• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか?

morinosa11の回答

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

弁護士を通して彼女に慰謝料請求しましょう。 また、ご主人とは別れたらどうですか? 財産の半分 8千万、とか9千万とか請求しましょう。 「そんなにないよ」といったら、通帳や退職金等洗いざらい出してもらいましょう。 もしかしたら、もっともってるかもしれませんから 1億円 くらい請求してもいいかも知れません。 本当になかったら、いくらあるのかも把握できますし。 老後は楽しく くらしましょう。

Xsukary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士さんにお願いすれば 事実がわかるということなんですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫が管理してる貯金や退職金を手元に取り戻すには?

    友人の話です。 ご主人は定年退職し、現在別の会社で働いています。 子供も成人し、余生をこれから楽しもう、、とおもってたら 子持ち女性と付き合い出し、抱擁してる現場も見てしまったそうです。 (夫がいるかどうかは、確認出来ない) 夫は、財産管理は自分でやっており、彼女はいくらあるかも知らされてないようです。 彼女に 貯金や退職金をつぎ込まれ、奪われるのではないかと友人は気を病んでいます。   預貯金や書類関係は職場のロッカーに入れてるそうです。 友人が この夫が隠してる?財産を知るには、また、手元に取り返すにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しく お願いいたします。

  • 年収170万円は、扶養から外れても働き損でしょうか

    現在103万円以内(年収100万円ギリギリ)のパートで働いています。 同じ職場でフルタイムにならないかと打診がありました。 フルタイムになると年収170万円ほどになり(厚生年金、社保加入)、夫の扶養家族から外れることになります。 夫は国家公務員(自衛官)で扶養手当は13000円(月)です。 配偶者控除をはずれ、扶養手当がなくなり、夫や私の税金が変わり、などなど単純に計算したら、年収170万円では、実質収入は現在の年収100万円弱と変わらなくなります。 ただ、夫はあと4年ほどで定年退職になります。 私は税金や保険にうといので、よくわからないのですが、数年後に夫の定年退職を控えているのなら、今現在収入がプラスにならなくてもフルタイムの仕事をお受けした方がいいのでしょうか? 子供は中高生で、一人が受験生です。 早急に職場に返事しないといけないので、悩んで迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 数年前の主人の不倫ですが、第三者証言から彼女を訴え、慰謝料を請求することができますか

     主人が6年前不倫をしておりました。相手は職場の部下で名前も分かっていましたが、その当時は証拠と呼べるものが携帯の着信や、メールのやりとりのみしかなく、慰謝料請求するまでの証拠を揃えることが出来ず、その当時は泣き寝入りとなってしまいました。  浮気癖というのでしょうね、主人はこの女性との前にも何回も職場の部下や、私の知人と関係がありました。子供が3人おり、もし事を荒立て離婚ということになって子供達を路頭に迷わすことも忍びなかったし、本当に遊び程度のことだったので、男の浮気は仕方ないと諦めておりました。  しかし今回の彼女とは本気のようで、離婚して欲しいという話も出たくらいです。でも子供達に引き止められ何とか思いとどまってくれました。しかしそれから主人と子供達の間がぎくしゃくし、家庭がうまくいかず、現在は離婚の危機にあります。  浮気相手の彼女は、風紀を乱したということで(私が会社に言ったのではなく、二人は職場でもくっついたりしていたので、職場の人間に多数目撃されたのです)主人の部署から異動させられ、やがて退職したようですが、現在はわりと裕福な家庭の男性と結婚して子供も産まれ、新しい職場で正社員として勤務していると聞いております。(私の友人で、彼女の事をよく知っている主人の会社の同僚から聞きました)私の家庭は彼女のせいでめちゃくちゃにされたというのに、浮気相手の彼女はのうのうと幸福を掴んでいるのが許せません。  写真のような決定的な証拠はありませんが、彼女と二人でくっついているのを目撃したという職場の方に頼んで証言してもらい、彼女から慰謝料をとりたいと思っていますが、第三者の目撃証言は十分な証拠となるでしょうか? 必要になったら浮気相手の彼女の友人達にお金を積んででも、彼女が主人と浮気をしていたと証言してもらいたいと思っています。  離婚するのはもう仕方ないとしても彼女だけ幸福のままというのが許せません。もし第三者の証言だけじゃ証拠にならないというのなら、慰謝料は諦め、彼女の家や、職場に彼女が前の職場の上司と不倫をした末退職したという事実をばらしてやろうと思います。私も名誉毀損で訴えられるかもしれませんが、火の無いところに煙は立たないということで、まず両方での立場は悪くなるだろうと考えています。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 増改築で父名義の家の残ローンを夫名義で借換できる?

    現在、私(44)の父(72)名義の家に、母(66)、夫(45)と子ども3人の7人が同居しています。 子どもが大きくなり部屋が足りなくなったので、増改築を考えています。 父名義の家のローン残高1000万円と、リフォームの費用を合わせて2000万円を、私の夫名義で借り換えたいと思うのですが、そんなことが出来るのでしょうか? また、父はこの機会にこの家を、私もしくは主人に名義変更したいと言っています。 税金面でも、ローンについても良く分からないので教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 異性友人への結婚祝い

    主人と同じ職場の主人の女友達が結婚される事になりました。 私達の結婚式には出席してくださった方ですが、友達は家族のみで海外挙式をされるそうで、主人は招待されません。 婚約者の仕事の都合で飛行機を利用しなくては行けないような遠方にお嫁に行かれるそうで、職場は退職、もう会うことがあるかどか・・・。と言う状態になるらしく主人は残念がっています。 来月、主人も含む職場の仲の良い同期入社10名ほどでその女性の結婚祝いとお別れ会と兼ねて皆さんで集まるようです。(完全割り勘で数千円ずつ。) 主人は、その場でお祝い金5千円+贈り物を考えているようですが、少な過ぎませんか? 私達の結婚式に出席の際には3万円頂いているわけですし、私としてはお祝い金一万円+一万円ほどの贈り物が必要なのでは?と思いますがどうでしょうか? 妻として夫に恥をかかせたくないと言う気持ちと、主人は冠婚葬祭などそういう所には少し疎い気がして、私がしっかりしなければと思っています。 また、贈り物におすすめなものがあれば、教えてください。

  • 夫の社内不倫が職場内でばれて騒動になりました。

    夫の社内不倫が職場内でばれて騒動になりました。 主人の浮気相手は「これ以上ゴタゴタはいや」と辞表をだしました。 主人は退職をせずに社内に残ることになったため、 「申し訳ない」とお金をはらいたいそうです。 ちなみに私は妻として、浮気相手の女性から慰謝料30万円を受け取っています。 主人に家庭があったことをしった上で1年間つきあってきた浮気相手に、 主人は「何名目」としてお金を渡すことになるのでしょうか? 主人は50万円をカードローンでかりて自分のお小遣いから返済するそうです。 また、示談書や受領書などを作る必要はありますか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • 新婚生活が、むなしいです

    結婚して10ヶ月になる29歳女です。 結婚してすぐにセックスレスになりました。普段主人は優しく、抱擁したり軽いキスなどはありますが、「自分が毎日寝るベッドでセックスなどしたくない」と言っています。 普段、共働きで私も正社員で働いています。 休日も主人とは別々の日なのでゆっくり週末気分を味わうこともできないからなのかとも思いますが流石にむなしくなってきます。 会社から帰って、買い物してご飯を作って食事後、私が食事のかたずけをしている間に、すぐ主人は寝てしまいます。 お風呂がわいたら主人を起こして、風呂にはいり、体を洗ってあげます。(一緒にはいっています。) 主人の世話を焼くのはうれしいことでしたが、ここ最近虚しさと徒労感から毎晩布団で泣いています。 主人に「仕事をちょっとやめてゆっくりしてからまたパートで働きにいっていい?」と聞くと、「だめだ」とたしなめられます。 「もしやめるなら、マンションを引っ越して俺もお前もそれぞれ実家にかえることになるな。」といいます。 少し休んでまたパートに出れば主人の給料でまかなっていけるのに。 自分の小遣い(十数万)がへるのがいやなようです。 生活費はお互い分担していて、まとめて主人の給料を受け取ることはありません。毎月少しでも貯金したいので、お願いすると2万円ほどくれます。しかし共働きなのに、私の分と足しても数万円本当にすこししか貯金できません。。 共働きでもあまり貯金できていない状態です。 共同で生活しているけれど、家事はすべて私で家政婦のような生活、将来に備えにも否協力的な夫、セックスもなく子供も持てないという寂しさ。 疲れているのか、数々の事を思い起こすと、目の前が暗くなり、主人の顔を見ると恨みがましいことばかり言ってしまいそうです。 自分にも自己嫌悪しています。 でも33歳にもなって本当に子供のような主人ですが、大事なかけがえのない人なのです。 離婚などは考えられません。 しかし、このままでは私も主人も傷つけあってしまいそうです。 なにかよいアドバイスはあるでしょうか? わたしはどうすればいいでしょう?

  • 主人の浮気癖

    今、職場の既婚女性と付き合っています。 主人は、単身赴任で車も無いので、相手の女性が家に来るようです。 おまけに猫を連れてくるので毛だらけです。 子育てで心身疲れ、鬱の診断を受けている私の心配どころか、 子供の事も気にせず、自分勝手に生活する旦那が許せません。 凝らしめる方法が、あれば教えて下さい。 旦那は、自衛官で相手の方も自衛官です。

  • 自衛隊での通帳開示

    友達の御主人が自衛隊の上官命令で 年一の 預金通帳の月のコピー 残高コピーを提出を してました。 友達が 凄く嫌だ…と言ってました。 ギャンブルで借金する人が多く お金の流れを見る?ような 話でした。 恥ずかしいし 家の中まで知られている感じで腹が立つって 友達はいいますが 今の時代に 個人情報的なものまで 管理する職場って あるのでしょうか? 同じ自衛隊でも そこの部隊だけ?だと思うといってました。 私は 一度自衛隊に尋ねるのも良いかと思うのです…。