すべてが出ています。 http://www.hyogo-riyo.com/ 一応,トップページは上のURL(兵庫県理容生活衛生同業組合)になります。 私は静岡で理容師をしているので,腕前などの詳しい情報はありませんが,お店の一覧から,たぶん,もっと近くにある理容店が見つかると思います。 理容師なら,シェービングが出来るのは当たり前ですが,結婚式用となりますと,経験がない若い理容師もいると思いますので,一応,「結婚式用のシェービング」が出来るかを電話で確認してからお出かけください。 なお,今回シェービングのみでしたら,美容師がシェービングするのは違法になりますので,必ず,理容師のところにお出かけしてください。 お出かけ前の注意としては,服装に気をつけてください。 神前結婚式はもちろんですが,人前結婚式・チャペル結婚式でも,背中や肩まで剃らなければならないため,少なくとも,襟が大きく開くもの(襟をずらして,肩が完全に出るものがベストです)を着ていくよう,お願いします。 また,ストラップが邪魔になることがありますので,あればで結構ですから,ストラップレスのブラジャーを着用していただければ,私たち理容師も仕事がやりやすいです。 ただし,式や披露宴で着物を着用するようでしたら,また,ドレスのみでもどこまで肌が出るかによって,別室にてブラジャーを外していただくこともあります。ご了承してください。 シェービング後,3日目が1番お化粧のノリが良いです。 ですから,式の(写真を式より前の日に撮られるのなら,写真撮影の)3日前をお勧めしたいのですが,たまに赤くなってしまう人がいますので,この場合は1週間前にシェービングしてください。 ですから,もし,お時間があるようでしたら,1ヶ月ほど前に,確認の意味もこめて,シェービングを体験されると良いと思います。(お時間がないようでしたら,1週間前にシェービングしてください)

参考URL:
http://www.hyogo-riyo.com/shop/higashinada.htm
eby
質問者

お礼

理容師さんからのご回答がいただけるなんて、うれしいです。 挙式は、実はハワイで、ドレスもビスチェタイプのかなり肌の出るものです。 あいにく、ここ最近肌の調子が悪く、大体5月末くらいまでは、アレルギーが出て、掻いてしまうので、6月中旬の式までに、体験できるかどうかと言うと無理かなと思います。出来ればやります。 あーせっかく話したのに、出来ればあなたにやっていただきたいですね。暇を見て探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

阪急岡本で、レディースシェービングをやってくれるお店がありますよ。 レディースシェービングは、顔そりと襟足を整える感じだったと思います。 ブライダルシェービングは、背中や気になるところも剃ってくれるのではないでしょうか? 阪急御影から一駅です。 http://www.salonnavi.com/salonlist/s.okamoto/

参考URL:
http://www.salonnavi.com/salonlist/s.okamoto/
eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いので、たぶんそちらに行かしていただくかと思います。 まだ先なので、他にも探して見ます。

• oguogu
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 近くではないので、場所をご紹介することは出来ませんが、どんな感じだったか書かせていただきます。  私は結婚式の時着物を着る予定だったので、当日お世話になる美容師さんに「背中の辺りまで、剃ってきて」と言われていました。 顔そりとかは、基本的には美容院ではやっていないんですよね。 少し古い(年齢のいった美容師さん)美容室では、顔そりをやっているところがあります。背中までだったので、男の美容師さんにやってもらうことに抵抗があったので、電話帳で女性がやっているところを探しました。本当に古い美容室でしたが、剃毛だけでなく、 剃った後の顔と背中のエステもやってもらい、つるつる!! 電話帳片手に電話かけまっくってみてはいかがでしょう^^

eby
質問者

お礼

いやあ、お祝いまでいってもらってありがとうございます。 私は、肌が弱く、剃刀をあてることにも、かなり抵抗があるんです。 みんな、結構探されてるんですね。 きっと一度しかしないことです。かぶれたり負けたりしてしまってはと思って、心配です。