• 締切済み

女性歓迎の理容室(山手線内、埼玉南部で)

以前、理容室でカットとファイスエステ(顔そりにパックとかつく)をやってもらってたのですが、引っ越して同じような店を探してます。 顔そりはしてくれても女性のカットは引き受けてくれないところもあって、どちらもやってくれるカットの上手な理容室はないでしょうか? 山手線内(できれば丸ノ内線沿線)か埼京線、高崎線、宇都宮線のさいたま市まででご存じの方は紹介してください。 

みんなの回答

回答No.1

理容師です。 静岡県内で営業していますので,指定地域内のお店はわかりません。 そこで,以下のホームページを開き,メールや掲示板などで質問してみたらいかがでしょう。 埼玉県理容生活衛生同業組合ホームページ http://www.saitama-j.or.jp/%7Esairi/ 東京都理容生活衛生同業組合ホームページ http://www.tokyo-riyo.or.jp/ 出来るだけ具体的な条件を入れますと紹介しやすいと思います。 また,女性の理容師がいるところの方がいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/%7Esairi/,http://www.tokyo-riyo.or.jp/
shirogane
質問者

お礼

女性でもOKな理容室や男性も歓迎の美容院のことをユニセックスサロンと言うらしいですね。そのキーワードで検索した理容室に行ってきました。 gakusyanekoさんに紹介していただいたサイトも、理容業界の仕事のことがいろいろあって興味深かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉市南部・戸田でお勧めの産婦人科はありませんか?

    先日、妊娠5週目と診断されました。 そこで、病院を探しているのですが、近くに知り合いがまったくいなくって、評判を聞くことができません。 埼京線沿線でさいたま市か戸田市でお近くお方、ご存知の方、評判のいい産婦人科を教えてください。 ちなみに最初に行ったのは、戸田中央産院です。 よろしくお願いします。

  • さいたま市周辺のシェービングしてくれる理容室

    こんにちは。 今回、初めて理容室でシェービングしようと思っています。 そこで、さいたま市周辺でシェービング・エステをしてくれる理容室をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県北東部・東部のお菓子屋さん

    こんにちは26歳男です。 埼玉県の北東部あるいは東部地域のお菓子屋さんを探しています。 具体的には、さいたま市より北側で高崎線沿線か、宇都宮線沿線の街で(車で行くので駅前でなくても大丈夫です)お店で食べるのではなく、お土産としてもって買えることができる洋菓子または和菓子のお勧めのお店があったら教えてください。明日の午後に彼女に会う(場所は幸手なのですが、地元では味気ないかと思いその周辺で探してます。もちろん幸手の情報でもOKです)のに何か持っていきたくって・・・ お値段とかも教えてもらえるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 静岡市でお勧めの美容院、理容店は?

    髪が結構伸びてきたのですが、バサバサで困っています。静岡市内で良心的なカットの上手い美容院を教えてください。なお、ヘアカラーなどはやりません。自分でヘナで染めています。なお、顔そりをやっている理容店があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 埼玉で安い服屋

    埼玉県で安いメンズ服屋を探しています。なるべく宇都宮線沿いかさいたま市内でお願いします。

  • 池袋駅の線路切り替え工事について

    昨日から高崎線・宇都宮線と、埼京線のホームの 線路切り替え工事が開始されたそうです。 現行では、1・2番線が高崎線・宇都宮線、 3・4番線が埼京線ですが、工事が完了したときには、 1・4番線が埼京線、2・3番線が高崎線・宇都宮線ですよね? また、工事はいつ完了するのですか? 完了するまでの間、この駅を含む当該路線の区間では 運休になってしまうのですか? ご存じの方、教えてください。

  • 山手線内の複数回の途中下車などについて

    群馬県高崎市から東京都内に途中下車の旅に出ようと考えております。 そこで、北高崎~(信越線)~高崎~(高崎線)~大宮~(埼京線)~新宿~(中央線)~東京~(総武線・錦糸町経由)~秋葉原~(山手線)~日暮里~(常磐線)~松戸という切符を買ったとします。 ちなみに私の最寄り駅は高崎ですが、敢えて「都区内・りんかいフリーきっぷ」を使わずに、大都市近郊区間外の北高崎からの切符にするのは、高崎線・埼京線内でも途中下車したいためです。 また、松戸を着駅とするのは山手線内を通過する東京都外の駅の駅の中で最も近いと考えたためです。 この場合、運賃は、まず大宮~赤羽は旅客営業規則第69条および第158条による経路特定区間で東北本線経由(17.1km)での計算となり、旅客営業規則第70条および第159条(通称電車大環状線)の適用で、赤羽~日暮里の最短距離、7.4kmでの計算となるため、合計117.3km、1890円という計算で良いのでしょうか? また、池袋、新宿、東京というように山手線内の複数駅で途中下車することは可能なのでしょうか? 最後に、到着駅を東京都区内の山手線外の駅、例えば小岩駅や大井町駅、中野駅などにした場合も山手線内の途中下車は可能なのでしょうか? 非常に細かい質問、稚拙で冗長な文章で恐縮ですが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 東北縦貫線

    東北縦貫線計画で、常磐線・高崎線・宇都宮線(東北線)と東海道線が直通運転を行うそうですが、横須賀線との直通運転は行われないのでしょうか。 常磐線・高崎線・宇都宮線方面から神奈川方面に行く際に、品川駅付近で東海道線と横須賀線に別れるというのは不可能なのでしょうか。また、神奈川(東海道線)方面から常磐線・高崎線・宇都宮線沿線方面に行く際は、品川までは横須賀線でも運行し、品川からは東海道線・東北縦貫線を利用して総武線快速とは乗り入れないというような計画はないのでしょうか。

  • 床屋さんを探しています。

    カテゴリが違っていたらすみません・・・。 さいたま市、戸田市、川口市、蕨市あたりで、 カット、顔剃り、シャンプー込みで2100円以下のお店がありましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 定期券での「経由」表記

    モバイルSuicaで、「東京~宇都宮線(大宮以北)」の区間の定期を所有しています。 経由欄を見ると、「東北・王子・尾久・川口・北赤羽」と書かれています。 この内容から以下のように受け取れるのですが、正しいでしょうか。 ・「上野~赤羽」間は京浜東北線、宇都宮線(高崎線)の両方が利用でき、それぞれの途中駅での乗降も可能 ・「赤羽~大宮」間は埼京線、宇都宮線(高崎線、京浜東北線)の両方が利用でき、それぞれの途中駅での乗降も可能