解決済み

どうすればいいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372665
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

夫は自衛隊を定年退職して現在銀行勤務しています。子供二人も結婚、就職して私もパートで仕事しながら家事を。夫からは毎月8万円を生活費として。
退職金もすべて夫が管理しています。最近ではほとんど毎晩のんで帰宅も遅く女性と抱擁している現場までみてしまいました。その女性は若く子供も3人いて・・・。その女性に夫がいるのかどうかはわかりませんが 主人の職場まで車で迎えにきてることも目撃しました。そんな現実にも相手の女性は気おくれすることもなく自信ありげで。主人はというと何もない!お前のやきもちだと。財布から1万円がなくなったことを 私がお金を取ったと疑われ
・・・このままでは主人の退職金や貯金までも奪われてしまうと心配でたまりません。通帳も全部職場のロッカーに保管していて残高も退職金の額も知らされず 口座残高を調べる方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 8% (79/896)

普通であれば、その女性から、慰謝料が取れるケースだと思います。そんなに気後れせず、夫のことも含め、民事訴訟を起こしたらよいと考えます。まず、そのような現状では夫の酒癖や女癖はなかなか直らないのです。退職金の額は相当な額になるでしょう。あなたは離婚を決意することで、あなたと子供たちに、相当分の額を請求できるはずです。使い込まないうちに決意するべきでしょう。
お礼コメント
Xsukary

お礼率 83% (31/37)

日々 悩んでおりました。ご回答ありがとうございます。
感謝いたしております。
投稿日時 - 2009-10-31 06:29:01
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 5% (1/18)

旦那が妻に残高や退職金を隠しているというのはつまり妻と一生をともにする気がないからと見ていい。
女がいるならなおさら。

もう旦那との将来はないものと思ったほうがいい。
今は自分の将来を見据えて、自分が一番安定した生活を送れるようにとりはからっておいたほうが利口だと思う。

一度女ができた男は妻のもとにはもどらないよ。
反省して戻ってきた、年取ってやっと落ち着いたなんて話がここでたまにあるけれど、それはほんの一部の例。
それだって、本当に戻ってきたのか行き場がなくて体だけ戻ってきてるのか、うまく水面下で進める技を習得したのか、そんなのは本人にしかわからんことでしょう。

とにかく、あまり自分のいいように期待せず、自分ひとりでもちゃんと生きていけるように準備しておいたほうがいいと思う。
お礼コメント
Xsukary

お礼率 83% (31/37)

適切で明確なアドバイスをありがとうございます。
ご回答に感謝いたしております。
投稿日時 - 2009-10-31 06:25:11
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 15% (199/1253)

弁護士を通して彼女に慰謝料請求しましょう。

また、ご主人とは別れたらどうですか?

財産の半分 8千万、とか9千万とか請求しましょう。

「そんなにないよ」といったら、通帳や退職金等洗いざらい出してもらいましょう。

もしかしたら、もっともってるかもしれませんから
1億円 くらい請求してもいいかも知れません。
本当になかったら、いくらあるのかも把握できますし。

老後は楽しく くらしましょう。
お礼コメント
Xsukary

お礼率 83% (31/37)

ご回答ありがとうございます。
弁護士さんにお願いすれば 事実がわかるということなんですね
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-31 06:32:59