• ベストアンサー

レストランのバイト応募、何時に電話すればいい?

レストランでバイトしようと思っています。 飲食店でのバイト経験がないため 応募するとき何時ごろ電話すれば 忙しい時間にあたらないでしょうか?? そのお店の営業時間はランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:15です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分はレストランでやってます。時間的にはランチ終了からディナー開始の間がベストだと思いますが、曜日によっても異なると思います。 平日ならサラリーマン、OLが来るピーク時を外せば大丈夫だと思います。時間にしたら14時半とかでも大丈夫だと思います。 あくまでアドバイスですけど。電話するときも元気よく、が大事です。がんばってください!!

その他の回答 (2)

• fregrea
回答No.2

こんにちは。 私なら15時~17時半までの間に電話します。 でも、店の規模によると思います。 小さな個人経営の店なら15時~はディナーの仕込みの時間でしょうから迷惑な可能性もあります。 15時の営業が終わった直後(仕込みを始める前)にかけるのがベストではないでしょうか。

• chirobu-
回答No.1

朝でいいんじゃない?