• 締切済み

西宮から東京へ行くのですが・・・

仕事の為、東京に引っ越すことになりました。 現住所の兵庫県西宮(阪急沿線で今津線)が大好きなので、似た町並みのところに住みたいなぁと思っております。 仕事場は埼玉寄りの埼京線沿いですが、通勤時間は多少長くても大丈夫です(山手線沿線が希望です) 東京に詳しく、西宮もお分かりの方、23区内で良い場所があればお教えください

みんなの回答

回答No.2

>西宮(阪急沿線で今津線)が大好きなので、似た町並みのところに住みたいなぁと思っております。 私も西宮が大好きですが、東京であのレベルの住宅街に住もうと思ったら、家賃は軽く倍しますが、いいですか? >仕事場は埼玉寄りの埼京線沿いですが、通勤時間は多少長くても大丈夫です(山手線沿線が希望です) 雰囲気的には小田急線の成城学園前か東急東横線の都立大学が良いでしょうね。でもすごく遠いです。 となると、もう少しマンションが多くなり、家賃も高くなりますが、都心の近くということで、山手線の目白(下落合)か小田急線の代々木上原あたりでいかがでしょうか?

aya0904
質問者

お礼

やはり相当しますよね。実は覚悟してたので大丈夫です。 目白・成城学園共に候補に入っていました 西宮の空気と似たものを感じたからなのですが 西宮をご存知の第三者と同意見で物件探しに役立ちそうです。 有難う御座います

• hoshi_h
回答No.1

上京おめでとうございます? 都心で一戸建てばかりの風景ですと高級な地域となりますが? 下記の地価は土地相場です。 人気エリアだと当然家賃も高くなります。 参考にして下さい。 地価 http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html 警視庁の事件事故発生状況マップ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/annai/map_annai.htm 検索キーワードを入れて過去の回答者も見てください。 (引越し、上京とか)

aya0904
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います やはり大阪近辺に比べると犯罪率も高いのでしょうかね? 参考になりました!