• ベストアンサー

クローゼットのテイストがバラバラ…。

雑誌等を見ていいなと思う服があっても、実際街に出ると目移りしてしまいます。 好みのテイストがあっても、すぐに飽きて好みが変わってしまいます。 1つの店で揃えるのも苦手で、すぐに新しいお店や買った事のないお店へ行ってしまいます。 また、夏と冬でも好みのテイストがバラバラ(夏は緩めのカジュアル、冬は綺麗目)だし…。 熱中している時と冷めている時の差も激しく、洋服の価格帯もバラバラです。 だから長年服を買い続けても、全然クローゼットに統一感が出ません。 こんな私でも、上手く買い物出来る方法ってありますか?

noname#138788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

私は女性なのであまり参考にならないかもですが・・・ 私も一貫性ありません。すっごーくカジュアルだったり、ボーイッシュだったり、可愛い系だったり、清楚な感じだったり。 本当にいろんな服持ってます。服だけは困らないくらい持ってますが、また買っちゃうんですよねー。 でも、たまにあれ、これと合うかも?って組み合わせを発見したりします。 私は大体価格帯は変わらないのですが、たまーにファストファッションなんかも買ったりしてます。 頭に、よく自分が着る、お気に入りはあると思うので、それを覚えておいて うーん、これとは合いそうだななんて購入するのはいかがでしょう? そんなこと言っている私ですが、いつも気に入ったら即買いに近いです。 クローゼットの服、新たな組み合わせ見つかるかもしれません。 パズルみたいで楽しいですよ。

質問者

お礼

私は少ない洋服をヘビロテで着回すタイプなんですが、それでもバラバラなんでうすよね…。 まぁ確かに好みのテイストやお店はうっすらとわかってきたので、それを覚えて買い物に行こうと思います。 ありがとうございました。