• 締切済み

居酒屋のバイトに応募 電話する時間は?

こんばんは。 バイト情報誌を見ていて、雰囲気のよさそうな居酒屋でバイトをしたいと思いました。 メールで応募するより電話したほうが誠意が伝わると思うので、電話で応募したいと思うのですが・・・ 今まで居酒屋やレストランでのバイト経験がなく、どの時間に電話すればいいのかがいまいちわかりません。 渋谷にあるお店で、17:30~23:30まで営業しているお店です。 どのくらいの時間に電話するのが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

営業時間前の仕込みの時間帯が良いと思われます。 ただ、”メールにて・・・”と記載されているなら、 メールの方が喜ばれると思います。

• Rafi
回答No.1

17:00から18:00くらいじゃないでしょうか。 それを過ぎると混んできて大変だと思うので。 同じ理由で、金土日は出来るだけ電話連絡を避けた方がいいと思います。 あ、でも明日はもう金曜ですね。 出来るだけ早い時間にかけるか、メールを先に「混んでる時間帯にお電話するのは申し訳ないので…」等書き添え、返信がなければ月曜に改めて電話するか、メールが返ってくるようならそちらの指示に従えばいかがですか。 がんばって下さい。