• 締切済み

バイト 応募電話

明日バイトの応募で電話をしたいんですがいつ電話をしたらいいかわかりません。 営業?時間が12:00~16:00 20:00~23:00 携帯にかけるのですが午前は控えたほうがいいんでしょうか。 また営業?時間はさけたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

どういう業種なのかで違いが出てくるかもしれませんが・・・・ とりあえずは営業時間内に電話してみて、「アルバイト応募の件ですが、今(この電話で)大丈夫ですか?」等尋ねればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトに応募 電話する時間は?

    こんばんは。 バイト情報誌を見ていて、雰囲気のよさそうな居酒屋でバイトをしたいと思いました。 メールで応募するより電話したほうが誠意が伝わると思うので、電話で応募したいと思うのですが・・・ 今まで居酒屋やレストランでのバイト経験がなく、どの時間に電話すればいいのかがいまいちわかりません。 渋谷にあるお店で、17:30~23:30まで営業しているお店です。 どのくらいの時間に電話するのが良いのでしょうか?

  • レストランのバイト応募、何時に電話すればいい?

    レストランでバイトしようと思っています。 飲食店でのバイト経験がないため 応募するとき何時ごろ電話すれば 忙しい時間にあたらないでしょうか?? そのお店の営業時間はランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:15です。 よろしくおねがいします。

  • バイトのネット応募と電話について

    バイトのネット応募と電話について 7月14日にタウンワークネットでバイトの応募して 次の日、ふと携帯を見ると不在着信がありました。 バイトの応募の連絡かな?と思いましたが電話番号が携帯電話(090-)なので 結局、かけ直しませんでした。 ここで質問なんですかバイト先からの連絡はタウンワークに載ってる会社の電話番号じゃないことってありますか? 今までは載ってる通りの電話番号だったので・・・・・・

  • バイト応募先からの電話出れなかった。

    今日求人サイトからバイトの応募したのですが今まで応募してもその日中には電話はかかってこず、必ず翌日以降に電話がかかってくるので今回もさすがに今日中にはかかってこないだろうと思ってその日スマホの電源を落としていました。ですが今日の19時頃スマホの電源入れたら一件電話がかかってきててなんとその応募先の企業からの電話でした。すぐにかけ直したのですが営業時間が9:00~18:00まででつながりませんでした。これって今日電話来たらその日中にはかけ直さないとやる気がないんだなって思われて翌日電話しても門前払いされてしまいますかね?

  • バイト 応募電話

    一昨日、インターネットでバイトに応募しました。その翌日に、そのバイト先から電話が朝にあったのですが、寝ていたので気づきませんでした。起きてからその少しあとに折り返しの電話をしましたがだれも出なかったです。そのあと、別のバイトがあったのでその日は電話をもう一度することはありませんでした。そして今日の朝、かかってきた時間と同じ時間に電話をしてみたのですが、また誰も出ませんでした。二回も誰も出ないということはあまり考えられないので、無視されたと僕は考えています。 これは、一回目の電話に出られなかったのでもう不合格ということととらえていいでしょうか? また、一回目の電話に出られなかったら不合格というバイトはありますか? もうあきらめてほかのバイトを探そうか悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 服屋のバイトに電話で応募しようと思うのですがどの時間帯が忙しくどの時間

    服屋のバイトに電話で応募しようと思うのですがどの時間帯が忙しくどの時間帯が暇なのか分からなく困っています 何時頃に電話をしたらいいですか? その店の営業時間は平日 :11:00~20:00/土日祝:10:00~20:00です

  • バイト 電話で応募する時・・・

    求人誌などに載っていたわけではなくて、友達が働いていてバイトしてみたいと思ったので友達に今バイト募集してないかな?と聞いたら募集してるとの事だったので、応募しようと思ったのですが何時ぐらいに電話するのがベストですか?? 明日夕方の6時ぐらいにかけようかと思っているのですが、その時間にかけたら迷惑ですかね? ちなみにお菓子やさんみたいなケーキ屋さんみたいな感じのところです。 後、友達から聞いたっていうのは言っても大丈夫なんでしょうか? それとも友達の事は伏せておいたほうが良いですか?

  • バイト募集の電話について。

    こんにちは。バイト募集の電話の応募のタイミングについて質問します。 今地元のレストラン(個人営業の)でアルバイト募集の紙が張ってありました。すぐに応募しようかなと思ったのですが、いまは年末なので、どのタイミングで応募すればいいかわかりません。明日にでも電話するか、それとも年明けの方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイト応募 電話 何を言えばいいのか?

    こんにちは。 バイト応募をネットからしたら、どうやらパートのものだったらしく、このように連絡が来たのですが、これ、電話でなんと言えば良いのでしょうかね? お忙しいところすみません、 の後に、「採用担当の𓏸𓏸様いらっしゃいますか?」と言えばいいのか、「店長様いらっしゃいますか?」と言えばいいのか。 バイトを電話で応募するのは初なのでよくわからないです。

  • バイト応募の電話

    コンビニで働きたいと思い、バイト情報サイトで見つけたお店へ、電話で応募しようと考えています。 サイトには、応募する際に、 電話口で「お仕事名」「仕事NO.(アルファベットと数字)」「(バイト情報サイトの名前)を見て応募しました」と言うとスムーズに行くと書いてあったのですが、どのような感じで繋げたらいいのか分かりません。 出来れば、電話をかけた時からの一連の流れを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう