• 締切済み

音響外傷の治療薬(注射)

音響外傷で耳鼻咽喉科に通院しています。 飲み薬の他に、毎日注射をしてくださいといわれ 初診の昨日から 始めました。 その注射が血管にお薬を入れるらしいのですが、かなりニンニクのような強烈な臭いがします。 いったいこれは何のお薬なんでしょうか? ビタミン剤と新陳代謝をよくするお薬だと看護師さんには言われましたが・・・

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ずばりにんにくの成分ではないですか? アリシンじゃなかったかな。 もしくはアリシンが分解?して出来る有効成分だったはず。 http://siva.cc.hirosaki-u.ac.jp/rika/kagaku/kitahara/ninnniku.htm アリナミンというドリンクや錠剤にも同じ成分が入ってるはずです。

kamise01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます なんとも言えない臭いですが、(におっているのは注射されている本人だけらしいですが)それで、音響外傷がなおるなら 頑張って治療に通いたいと思います ありがとうございました