• ベストアンサー

ブライダルシェービングは必要ですか?

ブライダルシェービングをどうしようか考えています。 ウェディングドレスはビスチェタイプで、背中は開いていますが 毛深い方ではないので、自分では気になりません。 (新郎も必要ないと言ってくれています) ブライダルシェービングの効果はどれくらいのものでしょうか?

• bogya
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.4

絶対剃ってください(^_^;  ブライダルの撮影をよくやりますが、ちょっと凝ったカメラマンだったら逆光でシルエットぎみに撮ったりする事があります、その時に背中が光るというか、毛が目立ちます。  無いよーに見えてもそこに有るんですから、光の当て方一つでそれが目立つ事がありますよ(^_^; 新郎?  あんなの当てにしちゃダメです、美観というものはあまり気にしませんから(^_^; 野郎の目ってのは緩いですよ、それに比べて女性の目は怖いですから(^_^;

bogya
質問者

お礼

times3さん ご回答ありがとうございます。

bogya
質問者

補足

皆様のアドバイス、とても助かりました! ブライダルシェービングを来週 初体験にいってきます♪♪♪ この場をお借りしてお礼させていただきます。 ありがとうございました(^0^)/

その他の回答 (6)

回答No.7

ご結婚おめでとうございます! 私も理容店でシェービングを頼もうと思っていたのですが、近くに知っているお店もなく、遠くまで行く時間もない。迷ったあげく。。。 ドラッグストアーで除毛クリームを購入し 背中、襟足を5日前に旦那に塗ってもらって除毛しました★★ 費用は1000円以内だったと思いますが、つるっつるになりましたよ ただし 一度 肌荒れしないか前もって試しておく事をお勧めします。

bogya
質問者

お礼

tamaosannさん ご回答ありがとうございます。

• JAPANCUP
回答No.6

まずは、おめでとうございます! 私の経験から言うと、絶対にやるべきだと思います! 最低でも顔、襟足、腕、背中はやるべきでしょう。  ホントにキレイになりますよ!  写真うつりも全然違います。 化粧をした顔を見て、驚きました。普段の時と色は違うし、ノリも違います。 自分では気にならないと思っていても、襟足などのうぶげは目立ちますし、見ている人はちゃんと見ているのでキレイにシェービングしたほうが、絶対いいですよ~(^^) 私の場合は、ブライダルシェービングをしている理容室を探して、式の3日前にやりました。 顔、背中、両腕で1万円前後で済みました。大満足です。 ぜひ、おススメいたします(^^)v

bogya
質問者

お礼

JAPANCUPさん ご回答ありがとうございます。

• yu-to0906
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 背中のみの事をお尋ねですが、お顔、襟足なども含めてドレスから出る 部分全て気になさった方が良いと思います。 先の回答にもありますが、プロにスナップなど依頼されていませんか? お友達が撮って下さる写真はそれほどアップで撮ったりしません(でき ませんが)プロは「え?」と言うくらいアップで撮ってくれます。 雰囲気写真とでも言いましょうか、指輪のアップやドレスの裾、耳元で 揺れるアクセサリーなんかもバシバシ撮ってくれたとしたら…産毛は気 になる時がありますよ。 お顔でも、産毛の処理をすると、一段階色が白くなりますよね?背中だって同じ事です。 経費に余裕があるなら、是非されることをお勧めします。

bogya
質問者

お礼

yu-to0906さん ご回答ありがとうございます。

noname#29429
noname#29429
回答No.3

化粧のノリがよくなると聞いた事がありますね。 私はやりました。やはり一生に一度のことですし…。 理容室でやってもらいました。安価で時間もそれほどかかりません。 ただし!やるとしたら挙式数日前にやる事をお勧めします。

bogya
質問者

お礼

bell23さん ご回答ありがとうございます。

回答No.2

照明が逆光になったときに、産毛程度でも案外目立ちますよ。 生涯に一度のことですから、万全を期したほうがいいかも・・・

bogya
質問者

お礼

toshibonmamaさん ご回答ありがとうございます。

• nyoko999
回答No.1

気持ちの問題だと思いますよ。 私はやりましたが、どこもかしこも完璧な私を見てっ!って気分になりました(笑 写真で見ると少し色が白く見えるかもしれません。

bogya
質問者

お礼

nyoko999さん ご回答ありがとうございます。