• ベストアンサー

テイストの意味

酸味が少し強いが、全体的なテイストを損ねるほどではない。 これも意味が2つありました。 1、味、味わい 2、趣味。好み。 多分1の事だと思うんだけど・・・ 「全体的な味」でいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 >>>「全体的な味」でいいのかな? はい。そのとおりです。

k-dokugaku
質問者

お礼

確認ありがとうございます。 知ってる人の回答が得られないと、意味があってるのか違うのか心配でした。

関連するQ&A

  • クローゼットのテイストがバラバラ…。

    雑誌等を見ていいなと思う服があっても、実際街に出ると目移りしてしまいます。 好みのテイストがあっても、すぐに飽きて好みが変わってしまいます。 1つの店で揃えるのも苦手で、すぐに新しいお店や買った事のないお店へ行ってしまいます。 また、夏と冬でも好みのテイストがバラバラ(夏は緩めのカジュアル、冬は綺麗目)だし…。 熱中している時と冷めている時の差も激しく、洋服の価格帯もバラバラです。 だから長年服を買い続けても、全然クローゼットに統一感が出ません。 こんな私でも、上手く買い物出来る方法ってありますか?

  • fruit taste と fruity taste の意味の違いを教

    fruit taste と fruity taste の意味の違いを教えてください。お願いいたします。

  • マットテイスト

    よくワックスでマットテイストとかかいてありますが これってどういう意味なんでしょうか?? わかりやすくおしえてください!!

  • もんじゃ、たこやき(その他の料理が)どうしても酸味が出てしまいます。どうして?!

    いろいろおだしをいれたりしてみるのですが、どうしても焼き上がりに酸味が出てしまいます。どうしてなのでしょうか。 もんじゃ、たこやきを美味しくつくりたいのですが、何かお店とは違います・・。どうしても何か酸っぱいカンジになって、味にこくと、深みがありません・他の料理もそうなのです。 どうしたらすっぱみがでないようになるのでしょうか。 また味の深みと味わいを出すためのコツもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポスターに英語のキャッチコピー。

    バレンタインのポスターを制作しています。 女の子をチョコレートにみたて男の子に 「どの好み(味)の女の子を選びますか」と言うキャッチコピーを入れたいと思っています。 「味・好み」という意味が含まれているtasteを用い Which do you select "the taste girl"? にしたいのですが 「taste girl」は名詞+名詞で×らしいので 「あなたの味」「あなたの好み」と直し Which do you select the girl of your taste? Which do you select the girl to your taste? どちらが文法的にあっていますでしょうか。 また、良い文章がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

  • インスタントコーヒーのブレンディの新テイスト。

    ブレンディって、家庭でもシアトル系ラッテの味が出せるので、すごく愛用していたんです。ミルク100%で作っても、コーヒーがミルクに負けてなくて。 ところが、新テイストとやらになってから、どうもしっくりきません。 苦味は前より強く感じるのに、コーヒーがミルクに負けていて。。。 前の味のほうが良かったと思っているのは、私だけなのでしょうか? ブレンディ愛用者の意見を聞いてみたいです。

  • 洋室?にちょっとした和のテイストを入れるとしたら

    マンションなどの一人暮らし生活を考えているのですが、基本モノトーンが好きな自分としては洋に近いテイストになってしまいます。 洋テイストも好きなのでしが洋は硬すぎるイメージもあるので和のテイストも入れたいと思っています。 いちお考えているのが ・家具は基本白黒で揃える。 ・床は白黒のチェックラグを敷き詰める ・飾り程度の小物にアクセントとして赤などを取り入れる なのですが部屋全体がかたっくるしいイメージになってしまうので和の雰囲気もちょっとほしいと感じているのですが花など以外全く思いつきません。 ネットで検索しようも検索キーワードすら思いつきません・・・。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 『寝るのが趣味』や『寝るのが好き』の意味がわかりません。

    私は眠くなるので寝るだけで 寝るのが好きで寝ているわけでは無いので 寝るのが好きとか趣味とかの意味がわかりません。 もし、寝ないで済むなら起きて他の事をしたいです。 食欲と同列で語られる事が多いと思うのですが 食事は空腹を満たす為の物(味とか関係なし)と、 娯楽としての食事(味とか雰囲気関係する)とあると思います。 睡眠も同じようにあると言う事ですか? それはどういう事なんでしょうか? 意味のわからない事言ってる気もしますがどなたか教えて下さい。

  • ナチュラル・アメリカン・スピリット・メンソール

    "厳選されたナチュラルな葉だけを使用したたばこ本来のテイストを再現。まさにアメリカインディアンたちが親しんでいた自然で混じりけのない味わいのたばこです。" …と言う煙草本来の味を味わうための煙草でメンソールを吸うのはおかしいですか?

  • ラズベリージャム!

    以前フィンランドで食べたラズベリージャム(種入り)がものすごく好みの味でした。 酸味が強く甘酸っぱい味です。クリームチーズとの相性がすごく良かったです。 似たような味のラズベリージャムがほしいのですが、以前物産展で売られていたラズベリージャムを試食したら酸味がなく何だか苦くて、全く別物の味でした。 一人暮らしで普段パンも食べないのであれもこれもと購入できません。 酸味が強くてクリームチーズと合いそうなラズベリージャムをご存知の方いらっしゃいませんか? スーパーまたは東京近郊で買えるものを探しています。