• 締切済み

Firefoxに切り替えたのはいいのですが

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

設定ソフトの側で機能割り当てをやり直してみても改善されませんか? 私はロジクールのMX620を使ってますが、SetPoint上でサイドボタンに「進む」「戻る」を割り当てて問題なく使えていますけども。

関連するQ&A

  • Firefoxが固まってしまいます

    http://javafaq.jp/S019.html このページにfirefoxで行くと、ページを表示する時いつまで経っても表示されず、なんとかタブを閉じることはできる(それも相当重くなりマウスでタブを押しても反応せずCTRL+Wで閉じました)のですがその後別のタブでページの読み込みができなくなり、仕方なく終了して再起動しようとしても、firefoxがまだ起動してる状態でタスクマネージャから強制終了して起動するといった感じです。 入れているアドオンは AI Roboform All-in-One Sidebar del.icio.us Google Toolbar Greasemonkey Hit-a-Hint IE View Mouse Gestures RealPlayer ScrapBook SwitchProxy Tool Tab Mix Plus User Agent Switcher Text Link です。 とりあえずOperaとIEでページを確認しましたがどちらも問題なく見れました。 これはfirefoxのバグなのでしょうか?

  • FireFox3.5.5が突然フリーズする

    この度パソコンを変えた機に、ブラウザもFireFoxに変えました。 ところが、ネットをしていると突然フリーズしてしまいます。 画面は固まってしまい、マウスやキーも効かず、電源を切るしか方法がありません。 ブラウザ自体は使いやすく快適なのですが、フリーズ時に毎回強制終了しているとパソコンに良くないので、改善したい状況です。 よろしくお願いします。 フリーズのタイミングとしては、ページの読み込み時(メータや読み込みマークが出ている時)に、リンクやお気に入りから新しいページを開こうとしたり、マウスクリックすると起きているような気がします。 ある特定のページに対して起こるのではないようです。 OS:Windows XP プロセッサ:Intel Pentium4 2.8Ghz メモリ:2048MB RAM ビデオカード:Win Fast A7600 GS 256MB

  • Firefoxだけ、BubbleTooltipsがおかしな動きをします

    以前、吹き出しを表示するBubble Tooltips(http://web-graphics.com/mtarchive/001717.php)の導入について質問した者です。 またまた難問にぶつかってしまいましたので、皆様の力をお貸し下さい。 FirefoxでBubble Tooltipsを導入し、次のような動きをします。 1.あるページのaタグにマウスを合わせ、吹き出しを表示させる 2.クリックしてリンク先のページに進む 3.ブラウザの「戻る」を押して、戻る そうすると、1で表示させていた吹き出しが残ったままになってしまいます。 マウスをあちこちに動かすと消えますが、それまでは残ったままです。 「戻る」ボタンを押すとFirefoxではonloadイベントが呼び出されない、 というのが原因かと思いますが、 具体的にどうすればいいのかがわかりません。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにFirefoxのバージョンは3.5.3です。

  • 前の画面の戻る

    Windows XPのInternet Exploreを使ってます。前の画面に戻るときに、マウスでクリックする 矢印のボタン表示が 消えてしまいました。復活する方法を教えてください。

  • バッファローのレーザーマウスBSKLU02Lシリーズを買ったのですが、

    バッファローのレーザーマウスBSKLU02Lシリーズを買ったのですが、WEBの進むボタンと戻るボタンを逆にしたいのですが、コントロールパネルでも変更はできそうにないしバッファローのページにも、そういうユーリティーのダウンロードもありません。どうしたらいいでしょうか?

  • マウスについて

    バッファローのマウスBSMBW03シリーズを購入して デルのDTPC(ウインドウズ7)に繋いだのですが PCを立ち上げた時一度マウスのボタンを押さないと動きません これは正常なのか、なんだかの不具合なのか教えて下さい。

  • webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ?

    webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ? 私はInternet Explore、Firefox、Google Chromeを使い分けています。 というのも当初Internet Exploreを使っていたのですが、友人に勧められてFirefoxを使うようになりました。ところがInternet Exploreに戻ったところ、一部のWebサイトでID・パスワードがはねられてアクセスできなくなったため、アクセスできない場合はFirefoxで試みるようになったためです。 今ではこれに加えてGoogle Chromeも混じり、3つを使い分ける場合があり、不便に感じるようになってきました。 腑に落ちないのは、どうしてあるwebブラウザならID・パスワードを受け付けるのに、別のwebブラウザは受け付けないということがあるのでしょうか? IDは自動的に表示されるから、パスワードが間違っていると思います。 しかしメールのように、長年使い慣れてほぼ1日に1回はアクセスしており、間違えるはずはありません。 現にあるwebブラウザではアクセスできているということは、ID・パスワードが誤っていないということです。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • マウスのボタン割り当てができるソフト

    Windows7にてバッファローの無線マウスを使用しています。 マウスのホイール部分を押し込むことで別機能のボタン(インターネットの「戻る」ボタンなど)として使用したいと考えています。 上記のような設定ができる、マウスのボタン割り当てができるフリーソフトを探しています。 どなたかご存じの方がいましたら教えてください

  • このテンプレートについて

    http://homepage.decoweb.jp/template/view/H30010a のホームページテンプレートをつかって、ホームページをつくろうとしているのですが、 firefoxだと、ちゃんと中央に、ページが来るのに対して、 internet exploreでは、左側によってしまいます。 何か、解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • IE万歳!Firefoxなにするものぞ(決して批判、中傷ではないので注意)

    ちょっと過激な質問タイトルを書きましたが実は逆のことを求めています。 私の友人がFirefox良いよ~IEはもうWindows updateぐらいしか使わない ね~と自慢?してました。ちょっと食指が動いたのですが、何分これまで ずっとIEを使用してきたのでブラウザの変更というものに一歩踏み出せないでいます。 友人が持ってるパソコンで実際にIEとFirefoxで見るインターネットを体験 させてもらいましたが、感想として、機能はあまり変わらないな。でも 読み込みがすごく速いなという2点を感じました。同じHPを表示するのに 明らかに10秒近くの差があったのでブラウザ以外の要素もあるのでは?と 思っていますが、何故こんなに違うのかがさっぱり分かりません。 友人に聞いてみたのですが、彼もまた友人に勧められて乗り換えた との事でした。ノートンアンチウィルス2004が入ってる、学校で 去年の4月に買ったばかりの普通のノートPCです。友人が言うには ノートンアンチウィルスはIEは調べるけどFirefoxは調べないから その差じゃない?と言ってましたが本当でしょうか? また、ここの質問集を見るとIE以外のブラウザを使用してる方は IEと併用してるようなので、IEを使用するメリット、デメリットを 回答して頂けたらと思います。