解決済み

声が小さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371414
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (97/847)

僕は声も低くていつもは声も大きく出せるし、人前で話すときも緊張しても
まあまあ大きい声が出ます。しかし賞状披露などで名前を呼ばれたときだけは「はい!」というとき声が小さくなります。

何故だと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (7/23)

あまり慣れてないからだと思います。
人間はある程度、回数をこなすと、どんなことでも慣れてくるもの
なので、あまり深く考えずに自然体でいていいのではないでしょうか。

他の人を見て、参考にしたい人がいたら、その人の真似をしてみるのも
いいと思います。まずは習うより慣れろ、というか…

あと、学ぶの語源といわれる「真似ぶ」というところから入ると
やりやすいのではないでしょうか。
お礼コメント
niozu

お礼率 11% (97/847)

そうですか。
でも「はい」という返事なんて慣れるほどのものではないですよね?
投稿日時 - 2009-10-16 13:40:10
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/148)

意識して出してないからでは?
意識しても大きな声が出ないなら
専門医の人へ相談した方がいいと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

低めの声でハイと言ってみたら

自分も変声期のとき、高い声はあまり出せませんでした