締切済み

Firefoxに切り替えたのはいいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.5373097
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (12/38)

最近、友人の勧めで通常のInternet ExploreからFirefoxに切り替えたのですが、切り替えたときに気づいたのが使っているマウスの「戻る/進むボタン」が使えないことに気付きました。
Firefoxは読み込みが速いので使いやすいのですが、マウスの方が空気と化してしまうので、どうにかしたいです。

ちなみにBUFFALOのBSMOW01シリーズ S/N A81016を使っています。

詳しく教えてください。

回答 (全4件)

• 回答No.4

Firefoxにマウスジェスチャーの拡張機能を導入したら、使用のマウスでは効かないですか?

標準では、右クリックした状態で、マウスを右と左に少し振るだけで、同じ効果が得られます。
左や中(スクロールボタン)での使用も設定で変更できますが。

これにより、極端に言えば、戻るボタンや進むボタンは、ツールバーから外すことも可能です。
(マウスジェスチャー拡張機能)
http://hideyossy.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.3

それはFirefoxがおかしいのではなくマウスユーティリティでFirefox用の設定がされていないのが原因だと思います。

私はMicrosoft Mouseを使用していますが、ホイールボタンをブラウザの「戻る」に割り当てています。
マウスユーティリティでアプリケーションごとにマウスボタンに別々の機能を割り当てています。

ご使用のマウスはWindowsの標準ドライバなんですか?コントロールパネルのマウスからそういう設定はできませんか?
使用しているWindowsは何ですか?

もしかしたら「標準で使用するブラウザ」をFirefoxにしたら動くかも…しれないけど…動かないかもしれない(^^;
  • 回答No.2

今でもIEでは使えるのですか?
だとしたらおかしいですね。
標準的なマウスと交換して様子をみた方が良いと思いますけど。
  • 回答No.1

設定ソフトの側で機能割り当てをやり直してみても改善されませんか?

私はロジクールのMX620を使ってますが、SetPoint上でサイドボタンに「進む」「戻る」を割り当てて問題なく使えていますけども。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。