解決済み

警察官の質が落ちている理由

  • 困ってます
  • 質問No.5372653
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パトカーが信号の前で止まっていて、
中学生がダッシュで赤信号を走っていたのに
何の注意もしないでスルーしていたの二回見ました。
何故警察官はこの様に注意しないのでしょうか?
やる気が無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

そんなヤツはそこらじゅうにいるし、そいつを注意したら、「俺だけじゃない」って反論される。
他のヤツも注意しようとすると、本来の業務にも影響が出る。

警察官がどうとかではなく、日本人自体がクソなだけです。
お礼コメント
noname#97883

私の考えていることがぴったり一致してます。
そういう言い訳ばかりして自分のことは棚上げするジャップが増えたので日本駄目ですね。
投稿日時 - 2009-10-19 00:48:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (573/1517)

それは、「質が落ちている」根拠になるのでしょうか?
元々、「そういう輩に注意していない」、のであれば単に同レベルを維持しているだけ、ですが。
お礼コメント
noname#97883

大声で注意する熱血警官を見た事ありますが、何か。
投稿日時 - 2009-10-19 00:48:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (11/124)

質問者だって注意しなかったんでしょ。
質が落ちているのは警官だけじゃないです。
お礼コメント
noname#97883

まったくだ。キミもいいところをついている。
ジャップ自体の質が低下してるんやね。
投稿日時 - 2009-10-19 00:48:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (55/215)

まぁ、そんなガキにいちいち構えってのも酷な話だと思いますが…。

警察官だって所詮は人間です。過剰な期待を掛けるのもどうかと思いますよ。
お礼コメント
noname#97883

わしが昭和の頃はやる気が多い警官が多かったんじゃが・・・。
投稿日時 - 2009-10-19 00:48:20