• ベストアンサー

bowelとintestinesの違い

成る丸(@Narumaru17)の回答

回答No.4

こんにちは、 >ネイティブはこの二つをどのように使い分けているのでしょうか? Bowelでは、腸だけに限らず内臓全体を表す場合もあります。 Irritable bowel syndromeは、ご存知の通り、ストレスによって、猛烈な腹痛がして、その後に下痢などの症状が現れる症状です。 腹痛が起きるのは、もちろん腸がある部分とは限らずなくて、胃がある部分の場合もあります。 つまり、お腹全体がストレスでおかしくなる病気なわけです。 それなのに、intestineなんて言っちゃて、腸だけに限定したら症状と一致しないから、内臓全体の意味もあるbowelを使っているんじゃないかと思います。 ご参考までに

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 bowelは意味が広義と狭義であるんですね。 intestineの方が腸って感じなんですね

関連するQ&A

  • IBSとGREDの違いは何でしょうか

    過敏性腸症候群(IBS)と胃食道逆流症(GRED)の違いは何でしょうか。どちらも同じようなものという認識があります。。。

  • IBS ヨーグルト

    過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいます。 IBSは乳清品は控えた方が良いのでしょうか? また、オススメのヨーグルトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自律神経を強くする方法

    IBS(過敏性腸症候群)で悩んでいる20代の男です。 自律神経を強くするには、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IBSに効くヨーグルト

    20歳の男です。 数年前からIBS(過敏性腸症候群)に悩んでいます。 IBSに効くヨーグルトはありますか?ビフィズス菌やLB81菌などがありますが、どれが良い菌なのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 本当に辛いです。皆様の意見をください。

    私は過敏性腸症候群 下痢型(IBS)の24歳の男です。 今まで過敏性腸症候群(IBS)に効く漢方や食事の改善をやりましたが(食事の改善は今もやっています)一向に症状がよくなりません。 発症は中学1年の時からずっとです。 学生のころは、学校に行ってる途中でお腹が痛くなり公園のトイレに駆け込んだり 家に戻り薬(正露丸など)を飲み学校に行く日々でした。 今は社会人ですが、1年前に仕事で事故にあい腰の椎間板を潰してしまい その当時勤めていた会社(建築)をやめ、半年~1年?リハビリしていました。 仕事をしている時もトイレが近くになかったり、高速道路が渋滞していてすぐ トイレに行けなかったりすると必ずお腹が痛くなっていました。 仕事に行くのがかなり辛かったです。 ですが、彼女と二人暮らしのため仕事を続けなければなりませんでした。 毎日、朝に昼に夜・・・下痢をし、痛くもないはずの時でも 痛くなりたくないという思いで薬を飲みまくっていました。 今はリハビリをしても一生付き合っていくものなので(腰のことです)就職活動を行っているのですが、またお腹が痛くなったらどうしようとか、トイレはすぐにいけるのかなーとか 社会復帰できるのかなーと不安になり、最近吐き気までするありさまです。 遊びに行ったりしても、お腹のことばかり考えてしまって、外では冷たいもの口にしないようにしたり、どこにトイレがあるか必ず確認してしまいます。疲れます・・・。 でも、過敏性腸症候群(IBS)何かに負けたくありません。 普通に仕事をし、普通に遊びに行き、外でおいしい物食べたいです。 何か良い治療法を知っている方、自分も同じ過敏性腸症候群(IBS)でこうしてるよ!という ことがありましたら教えてください。 また、良い病院などもあったら教えてください。(愛知です) 毎日を楽しく生きたいです。 もう、過敏性腸症候群(IBS)で苦しみたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に辛いです。助けてください。

    本当に辛いです。皆様の意見をください。 私は過敏性腸症候群 下痢型(IBS)の24歳の男です。 今まで過敏性腸症候群(IBS)に効く漢方や食事の改善をやりましたが(食事の改善は今もやっています)一向に症状がよくなりません。 発症は中学1年の時からずっとです。 学生のころは、学校に行ってる途中でお腹が痛くなり公園のトイレに駆け込んだり 家に戻り薬(正露丸など)を飲み学校に行く日々でした。 今は社会人ですが、1年前に仕事で事故にあい腰の椎間板を潰してしまい その当時勤めていた会社(建築)をやめ、半年~1年?リハビリしていました。 いろいろなストレスからかわかりませんが、仕事をしている時もトイレが近くになかったり、高速道路が渋滞していてすぐ トイレに行けなかったりすると必ずお腹が痛くなっていました。 仕事に行くのがかなり辛かったです。 ですが、彼女と二人暮らしのため仕事を続けなければなりませんでした。 毎日、朝に昼に夜・・・下痢をし、痛くもないはずの時でも 痛くなりたくないという思いで薬を飲みまくっていました。 今はリハビリをしても一生付き合っていくものなので(腰のことです)就職活動を行っているのですが、またお腹が痛くなったらどうしようとか、トイレはすぐにいけるのかなーとか 社会復帰できるのかなーと不安になり、最近吐き気までするありさまです。 遊びに行ったりしても、お腹のことばかり考えてしまって、外では冷たいもの口にしないようにしたり、どこにトイレがあるか必ず確認してしまいます。疲れます・・・。 でも、過敏性腸症候群(IBS)何かに負けたくありません。 普通に仕事をし、普通に遊びに行き、外でおいしい物食べたいです。 何か良い治療法を知っている方、自分も同じ過敏性腸症候群(IBS)でこうしてるよ!という ことがありましたら教えてください。 また、良い病院などもあったら教えてください。(愛知です) 毎日を楽しく生きたいです。 もう、過敏性腸症候群(IBS)で苦しみたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • 過敏性腸症候群について

    ストレスなどで胃が炎症を起こすことはありますが、腸は炎症を起こすのでしょうか。過敏性腸症候群という病気を家庭の医学などで調べると、「炎症は見られないのに、慢性の下痢を云々」と書かれていますが、炎症を起こすと聞いたことがあります。実際の所、どうなのでしょうか。過敏性腸症候群の経験者の方や詳しい方、お願いします。

  • 過敏性腸症候群なのか、他の病気が潜んでそうな感じが

    こんばんは、質問させていただきます 腹痛の翌日、簡単に過敏性腸症候群と診断されたのですが、過敏性腸症候群の症状とは違い他の病気だと疑っています それが下の内容です また過敏性腸症候群の初日はとてつもない腹痛になりますでしょうか。 またこうゆう質問をあまりしたことがないので理解力しづらい点もあります、ご了承ください。 私は年明け後の1月4日の23:15に、泣くほどの腹痛になりました(救急車呼びたかったほどで、便も出なかった) そして夜が開けたのですがその日からずっと腹痛と便秘と下痢に悩まされています(今も) 時には血便とタール便も(生理は終わりました) あとその時間に起こった腹痛の後遺症なのか23:00付近になりますと急に不安になり腹痛になります この症状はIBSなのでしょうか。また血便もあるので潰瘍性大腸炎のような気がします。

  • 賞味期限切れ 腹痛

    賞味期限切れのピザ(トースターで調理)を食べたら、腹痛になりました。 便が形になっていませんでした。 腹痛は、必然の症状でしょうか? よろしくお願いします。 20代・男性 IBS(過敏性腸症候群)

  • 安倍総理は自律神経失調症?

    安倍首相はたしか、過敏性腸症候群と呼ばれてませんでしたっけ。ということは自律神経失調症ということですか。過敏性腸症候群というのは簡単に言うとどんなものですか。