アドレスを間違えて教えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • アドレスを間違えて教えてしまったため、訂正を行いました。電話では伝えにくいため、紙に書いて後日渡すことにしました。
  • 教えてもらったアドレスに送ったところ、エラーで送信できませんでした。ショートメールでも連絡を試みましたが、返事がないため、状況が気になっています。
  • 家まで出向くのは大げさかもしれませんが、間違えたアドレスの件は気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスを間違えて教えてしまいました

 聞かれたのでアドレスを交換しました。  間違えて教えてしまったのを気が付いたのは、数時間たってからです。  電話でも良いですが、伝えにくいので紙に書いて訂正し、後日会えそうなので渡そうと思います。  また、こちらが教えてもらったアドレスに送ったところ、エラーで送れませんでした。  こんな感じです。  「エラーレポート  送信されたメッセージはお届けできませんでした。」     そのためにショートメールで電話番号から送ってみたけど今はお返事がないのでもしかしたらこれも送信済みになってるけどエラーになってしまったのかもしれないと気になっています。(他社同士です)   でも、わざわざ家まで出向くのも大げさかなと思ったりしてしまいます。   気にし過ぎでしょうか。

noname#152770
noname#152770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01020777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

交換相手とどんな関係だかわからないけど、お互い間違ってるなら、電話するほうがいいんじゃないかな? 『もしもし、アドレス交換したけど、送れないよー』 その時に自分のアドレスも教えればいいわけだし☆ どちらか一方が相手方のアドレスが合ってさえいれば間違ってようと送られてくるんですけどね。 お互い間違ってるなら、すぐに知りたいなら電話で聞くべきです☆ 後日でもいいなら質問者様が言うように会う予定があるならその時に!

noname#152770
質問者

お礼

ありがとうございました。私の入力ちがい、さらにアドレスの伝えちがいでした。 これからは気を付けます が、また同じことがあれば、電話が早いですね。 理由がわかって良かったです

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

>また、こちらが教えてもらったアドレスに送ったところ、エラーで送れませんでした。 それは、あなたが入力間違いをしていると思われます。 >電話でも良いですが、伝えにくいので紙に書いて訂正し、後日会えそうなので渡そうと思います。 電話でよいと思いますよ。

noname#152770
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力間違いでした…

関連するQ&A

  • アドレス エラー

    ある人からメールアドレスを教えてもらいました。 その人は自分のアドレスを紙に書いて私に渡してくれました。 手書きだということもあるかもですが、書いてある通りに打って送信しましたが、エラーになってしまいます(T-T) 何度も色々変えたりして試しましたが、ダメでした‥ もう一度会ってアドレスを教えてもらいたいのですが、電話番号も住所も知らないのでどうすることもできません。 引っ越してしまったので、また会えるかどうかも分かりません。 電話番号も聞けば良かったと今さら後悔してます‥。 その人と私はメールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか(;_;)?

  • アドレスを聞かれたら?

    番号のみ交換した相手に、後でショートメールでアドレスを聞かれたら自分に気があるのかな?って思いますか?

  • 【至急】ショートメッセージについて

    ショートメッセージが送れているのか送れていないのかを知りたいです。 相手の携帯電話番号にかけたら、現在使われていませんのアナウンスが流れてます。 ショートメッセージを番号宛とiCloudのアドレスあてに送ると、いつもは青い吹き出しなのに緑の吹き出しになってます。 写真は送信失敗と出るのですが、ほかのメッセージは送信失敗とは出ていません。 これはどういう状況が考えられるのでしょうか。

  • メールアドレスを変えても、送信出来ません。0x800CCCがエラー番号です。

    「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」以上のエラーが出ます。メールアドレスを変えても、送信出来ません。受信は出来るのですよ。今までのエラーは、アドレスを変えれば大丈夫でしたが、今回は3つとも使えない状態です。ちなみに 「0x800CCC」エラー番号は、ここまで一緒です。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 番号を知っている相手にメルアドを送る場合

    番号を知っている相手にメルアドを送る場合 docomoのSH-03Aを使用しています。 相手がdocomoで電話番号を知っている場合、 電話番号@docomo.ne.jpにショートメールを送信して、 そこに自分のアドレスを載せれば良いみたいなのですが、 自分のアドレスをコピペする方法が分かりません。 あと、まず試しに (手打ちで)自分のアドレスに送信し受信する事はできましたが、 自分の電話番号@docomo.ne.jpにショートメールを送信するとエラーになりました。 これはそんなものなのでしょうか? また、相手がdocomoでは無い場合は、同じような手段は使えないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 電話番号でショートメッセージ

    電話番号でショートメッセージ を送ると、文字超過のエラーになったので、 分割して二回に分けて、送信しました。 特にエラーにはならなかったので、 きちんと届いているという理解で良いでしょうか。 相手のキャリアなどもわかりません。

  • 携帯番号がメールアドレス?

    当方、ドコモの携帯を使っています。 昨日、クラブ活動の連絡網作成のため当方のメールアドレスを記載した文書を配布し、当方のアドレスへ送信してくれるようにお願いしました。 その際1件のお宅からメールのFrom欄が相手の携帯番号になっていました。ショートメールだと長文が送れないので電話確認したところ「メールアドレスだ」とのことでした。 その番号アドレスには普通に送信できます。 そのようなことは可能なのでしょうか。

  • ショートメールが送れない

    携帯の電話番号しか知らない知人に私のメールアドレスを教えようと、ショートメールを送ることになったのですが「現在、1655発信による文字メッセージをお受けすることができません」というようなメッセージが流れ、送信できません。携帯から1655で発信しても、自宅の電話から0903101655で発信しても同じガイダンスが流れてきます。相手は確かにドコモなんですが、なぜ送れないのでしょうか。 (自宅の電話から自分の携帯にはショートメールを送ることができました)

  • iphone5 アドレス交換

    iphone5を購入したのですが、QRコードを作成してアドレスを交換しようと思いアプリをダウンロードしました。 でも、電話番号、アドレス、住所等は相手に送れるのですが、誕生日を送る事ができません。 できればアドレス交換の際に誕生日も一緒に登録してほしいのですが、誕生日が送れるアプリはありますか? あと、連絡先から「連絡先を送信」を使ってメッセージで同じauの人にアドレスを送ってみたのですが、未配信になってしまい送る事ができませんでした。 これは何が原因でしょうか? はじめてスマホに変えて分からない事だらけですがよろしくお願い致します。