• 締切済み

アドレスを聞き直す(教え直す)か否か

a-ki-ra---の回答

回答No.2

微妙な状況ですね。 来月辞めてしまうのだから、ダメ元で聞いてみたらいいと思います。 今度は紙を渡すのではなく、直接で。 これぐらいで諦めてしまうのは、弱気すぎるのではないでしょうか。 紙を渡したのを自分の中でなかったことにしてしまえば万事OKです。

RYO_W
質問者

補足

ダメなんですよね。すぐに弱気になるんで。 ダメ元で行くしかないですけど、しつこいとも思われたくないんですよね~。 かと言って諦められませんし。すいませんそう言われても困りますよね。

関連するQ&A

  • アドレス

    会社の女の子を好きになりました。 何回かお話しもして仲良くなってきてますが、まだメールアドレスをきいてません。 聞きたいんですが、なかなか社内で会えなく、会ったとして2人になるチャンスはあったとしても、人の出入りが激しい場所のため、ゆっくり会話しながらアドレス交換ができず、困ってます。 なので名前とアドレスを書いた紙を用意して、2人きりになったときにすぐさま渡せたらなと思いますが、「よければもっと仲良くしてください」とか「今度、紅葉見ながらお出かけしましょう」とか言って渡そうかな、と思います。 やっぱり機会がいつ訪れるか分からないときは、紙を手渡しが良いですよね? ちなみに「お出かけしましょう」だと警戒されるかも…と意見は出そうですが、自分が遠出したお話をしたら「いいなぁ、私も行きたい。けど運転が苦手なんで行けないんですよね。」と言ってたんで大丈夫です。 それとも本当に機会が無い場合はロッカーか下駄箱に名前やアドレスを記入した紙を入れてた方がいいんでしょうか?

  • アドレスが書かれた紙を渡されたのですが…

    昨日、アドレスの書かれた紙を渡されました。紙には、宜しければ連絡お願いします!!と書かれていました。自分に置き換えて考えると、とても勇気のいる行動だと思うので返信しようか迷っています。。 ・私とその人は同じショッピングモール内で働いています。(私は販売、相手は警備さんです) ・仕事のときに従業員の出入口で顔を合わせるので、気まずくなるのは避けたいです。 ・私の中での相手の方の印象は、真面目そうで、背が高い。くらいです。 自慢話のように聞こえた方は、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    高3、男です。 いつも同じ電車に乗っている子に一目惚れしました。 1年は同じ電車だと思うので(私は今から2ヶ月ぐらい前、相手の存在に気づいて、1ヶ月ぐらい前から好きになりました)相手は私の顔は知っていると思います。 お互い高校も違いますし、なんの接点もありません。 相手はいつも3人からのグループで行動しています(電車から降りてエスカレーターまでの間はグループといっても、そんなにくっついてないので話かけられます)。 アドレスを聞きたいのですが、自分でアドレスを書いた紙を渡すのか、 その場で、目立たないように赤外線等でアドレスを交換してもらうよう頼むか、どちらが良いと思いますか? 私としては、紙を渡すのでは相手もわざわざアドレスを打って、 自分からメールするのですから、その場で交換て、こちらから送った方がいい思うのですが。 聞き方も、重要だと思うのですが、どんな聞き方が良いとおもいますか? 特に女子高校生の方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします。

  • どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか?

    どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか? 先日ほとんど初対面の男女10人くらいで遊んだのですが、どうせもう合わないだろうという相手もいます。 共通点はあっても一言も喋らなかった人だったりとか。 例えまたこのメンバーで集まるとしてもその人と私が連絡を取り合うことはまずないなのに。 そんな感じの人2人からアドレスを聞かれたんです(皆に聞いています) あまり接点のない人のアドレスは入れたくないので、他の子たちが交換している間に私は少し離れた別の子の所行って話していたのですが、わざわざそこまで来て聞いてきたんです。 その交換の輪の中にいれば一人にだけ聞かないのはあれだという理由だとは思うんですが… 何故でしょうか? 私のことを気に入っているとかはないと思います。 皆さんは聞きますか?

  • アドレスを間違えて教えてしまいました

     聞かれたのでアドレスを交換しました。  間違えて教えてしまったのを気が付いたのは、数時間たってからです。  電話でも良いですが、伝えにくいので紙に書いて訂正し、後日会えそうなので渡そうと思います。  また、こちらが教えてもらったアドレスに送ったところ、エラーで送れませんでした。  こんな感じです。  「エラーレポート  送信されたメッセージはお届けできませんでした。」     そのためにショートメールで電話番号から送ってみたけど今はお返事がないのでもしかしたらこれも送信済みになってるけどエラーになってしまったのかもしれないと気になっています。(他社同士です)   でも、わざわざ家まで出向くのも大げさかなと思ったりしてしまいます。   気にし過ぎでしょうか。

  • 携帯アドレスを手渡しする場合

    先日、短期バイトで気になる女性と出逢いました。 まだ一回しか一緒になっていないのですが、その時は少し話すことができました。 期間が終われば会う機会はないので、アドレスを交換したいと思っています。ただ、バイトの性質上、ゆっくりとアドレス交換をする時間がありません。 そこで自分のアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 今のところ、先にアドレスを渡しても良いか聞いて、その後に渡そうと考えています。 こういった場合、先に渡しても良いか聞くのは回りくどいですか? 個人的にはいきなり渡されたら相手が困るかなと思っているのですが。 その場の流れで交換することはあるけど、紙を渡すというのは初めてなので色々と考えてしまいます。 女性の意見や、同じような経験ががある方、アドバイスをいただけたらと思います。 因みに自分は23、相手は24だそうです。

  • アドレス交換のタイミング

    もうすぐ受験の中学三年生です。 夏休み後くらいから好きな女の子がいて、 あわよくば付き合いたいなーと思っています。 それで、まずは携帯のアドレス交換といきたいところなんですが、 僕は携帯電話を持っていないので、パソコンのアドレスを紙に書いて渡そうと考えています。 ですがそのタイミングがなかなか得られません。 その子とは同じ学校の違うクラスで、小学校の頃から同じ塾に通っています。 学校で喋ることはほとんどありません。 塾では話を振られたら話すくらいで、目を合わせることもほとんどないです。 今までは公立後期の入試が終わって、最後に塾に行くときに告白して、アドレスを渡そうと思っていたんですが、高校が別になった後には会う機会すら得られなくなるだろうというのと、それまで待つのは苦しいと思うので、近々アドレスだけは交換しておこうと思いました。 この場合どういうタイミングでアドレスを交換するのがよいでしょうか。 教えて下さい。

  • アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

    アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか? 元バイトの後輩と食事をした際に、現在はそこで働いているバイトの女の子も一緒に食事をしました 互いに初対面です、何人か交えての食事だったので密には話せず アドレスも交換せず、その場はお開きになりました 時間が経ち気になっています、その子の笑顔や素朴さに惹かれていました その子に彼氏がいるとかそんな事も何もわかりませんが いないなら積極的にいきたいのです、後輩を通じてアドレスを聞こうかなと思うのですが それをした時点で気があるとわかってしまいますよね、それでも構わずいくべきでしょうか 本来なら直接会って聞ければスマートなんですが、その子のシフトの曜日は、僕の仕事が遅くなるので 無理なのです 何にせよ意思疎通が出来ないと何も発展しようがないので、アドレスを知り、メールを送り 食事に行き、このような流れに持っていく最初の段階のアプローチはどういった感じが適切でしょうか 相手は20歳の学生で、僕は23歳の社会人です、幾分今まで女性関係には縁がなかったもので 気持ちはあるのに思い切って踏み出せません、いいご意見お願いします。

  • 至急お願いします。女性とのアドレス交換について。

    よろしくお願いします。 私 22歳 大学3年 ♂ 相手 同学年同専攻 ♀ 去年語学の授業で一緒 同じゼミに所属 私に気がある?ような感じがしていた 先日、前々から気になっていた彼女に話しかけ、アドレス交換のところまで行きました。 彼女も結構乗り気だったのですが、ここで問題発生。何と交換できず、(後から分かったのですが、私が赤外線ポートの位置を間違うというミスを犯してしまいましたorz) 紙に書いて渡そうとしたら、彼女から「来週また授業の時に」と言われ、その時は別れました。 先週同じ授業が1つありましたが、彼女が友達と一緒だったので聞くことができず。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 (1)前回の不手際を詫びて、また聞こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? また、人が多い大きな教室で聞かれるのは抵抗があるでしょうか? (2)彼女の別れ際の台詞は何を表しているのでしょうか? 交換する気が無くなったのか?それとも単に時間が無かったのか? (3)アドレスを聞けたとして、ここから挽回することは可能でしょうか? 以上です。アドバイスよろしくお願いします。

  • (男性に質問)興味ある人から、アドレス教えてって紙もらったら、どのくら

    (男性に質問)興味ある人から、アドレス教えてって紙もらったら、どのくらいで連絡しますか? 数ヶ月間、定期的に顔を合わせて仲良くなっている男性と、しばらく会えなくなるのを機会に、こちらからアドレスを渡して、連絡先を交換したいと思っています。 (いい感じの微妙な雰囲気なのですが、お互いの立場上、なかなか個人的な交流ができない状況にありましたので) こっそりメッセージを渡そうと思いますが(もちろんむこうにはその気がなく返事が来ない可能性もありますが)、私が逆の立場だったら(待ってました!とばかりに)すぐに返事するのもがっついてそうでいやだなあと数日保留してしまいそうですが、男の人でもそんなこと気にしてちょっと時間をあけたりするものでしょうか? ちなみに人前で赤外線はできない状況なので、そうやって交換するしかないかなと。