• ベストアンサー

西宮周辺でレディースシェービング

今度結婚式でウェディングドレスを着る為、西宮周辺で、顔と背中のシェービングのできる所を探しています。顔と背中をやりたいと思っています、神戸、梅田周辺でもかまいません。(阪急沿線ならOKです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私も床屋さんでやってもらいました。 顔と眉と背中をシェービングしてもらいました。 私は床屋さんに電話をして 「花嫁さんになるので、背中と顔を剃ってもらいたいのだけれど どうしたらいいですか?」って電話したんです。 するとそこの床屋さんは慣れてるようで 「じゃあ、閉店してから剃りますので、 ヒモなしのブラジャーに 前ボタンのシャツを着てご来店下さい。」って言われてたんです。 どうしてか…?前ボタンを3つ4つはずして、背中を出せるように という理由だったんです。で、開いた前側を後ろにスライドさせると いい具合に、背中が出るんです。「なるほどな~。」って思いました。 (私は真冬の挙式だったので) 私の友人も別の床屋さんでシェービングしてもらったのですが そこでは背中が大きめに開いたノースリーブ(キャミソール) を着て剃ってもらったそうです。(この友人は初秋に挙式をしました) お店によって対応がこんな風に違ってきますので、床屋さんに 「どんな服装で行ったらいいですか?」って聞いとくと 楽だと思いますよ~。 どうぞお幸せに。(*^_^*)

dora21
質問者

お礼

どこでもやってもらえるみたいですね!安心しました。 早速電話して、服装とか確認してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyopyon
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 『レディースシェービングやります』と、うたってなくても普通の床屋さんでやってもらえますけどそれではイヤですか?男の人にやってもらうのは抵抗があるので女性の店員がいるかちょっと覗いてみるとか。『花嫁さんでお願いします。』と言うとドレスの開き具合とか聞きながらやってくれるから普通のレディースシェービングよりいいと思いますよ♪

dora21
質問者

お礼

普通の床屋さんでやってもらえるんですね!確かに女性の店員がいいですねー。近くのお店に問い合わせみます。ありがとうございました。