• ベストアンサー

仲直りや許す方法

恋人の些細なミス(デートの遅刻や約束忘れなど)や喧嘩をした時、どのように許したり、仲直りしますか? 今まで付き合ってきた人は、小さなプレゼント(スイーツ等)やおごりとかだったのですが、今の彼氏はひたすら謝るばかりで、自ら何かしてくれないです。 今のところ私から小さなおねだり(お菓子を買ってもらう)で形式的に償ってもらってますが、本音はその程度では誠意が伝わらないなーと、思っているのですが、あまり高価なものをおねだりしたり出来ないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

女性です。 遅刻や約束忘れがたびたびあること自体、どうかと思いますが… 今までは謝罪より「小さなおねだり」で許してしまってきたことの方が問題ですね。 ご自身の本音は別にして、過去の男性からは「お菓子のひとつもやっとけば、すぐに機嫌を直す単純な女」だと思われてきた訳ですから。 遅刻や約束忘れを繰り返すことはダメですから、それは彼にしっかり反省してもらわないといけませんが、「お菓子ひとつですぐ許す女」と思われるより、一生懸命謝ってくれる今の彼の方が良いと思いませんか。 もっと「約束を守る(遅刻も含めて)」ことの大事さを、彼にわかってもらうことが必要なんじゃないかと思いますよ。 遅刻されると腹も立ちますが、「何かあったのかな?」とか「事故にでも遭ったのかな?」なんて心配になりますものね。 彼がどんな仕事をしているのかわかりませんが、「心配してるんだよ!」ってちゃんと伝えてみてはいかがですか。 約束を守らないことが続くなら、そこでまた良く考えてみましょう。

hana_hanako001
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 遅刻は連絡なしで長時間、凄く心配しました。(連絡できない理由はあったが、しようと思えば出来る状況) 約束は一度みずからやると言ったことに対して、出来なかったので、次はなし、と言ったにも関わらず、数日後に破ったので・・ >「お菓子のひとつもやっとけば、すぐに機嫌を直す単純な女」 別の方にも書きましたが、本気で機嫌を直せばただの子供ですが、 それで気持ちを切り替えるんです。その方が上手く行くので・・ >一生懸命謝ってくれる今の彼の方が良いと思いませんか。 そうですね。誠意を持って謝っている彼に対し、じゃあときっかけを作るのは、やはり私の役目だと思いました。 今まではモノで誤魔化されていたので、逆に彼の良さ気が付きました。ありがとうございました(^^

その他の回答 (4)

noname#98415
noname#98415
回答No.5

私は、奢りなどで償いを済ませる方が問題だと思います。 お金を出せば、誠意なんですか? 謝るよりもお金が大事なんですか? 奢ってくれれば「反省したな」と思えるんですか? 人の心って、お金ではかるものなんですか? 私は、彼氏さんが正しいと思いますよ。 彼氏さんは、「奢ってくれれば良い」とあなたが言ってるにもかかわらず、悪いと思っているから『誠意を見せよう』と謝ってくるのでしょう。 「奢ってくれたら許す」 なんて、『そっちが目的でわざと怒ったんじゃないのか』とか『何だ。奢れば許してくれるのか』とか思われそうです。 「誠意」はこれからの行動ではかるべきで、お金ではかるものじゃないと思います。

hana_hanako001
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 >彼氏さんは、「奢ってくれれば良い」とあなたが言ってるにもかかわらず、悪いと思っているから『誠意を見せよう』と謝ってくるのでしょう。 説明が不足していましたが、上記とは逆で謝ってくれて、許す気になったら、じゃあ○△で・・と言う感じです。 補足で些細と書きましたが、絶対許せないこと(浮気、盗み、携帯勝手に見る、など)ではなく、別れるほどではないけど個人的には重要なことです。 >「誠意」はこれからの行動ではかるべきで、お金ではかるものじゃないと思います。 そうですね。「もうしない」と言ってくれているのだから、(それでもうっかり破ってますが(^^;)長い目で見守るしかないかもしれませんね。

  • potosea
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

遅刻や約束忘れにめくじらを立てなければ良いのではないですか? 遅刻等は決して褒められる行為では無いですし、不快な気持になることもありますよね。まぁそこは1つ深呼吸して「心配したよ。」とか言って、その後に怒りをぶつけてみてはいかがしょう。あとはひきずらない! 物は、気のきかない人だと思ってあきらめた方がいいと思います。 質問謝様は、遅刻そのものよりも、その後の謝罪に対してご立腹なんですよね? 怒りの矛先は、謝罪よりも遅刻そのものに向ける方が質問謝様の気分が楽になりそうな印象を受けました。 余談ですが、本来わたしは恋人の言動に対して、ミスなんて言葉を使う人を好ましく思えません。 ましてやそれにつけこんで物をねだるなんて似ての外。 でもイライラする気持もわからなくは無いので一言付け加えさせて下さい。 今後は小さなお菓子などにこだわらず、約二ヶ月後に迫ったクリスマスに、欲しいものをおもいっきりおねだりしてみては? もちろんそのときは遅刻のことなんか口にしないで上手にプレゼントしてもらって下さいね。

hana_hanako001
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >遅刻や約束忘れにめくじらを立てなければ良いのではないですか? 質問の仕方が悪かったです。 遅刻は連絡なしで長時間(連絡できない理由はあったが、しようと思えば出来る状況) 約束は一度みずからやると言ったことに対して、出来なかったので、次はなし、と言ったにも関わらず、数日後に破ったので・・ >余談ですが、本来わたしは恋人の言動に対して、ミスなんて言葉を使う人を好ましく思えません。 そうですね・・・仕事じゃないのですがらミスは好ましくないです。(彼が良く自分で使うので移りました^^;) >ましてやそれにつけこんで物をねだるなんて似ての外。 今まで付き合った人が割りとお土産や細かいものをくれる人が多かったので、プレゼント好きでない今の彼が物足りないのかも・・ その代わりに送り迎えや荷物をもってくれたりしてくれます。モノより態度の彼なのに、私の考えがイケマセンね・・

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

あなたの年齢がわからないので、あまり突っ込んだことを書くのを控えたいと思いますが…。 彼がデートに遅刻したり、約束を忘れていた場合、 彼は、心の中では大して反省をしていなくても、お菓子を買ってくれれば、あなたは、それを彼の誠意と感じるのですね? 反対に、お菓子を買ってくれなければ、いくら彼が本心から反省して謝罪をしても、彼には誠意がなく、あなたにも伝わらないのですね? あなたが一生懸命に頑張っても失敗したときは、どうやって誠意を示しているのでしょうか? 彼が毎回デートに遅刻をしてくれれば、あなたはその度にお菓子を買ってもらえるのですから、彼には今後も引き続き約束を守らないでほしいですね。 普通は、品物で誤魔化さないで! ちゃんと謝罪をしてよ! というのですが…。 なかなか変わったルールもあるのだな~と驚いています。 でも、彼にとっては大変に都合の良い、あしらいやすい女性です。 あの時、ちゃんとお菓子をかってあげたんだから…、でオシマイですものね。 少し驚いてしまいました。

hana_hanako001
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ちゃんと謝罪すると許せるのですが、怒りや悲しみは収まらないのです。感情のコントロールが下手なのかもしれません。 デートの遅刻は(下にも書きましたが)連絡なし、連絡出来ない理由がやむ得ないものでなかった為です。 >普通は、品物で誤魔化さないで! ちゃんと謝罪をしてよ! もちろん謝罪して、許してあげる時だけです。 >彼にとっては大変に都合の良い、あしらいやすい女性です。 長く付き合いたいですし、経験的にその方が喧嘩や口論のケリが付けやすいですので・・・

  • kana22_20
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

デートの遅刻や約束忘れなど…は償いをそれほど必要とするものなんでしょうか??? お互いを傷つけたり悲しませてしまったときモノで穴埋めするのは どうかと思います。 彼が浮気をしたらいくらのプレゼントで許せますか? そういった気持で付き合われているのは悲しいと思いますがどうでしょう?

hana_hanako001
質問者

お礼

>デートの遅刻や約束忘れなど ちょっと記載が足りませんでしたが、遅刻は2時間連絡なし。遅刻は連絡さえくれればまったく気にしません。連絡しなかった事情が私からすると全く理解できない理由だった。 約束は、本人が「絶対しない」と約束したことに対し2日後に付き合いで破ったためです。 ちなみに、浮気ではありません。(絶対許さないし別れます) 同僚(男性)何人かから、よくご馳走させれたり、高価なプレゼントしたみたいなことを聞いていたし、過去の恋人とも遅刻したらその日はご馳走し合いっこしていたので、よくあることなのかと思ってました。 逆に対したことじゃないのでモノで穴埋めなのかもしれませんね。 ただ謝ってくれたら許せても、怒りや悲しみの気持ちを元に戻すのもは、なかなか難しく思います。

関連するQ&A

  • 愛情悩み

    恋人と喧嘩して、仲直りしたい。誠意をこめてプレゼントを買いたい。何か良いかな。意見、どうぞ。

  • 仲直りする方法

    はじめまして 現在大学2年生です 長くなりますのでそれでも良ければお願いします 自分には高校1年から3年間付き合ってる彼女がいました 初恋の人で 9年間大好きで 自分を助けてくれた人でした だけど高校3年生のときすごく傷つけて別れてしまいました 当時の俺は進路や友人関係、周囲からの期待でいっぱいいっぱいになっていたと思います 普段から悩み事などないようにに振る舞っていたので恋人にも友人にも相談できず内側に溜め込んでしまったんでしょう 結果それが爆発してしまいました いっぱい泣かせていっぱい傷つけました 連絡先も削除しました もうこれ以上自分なんかに関わってほしくなかったんです その後大学へ進学しました 悩んでいた夢は諦めました 恋愛することも辞めました 相談出来る親友を作ることもしませんでした そしてあの子を傷つけた俺がなんでのうのうと生きているのか疑問に思いはじめました 何度も死にたくなり、何百回も泣いて、何百回も後悔しました 異常な自己嫌悪に陥りました それでも周囲に不満を漏らさず八つ当たりもせず明るく振る舞っていたのは自分でもなかなか頑張ったと思います これが大学1年までです 大学2年になる頃にもそれは変わりませんでした しかし最近になりあの子と仲直りしたいと思うようになりました 昔の電話帳を漁ってCメールで連絡をとりました 返事は返ってきませんでした 3ヶ月後にやはり謝りたいと思い電話してみました ダメでした また3ヶ月後に最後の手段で彼女の妹に姉の連絡先を聞いてみました 連絡先は教えたくないそうです そしていまに至ります 後は成人式でしか会うことはないと思います たぶんこれが本当に最後だと思います 仲直りは出来ないまでも謝ることはしたいです 自己中だっていうことは重々承知しております だけどこのゴミみたいな人間にはもうこれしか希望がありません 質問内容は ・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか そして ・仲直りできたら告白すべきか です あさましいとは思っています それでも俺はあの子が大好きです よければ回答お願いします

  • 長期間ぶつかりあった後、仲直りするにはどうしたら?

    長期間ぶつかりあった後、仲直りするにはどうしたら? 彼に必要以上に親切にされたり、物もらったりすると、私はとても負担に感じるタイプなのですが、これって相手の男性にとってはどう映るんでしょうか? ・クリスマスとか誕生日にいきなりプレゼントをくれたので、  「嬉しいけど、負担に感じるから、今度からやめてくださいと」言った (→彼に言わせると、お返しなんて期待してないし、好きでやっただけなのに、   なんで拒否られるのか、わからないそうです) 彼は「プレゼント魔」ではないのだけれど、高価な物をもらうとやっぱり精神的に負担になります。だから、「こういうことはもうやめてもらえませんか?」というのは、相手を傷つける事なんでしょうか? 彼はずっと気になっていたらしく、このあいだ「僕たち信頼関係が崩れてると思う」って言われました。 彼は彼で私に「ちょっと頭の回転が悪いと思う」「常識なさ杉」「ん~非専門職が言う事は違う」みたいな嫌味を言ってくるのでお互い様だと思ってたし、こんな関係が1年ぐらい続いたので・・・。けどやっぱり「信頼関係が崩れてる」なんて言われるとショックです。そんなに私は悪いことを言ったのだろうか・・・ 「私の内面とか能力について言うのはやめて下さい」って彼にはちゃんと伝えました。彼は、今まで悪かったと言って謝ってくれたけど、やっぱり気まずいままで、以前のように気楽な感じのメールや電話が来なくなってしまいました。 どうしたらいいんでしょうか?彼は彼で譲歩してくれたと思うんですが、私はどう譲歩するべきなんでしょうか。

  • トマトを使ったスイーツ。お菓子

    トマトを使ったスイーツ。お菓子を作ろうと考えています 今思いついてるのは トマトのパウンドケーキ トマトクッキー ですが。。。。 他に何かご存知のかた また実際作ってみてよかった☆ものなどあれば是非聞かせてほしいです☆ トマト嫌いな人にあえてトマトを使ったスイーツ。お菓子をプレゼントするので なるべくトマトだと気づかないようなものなど。。。 トマトレシピはなかなかなくて困ってます (つд`)

  • 私は心が狭いですか?(長文です)

    恋人へのプレゼントについてです。 私と彼は去年の11月に付き合い始め、初めてのイベントがクリスマスでした。 私も彼も30代前後で社会人だし、私は彼に5万円ほどのプレゼント+手作りケーキをプレゼントしました。 彼からのプレゼントは値踏みするようで申し訳ないのですが1万円ちょっとのネックレスでした。 ガッカリしてしまいましたが事前に金額を話し合ったわけではないので気にしませんでした。 その翌月彼の誕生日でした。 私は彼がくれた金額くらいに抑えようと思いましたが、結局前と同じくらいのプレゼント(5万円)とレストランでの夕食をプレゼントしました。彼はすごく喜んでくれました。 バレンタインデーは生チョコを作り、ブランドのハンカチを3枚贈りました。 しかしお返しに彼から貰ったのは、コンビニで買ったとしか見えないようなお菓子1つでした。 私はそれで本当にガッカリしてしまいました。 別に十倍返ししてほしいなんて思ってはいません。 せめてあげたハンカチと同じくらいのものは欲しかったです。 それか、彼が一生懸命選んだものが欲しかったです。 なのにお返しがコンビニのお菓子1つなんて、彼の誠意というか愛情を疑ってしまい悲しくなりました。 男性でイベントやプレゼントに無頓着な人がいると聞いています。 彼は特別お金がないわけではないし、プレゼントに興味がないのなら事前に高価なものは要らないよ、という風に言って欲しかったです。 ホワイトデーのお返しのことで私はかなり失望してしまい、近々私の誕生日が来るのですが、そのときに今まで私があげたものと同じくらいのものをもらえなかったらと思うとやり切れません。 貰ったものと同じくらいのものをプレゼントするのが常識かなと思っています。 金額にばかりこだわってしまって自分でもなんて嫌な女だろうと思ってしまいます。 皆様のお考えを教えてください。

  • 皆さんの彼氏、彼女は?

    私は、年下の彼女がいます。 彼女は学生無職、私は会社員です。 私は、彼女から一度もプレゼントを貰った事がありません。もちろん高価な物は要求しませんが、一度もないのです。 私は、会う時は必ず大好きなケーキやクッキーを買って持って行き、特別な日や彼女が欲しいの願う物はプレゼントしています。 私は、働いているので収入があり当然買うことができますが、私は、彼女から些細な物でもいいのでプレゼントが欲しいと思う時があります。お菓子でも、飲み物でも何でもいいからいつものありがとうと言って欲しいと願う時があります。これって変ですか? 付き合った当初は、お菓子などをプレゼントしてくれていた事がありましたが全くなくなりました。デートも財布も持ってこない。 これって、彼女に愛情がないからですよね? 彼女は、そんなことない、今度プレゼントするねと言ってそれっきりです。 皆さんの彼氏、彼女はどういう付き合い方していますか?

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人と仲直りしたけど何だかギクシャクしています

    私たちは同性愛のカップルです。2日前の夜に、とても些細な事で恋人と喧嘩をしました。 悪気はなかったようなのですが、前から私が気にしている体のある事を何回も言うのでその事について私が怒ったのが原因です。 私たちは遠距離なので毎日夜も寝るまで他愛もない事をLINEなどで話し、週末はビデオチャットなどをして、2ヶ月に1回のペースで会っています。 なのでその日も私が怒るまでは今まで通り普通に会話していました。 その日は私もとても酷い事を言ってしまい、相手も少し怒って私を怒らすような事を更に言ってきました。 次の日、彼女は普通通りのメッセージを送ってきたのですが仕事のストレスや前日の事や、母親と喧嘩したことなどが一気に重なり、彼女に対してすごいネガティブな事ばかり言ってしまいました。 内心はいい加減にしろと思っていたとおもうのですが、その間彼女は私の話をじっと聞いてくれていました。  でも私の態度は本当に酷かったと自分でも思います。 その後、私はとても反省し彼女に謝りました。 彼女はもう終わったことだから大丈夫と言ってくれたのですが、そのあとから彼女の態度が少しよそよそしいです。 来春くらいから一緒に暮らす約束をしていたのですが、その事について不安に思うようになったみたいで、 それに今月末には彼女が私の住んでいる県へ来る予定だったのですが、行くべきかわからないとも言われました。 私が代わりにそっちへ今月また行くと言ってもそれもすべきかどうかわからないと・・・・ 2人とも節約すべきだとか言い始めて、それはそれまで私がいつも彼女に言っていた言葉です。 彼女は私に会いに来たいといつも言っていたので、家も借りないといけないからもう少し節約しないとダメだよといつも言っていました。 きっと今私に会いたくないんだと思います。 彼女は外国人なのですが、skype やLINEで話していて最後はいつもi love you とかhug やキスをしているスタンプをお互い送りあっていたのですが、私が送っても全く送ってくれなくなりました。 私の事嫌いになったから別れたいの?と聞いてもare you crazy ?と言われるばかりです。 これではいけないと思い、さっき彼女と少し話し合いました。 彼女は私に二度と怒ってほしくないし、いつもhappyでいて欲しい、それに物事をもっとポジティブに考えて欲しいと言いました。 今回の事は本当に反省しています。 ですが、仲直りしたあとも今までと違い?ギクシャクしているように感じてとても悲しいです。 彼女の何気ない一言一言がとても気になって仕方がないんです。 もしかして私の事嫌いになったからあんな事言ってるのかな?とか・・・・ 本当に自分自身に疲れます。 大きな喧嘩は今までそんなにしたことがありませんでした。 だから余計に戸惑っています。 仲直りの直後はみなさんこんな感じなのでしょうか? どのようにしたら元通りになりますか? 私のせいで心変わりしているのではないかととても不安で食欲もありません。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な男の子にクリスマスプレゼント!

    クリスマスを一緒に過ごす彼にサプライズでクリスマスプレゼントを贈りたいなあって思ってます(´`*)けれど彼とは友達以上恋人未満な関係で、ファッションにもコダワリがあるみたいだし‥恋愛経験そんなにないあたしには、正直お手上げ状態です(´`;)甘いものがすきなので、最初はケーキでも焼こうって思ったんですけど、まさかのオーブンが故障‥!なのでスイーツ以外で、もらっても重くないもの(そんなに高価ではないもの)でお願いします(;;)ちなみに彼は大学生で服装はカジュアルなかんじ、タバコは少しだけ吸います。男の子にプレゼント買うなら〇〇って言うお店がオススメ!みたいな情報でも教えてくれたらうれしいです(´`#)本当に切羽詰まってるのでみなさま力を貸してくださいっ

  • 仲直りしたいけど別れるしかないでしょうか、彼女は何

    仲直りしたいけど別れるしかないでしょうか、彼女は何を考えてるんでしょうか? はじめまして。 今回はよろしくお願いします。 長文になりますがご容赦ください。 まず、きっかけは1、2週間ほど前です。 彼女が、仕事やめたい仕事やめたいと愚痴を言っていたのですが、そのあまりのしつこさに「結局どうしたいの?いい加減鬱陶しい」とイラっとして言ってしまいました。 これが初めてなら僕も我慢できたのですが、彼女は頻繁に 「年上で甘えさせてくれるお金持ちが良かったのに何でこうなったんだろ(僕は4つ年下で頼り甲斐があるわけではありません)」 「私は専業主婦がしたかったの、しばらく考え変わるのに時間かかるよ(とても専業主婦をさせてあげられる稼ぎはありません。彼女も知っています。でも彼女は子供にはピアノに塾になどといっていますが、今の時代老後や専門学校に行きたいと言われた時を心配すればそれどころではない。だから助け合っていこう。と話し納得してもらったとおもっていたのですが、それからケンカの度に理想と違うというかのように言います)」 「友達たち(男3女3、バンドメンバー)と話してて女に専業主婦させてあげるってならないのは女に魅力がないからだって話になったんだよねー(この時はそうさせてあげたいけどそれはできないんだ。いつかさせてあげるために頑張るからね。子育ての時期はきついだろうけど家に居てもいいくらいに貯金作ろう。と諭しましたが、これをいわれたのは上の件が2、3回あったあとです)」 などの会話に絡めて「仕事をやめたい」と言っていたり、 「お客さんから悪くないのに怒られて頭下げてもうやってられない(私も接客業なのでその気持ちはすごくわかるよと話を聞きました)」 「気持ち悪いお客さんがいる(これも今の時代いろいろな人が居るよねと話を聞きました)」 「なんども職場に「声が聞きたかった」「付き合って欲しい」などお客さんから電話があって怖い(話を聞いて、上司や周りに相談してみようと提案しましたが、どうせ聞いてもらえない、人気だねーと茶化されると言ったっきりです。きっと僕の言葉は覚えていません)」 ということでやめたいとも言っていました。 ほかにもいろいろな仕事がしてみたいんだと言ってみたり聞け場聞くほどわけがわからなくなっていました。 そこにまた愚痴を言われ、最初は「それじゃあどうしたいの?やめた先のことは考えてる?」と話していたのですが彼女の答えがどうも言っているだけというか、しっかり考えられた現実味のあるものではありませんでした。 そして話が前に進まず怒ってしまいました。 僕にもそんな時期はあって、胃腸を悪くしたり病みかけたりもしました。だからこそ昔の自分みたいで腹がたってしまったのかもしれません。 そういう時にこそしっかり支えなきゃいけないのに。耐えられませんでした。 その喧嘩自体は収まったのですが、彼女は「ひどく傷ついた。もう誰も頼らない。終わった事かもしれないけど、まだ辛くて戻れない」と言っていました。 それからしばらく些細なケンカがふえていきました。 そしてある日僕がTwitterでとても嬉しいことがあったとつぶやくとそれを見た彼女が 「私が仕事で辛くて泣いてるのになんで嬉しそうなの!?私がいない方が、いなくても楽しそうだよ。ずっと私のこと考えてくれてると思ってたのに。もう別れよう」 とメールがきました。 正直最初は意味がわかりませんでした。 けど今は感情的になってるんだろう。 落ち着いて今晩ゆっくり話そう。 というと、遅くなるから今晩はとまっていく。と返って来てさらに意味不明に。 別れる男の家にとまるってなんだ?と。 その日のよるも前半はケンカみたいになり、僕も溜まっていたことをぶつけて「非常識だ」などと言ってしまいました。 それでも最後には彼女が 「私は根に持つから。時間かかるよ」 といって拗ねたようにですが別れないでいいよ。と言いました。 それから今日までギクシャクしたままで、 先日はあった時 「年上で余裕のある人だったらあんな風に責められなかったのかなってかんがえちゃうんだよ。そんな状況で君のことは見れないよ」 「もう君の家には会いにこなくなるかもしれない」 「未だになんであそこまで言われたのかわからない(彼女はいつもケンカになると私は悪くない、悪いことしたって思ってないといいます)」 「今は君と恋人みたいなことできる気分じゃない」 「だってもう怒られたくない。これからもあるとおもうと無理。これからはしないとかじゃないんだよ。その1回が大切なのくらいわかるでしょ?(彼女の父は非常に暴力的でトラウマなのだそうです)」 「もう前みたいな感情には戻れないと思う」 と言われました。 それでもうちに荷物は置いたままだし別れようともう一度言ってきたわけでもない。 ただ、会うたびにこんな話をしていてはいけないと思い。 「笑顔をつくってみてよ!にーって!」 と話をそらして笑って!笑顔をみせてー!とあかるく言ったら軽く吹き出して笑って空気が和みました。 そのあとなんだか演じるようにもとの雰囲気に戻って行った彼女をみて、なんだか傷ついただけじゃなく頑固な彼女は意地を張ってるんじゃないかと思いました(推測ですが)。 ちなみにケンカのあとメッセージを送るとちょっとマイナスの感情が感じられる返事が多かったのでメッセージを送らないようにしていたら 「何で連絡ないのかと思った」などと言ったりしていました。 欲しかったの?とわけわからなくなりました。 正直彼女の今の状態がよくわかりません。 何を考えてるのでしょうか? 別れないと言いつつ戻れないと言ったり。 その割になんでメッセージをくれないのと言ったり。 でもこないだキスを拒まれました。 時々なんだかもう無理だと思い込んでるような感じがしたり、そういう思い込みで演じてるような感じがしたり。 ちなみに、まだ付き合って短く3ヶ月です。 ここを超えてからが本番というのが僕の考えなのですが、彼女は今まで3ヶ月程度の付き合いを繰り返しているそうです。 こんな彼女が今は何を考えているのか、また仲直りできるかどうか、意見をください。 また、彼女はこの先変わっていくでしょうか? 今は辛い時期だから自分の非を認めないのかわかりませんがこのままでは話になりません。 何でも構いません。 何か意見をください! よろしくお願いします。