• ベストアンサー

西宮周辺でレディースシェービング

 今度結婚式でウェディングドレスを着る為、西宮周辺で、顔と背中のシェービングのできる所を探しています。顔と背中をやりたいと思っています、神戸、梅田周辺でもかまいません。(阪急沿線ならOKです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私も床屋さんでやってもらいました。 顔と眉と背中をシェービングしてもらいました。 私は床屋さんに電話をして 「花嫁さんになるので、背中と顔を剃ってもらいたいのだけれど どうしたらいいですか?」って電話したんです。 するとそこの床屋さんは慣れてるようで 「じゃあ、閉店してから剃りますので、 ヒモなしのブラジャーに 前ボタンのシャツを着てご来店下さい。」って言われてたんです。 どうしてか…?前ボタンを3つ4つはずして、背中を出せるように という理由だったんです。で、開いた前側を後ろにスライドさせると いい具合に、背中が出るんです。「なるほどな~。」って思いました。 (私は真冬の挙式だったので) 私の友人も別の床屋さんでシェービングしてもらったのですが そこでは背中が大きめに開いたノースリーブ(キャミソール) を着て剃ってもらったそうです。(この友人は初秋に挙式をしました) お店によって対応がこんな風に違ってきますので、床屋さんに 「どんな服装で行ったらいいですか?」って聞いとくと 楽だと思いますよ~。 どうぞお幸せに。(*^_^*)

dora21
質問者

お礼

 どこでもやってもらえるみたいですね!安心しました。 早速電話して、服装とか確認してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyopyon
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 『レディースシェービングやります』と、うたってなくても普通の床屋さんでやってもらえますけどそれではイヤですか?男の人にやってもらうのは抵抗があるので女性の店員がいるかちょっと覗いてみるとか。『花嫁さんでお願いします。』と言うとドレスの開き具合とか聞きながらやってくれるから普通のレディースシェービングよりいいと思いますよ♪

dora21
質問者

お礼

 普通の床屋さんでやってもらえるんですね!確かに女性の店員がいいですねー。近くのお店に問い合わせみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

    阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。 キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。 ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。 通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。 よろしくお願い致します。

  • 西宮市周辺のおいしい和食店

    西宮周辺の美味しい和食の店を教えてください。(できれば阪急沿線が嬉しいです) 友人4、5人でディナーに行きたいと思っています。一人当たり予算は¥3000(~¥5000)くらいです。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルシェービングは必要ですか?

    ブライダルシェービングをどうしようか考えています。 ウェディングドレスはビスチェタイプで、背中は開いていますが 毛深い方ではないので、自分では気になりません。 (新郎も必要ないと言ってくれています) ブライダルシェービングの効果はどれくらいのものでしょうか?

  • ブライダルシェービング

    こんにちは。 来週挙式なのですが、ブライダルシェービングをせずに 挙式した方はいらっしゃいますか? 当日は背中の開いたドレスを着ます。 家の近くにブライダルシェービングをしてくれる理容室があるのですが 受けようか迷っています。 受けた方がきれいになれるのでしょうか? 肌荒れしないか心配でもあります(人それぞれでしょうが) エステもしませんでした。 シェービング受けないとすればパックでも買って1週間しようと思っています。 ちなみに、顔、襟、デコルテ、背中、腕のシェービングで7千円です。 よろしくお願い致します。

  • ブライダル用シェービングができるお店を教えて下さい!

    こんにちは。 来年2月上旬に結婚式をします。 で、前撮りは1月中旬にする予定です。 ウェディングドレスは結構背中が開いているデザインを選びました。 恥ずかしながら、お猿さん?と思うぐらい背中の毛が多いので、 シェービングをしようと考えています。エステに何回も通うことは考えていません。 それで、大阪市内でオススメのお店があれば教えて頂きたいのと、 前撮りの3日前にシェービングして、 更に結婚式の3日前にシェービングしても大丈夫でしょうか?? (ちなみに私はワキをかみそりで剃ると必ずかゆくなります。) どちらかでもお答えいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞の買えるところ

    阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞が購入できるところを知っている方教えてください! Japan Times Weeklyがあればベストなのですが・・・

  • 西宮から東京へ行くのですが・・・

    仕事の為、東京に引っ越すことになりました。 現住所の兵庫県西宮(阪急沿線で今津線)が大好きなので、似た町並みのところに住みたいなぁと思っております。 仕事場は埼玉寄りの埼京線沿いですが、通勤時間は多少長くても大丈夫です(山手線沿線が希望です) 東京に詳しく、西宮もお分かりの方、23区内で良い場所があればお教えください

  • 大阪(できれば梅田周辺)、尼崎、西宮、三ノ宮(神戸

    大阪(できれば梅田周辺)、尼崎、西宮、三ノ宮(神戸)で美味しいお寿司屋さんを教えてください。 長時間居れて、コース料理があるお店が良いです。

  • 神戸(阪急沿線三宮から西宮)でおいしい中華料理屋ありますか?

    神戸(阪急沿線三宮から西宮)でおいしい中華料理屋ありますか? できたら食べ放題、合格祝いにあっていそうな店を教えていただけませんか?

  • 西宮周辺の海水魚ショップ

    兵庫県西宮市周辺で海水魚を扱っているショップはどこがあるでしょうか? 車で行くので、伊丹、尼崎、神戸あたりまでOKです。 駐車場があって魚種の豊富なショップが希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう