• ベストアンサー

はっきり聞けない自分・・・

1511の回答

• 1511
回答No.8

こんにちは。 母親とのことは、言い訳にしか聞こえません。 「好きだけど友だちでいよう」というのは、 多分、彼が母親と衝突した時に 「好きだけどmakkochiさんの為に、お母さんを説得する様なことはしない。」と言う事ではないのでしょうか。 なんだか彼は、面倒な事はすべて、自分以外のもののせいにしそうですね。「好きだ」という自分の気持ちだけなら、子供でも言えますものね。 それか、「ヤりたいだけ」なのかも。 どちらにしても、「相手を好き」というあなたの気持ちを、少なからず彼に利用されているように思えます。 わたしも、暫く時間を置くのが一番賢いやり方だと思いますが…。 約束を反故にされつつも、あなたは、彼と会い続けている(彼をおおめに見ている)のだから、 「私の為に(積極的に)何かできるか?または、その覚悟はあるのか?」位は詰め寄ってもいいかと思います。