• 締切済み

メールの催促をした方がいいのでしょうか?

elks12の回答

  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

催促はしないほうが良いかもしれませんね。 質問者さんの文章を読むかぎり、相手の男性は忙しそうですし、 その人なりに頑張って返信しているのだと思いますよ。 それなのに催促されたら、少しうんざりしてしまうかと。 もし催促するなら、 「◯◯さんからのメール、いつも楽しみにしています」 などという表現だったら、おしつけがましくないと思います。

hina909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の催促には早すぎますか?

    私には片思いしている男性がいるのですが、今告白の返事待ち中です。 彼は仕事人間で、会社を大きくしたいという気持ちが強く、残業・休日出勤ばかり… 休みはほぼ無く、仕事仕事という感じです。 そんな彼に魅かれ去年告白し、仕事が落ち着いて返事を貰える迄待ちますと伝えたのですが、未だに返事は貰えていません。 告白し2週間後に一度返事を貰えるかの確認をしたのですが、その際に「自分は仕事人間。今忙しい時期だったから正直恋愛に浮かれている場合じゃなかった…それに催促してくるのが意外に早いね。返事はするよ」と言われました。 彼は過去の恋愛の話をしてくれた事があり、2年アプローチしてやっと交際出来た女性がいるそうです。 この話を聞く限り2年待てという事なのでしょうか? 私は24歳、彼は33歳です。 大人の男性と交際経験が無いため、大人の男性ってこんな感じなんですか? 私の事は好きだと言ってくれ、今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。と言われました。 今迄に4回程体の関係も持っています。 好きだから求めてしまい、好きだという言葉を信じていつか自分をみて貰いたいと思っていたのですが… 今告白して3ヶ月経過しています。 催促には早いですか? 遊びのつもりならフラレてあきらめを付けたいです…

  • 催促か放置(待つ)か・・・

    多忙な男性に質問です。 昨日、多忙で連絡無精の彼から、私が出した「いつ会える?」の返事がなかなか来ない事をこちらで相談させていただき、結果、相手の事情も考えて3日は待ってから催促しようと決めたのですが・・・。 彼は今まで遅くなっても必ず返事をくれていました。今回彼がいまだ返事をくれない理由は分かりません。忙しくて恋愛モードじゃないか、忘れているか、会いたくない別の理由があるのか。 そこで、果たして催促メールを出すことが良いのか、場合によってはしばらく放っておけばあちらにゆとりができた時にちゃんと連絡してきたかもしれないのに催促をしたことで負担になり、連絡がとれなかったり会えない期間が長くなってしまうことは考えられないか、と考え込んでいます。具体的に○曜日会うと約束出来ている事に関しての細かい相談ならすぐに電話で催促すればいいと思うのですが・・・。 仕事でいつも多忙で大変な男性の皆さん、どう思われますか?返事をしていない間は放っておいてほしいですか?二人の関係に問題ない限り返事を忘れない彼であるなら、向こうから連絡できるようになるまで辛抱して待って、それがどのくらいの期間になるかや、今後の彼の態度を見てから次の行動に移すようにしたほうが賢明だと思われますか? 仕事をバリバリする男性は恋愛の優先順位が低いそうなので、女性がちょっと引いて様子を見ている期間も必要なのかな?なんて思ったりしました。

  • 催促メールについて

    好きな人にメールで告白する形になってしまいました。 告白といっても「私が彼女になれる可能性はある??」と質問。 その返事が数日待っていますが来ません。 返事がないことが彼の答えなんだろうなぁとは思いますがこれでは諦めがつきません。 そこでもう一度メールしてみようと思っていますが、どのくらい待ってどんな内容で送るのがいいでしょうか?? 催促すること自体重いのでしょうけどそれは重々承知です。 私の性格上、変なところポジティブなためはっきり言われないと、いつまでたってもまだ考えてくれてるのかなぁとバカみたいに待ってしまいそうです。

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • どうメールしますか?

    片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

  • メールの催促

    以下の質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1394534 あれから2-3日仕事が忙しかったり、体調を崩して返事ができなかったのですが、今朝相手からまたメールが来ました。 内容はざっとこんな感じでした。「自分も毎日数時間残業をしているけど、貴女も忙しいのですか?少しでもいいので返事下さいね」と。私にとっては2-3日返事できなかっただけで「何かあったのかな」と待たずに催促なんて、と思ってしまいました。 返事を待つ気持ちもわからなくはないのですが、前の質問でさせて頂いたとおり、気が重くなったのは事実ですが体調を崩したのも事実でそれで返事できなかったのに少しくらい待つ余裕がないものなのかと余計気が重くなりました。 相手は私が体調を崩していることは知らないので、私を失礼だと思っているかもしれませんが、私にとっては余裕のない人に映ってしまい、もうどうでもよくなりました。 理由は書かずに、返事ができなかったことだけお詫びして、丁重にお断りしていいですよね?

  • 出産祝いの催促?

    以前は仲が良かったんですが、疎遠になっていた元友人から、妊娠、出産報告を受けました。 年賀状に出産したら遊びに来てとコメントがあり、返事は出しませんでした。出産後のメールでも遊びに来てと書いてありました。 手ぶらで行けるわけもないし、祝いたい気持ちもありません。人によると思いますが、これはお祝いの催促なんでしょうか? 以前よく会っていた時入院、手術を私がした時お見舞いもありませんでした。 私は結婚、出産はまだです。今後そのような機会があってもこの友人には、報告しないと思います。

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • メールの催促

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは学校の先輩後輩だった関係で卒業してから会うようになり、それから一年半が経ちました。 「クリスマス一緒に過ごしたい」とメールしたところ「最近急に仕事が忙しくなって予定がたたない。わかり次第連絡します」と返事が返ってきました。 それから一週間経つのですが音沙汰がありません。 催促のメールが送りたいのですが、忙しい時に迷惑じゃないか心配で送れません。 不規則な仕事なので本当に予定が決まらないのかもしれないし、もともと忙しい仕事がさらに忙しくなったようで余裕がないのかもしれないと思うとなおさらなにもできません。 そこでクリスマスのことには触れずに趣味のことか何かでメールしようかなと考えていますがどうですか? 結局催促してるみたいでしょうか? 忙しい時にメールは迷惑ですか? 待った方がいいのでしょうか? 私も仕事柄クリスマス周辺は忙しいので焦っています。よろしくお願いします。