最低最悪!こんな理容店に2度と行きたくない

このQ&Aのポイント
  • 先日行った理容店が酷すぎてショックです。カットの仕方が最悪で、好みの切り方ではなく不器用な手つきで仕上がりも不満でした。顔剃りも最悪で、剃らない部分があり驚きました。また、仕上げも雑で髪のセットもしてくれませんでした。こんな理容店には2度と行きたくありません。
  • こんな理容店には2度と行きたくありません。カットの仕方が最悪で、終始不器用そうな手つきで仕上がりもかなり不満でした。また、顔剃りも剃らないと言われ驚きました。仕上げも最悪で、洗髪も手順もなく髪を乾かすだけで終わりました。普通の理容店とは全く違いました。
  • 酷い理容店に行ってしまいました。カットの仕方が最悪で、好みではなく不器用な手つきで仕上がりもかなり不満でした。顔剃りも剃らないと言われ驚きました。仕上げも最悪で、雑な洗髪と髪を乾かすだけで終わりました。こんな店には2度と行きたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな理容店をどう思いますか?

先日行った理容店(安い店ではなく,3600円取られました)が あまりにも酷かったので,理容関係者の方々や理容店を利用している 男性の皆さんのご意見を伺いたく,質問します。 私は,サービス全般に満足できる理容店を求めて放浪しているのですが, なかなか「ココだ!」と思える理容店に巡り会えません。 先日行った店はこれまでで最低最悪でした。店主は40代くらいの男性でした。 第1に,カットの仕方が最悪でした。 髪の切り方は理容師さんによって様々ですが,好みの切り方ではなかった上に, 終始不器用そうな手つきでとんでもない仕上がりにならないかとヒヤヒヤでした。 たいていの店は,一通りカットした後鏡を利用して後ろの様子を確認させてくれますが それもなく,実際,仕上がりはかなり不満な出来でした。 また,カットの途中で櫛を落とした上に,拾ってそのまま使ったのにはあきれました。 第2に,顔剃りが最悪でした。初めての経験をしました。 カットが終わった後「先に顔剃りをする」と言われ, 襟足を剃った後,髭を剃って終わりでした。後で「額は剃らないのか?」と 聞いたところ,「剃らない」という返事でした。 たいていの店は,カットの後洗髪をしてから「顔剃り」をします。 襟足を剃った後,顔を剃りますが,髭の生える辺りを蒸している間に まず額を剃り,「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれ剃ってもらい, その後に髭をそり,丁寧な店では耳の産毛を剃ってくれます。 そこは髭だけそって終わり,もちろん剃り方もいい加減でした。 手順は良いとしても,額も剃らない店は初めてでした。 第3に,仕上げも最悪でした。というより仕上げはしませんでした。 髭剃りが終わった後,雑な洗髪をしてドライヤーで髪を乾かして, 何と「終わり」。驚きました。 普通の店は,洗髪後,ヘアトニックを付け, マッサージをして,最後に髪を乾かして整髪料を付けてセットします。 それら一切なしで「終わり」と言われたので,「セットしないのか?」と 聞いたところ,「うちは乾かして終わりだ」と言われました。 で,最初にも書きましたが,料金は3600円でした。 普通の組合加盟店並みの料金ですよね。 他にも細かいことはいろいろあったのですが省略します。 皆さんは,このような理容店をどう思いますか?普通ですか? 私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 ご意見をお聞かせください。

• zoran
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

理容店の時間単価は10~15分で1000円だそうです。 なので通常は1時間弱をかけて4000~5000円の料金設定になります。 3000円の料金設定なのでそれだけ時間を短縮しなければならず、結果「雑」になるのです。私も一時期2000~3000円のお店に行きましたが、質問者さんと同じような感想をいただき、それ以来4000~5000円の理容店に行くようになりました(今は決まったお店に行っています)。 料金が安いというのはそれなりの理由と結果になる、ということです。料金を取るかサービスを取るかなのでしょうね。

zoran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#203454
noname#203454
回答No.2

>私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 行かなければ良いだけです。 そういう店です。 食べ物屋でも、貴方の味の好みでなくてサービスも貴方の求める物でなくても、営業を続けていたり、流行っている店があったりするのと同じ。 貴方の基準が世間の基準ではありません。

zoran
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.1

そこは、そういう所なのでしょう。。。  もちろん知ってる限りでは、「悪い」方の理髪店だと思いますが。  金額はちょっと安めだと思いますが、今は690円カットとかもありますから、金額もサービスも中途半端な気がしますね。

zoran
質問者

お礼