• ベストアンサー

こういう状態って・・・

pampakarinの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

何かまどろっこしいですねー。 何でネガティブに考えるのでしょうか。 copen56さんが強気に出さえすれば簡単に解決する事だと思います。 「実際ふられたのでしょうか?」って意味分かりません。 来月TDL行くんでしょ。 そこでちゃんと言えばいいじゃないですか。 別に来週でもいいですけど‥

copen56
質問者

お礼

申し訳ありません。 強気に出てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草食系の年下君と肉食系の年上の男性で揺れています。

    バーで出会った年下の男性とコンパで知り合った年上の男性に告白されて揺れています。 年下くんは8つも下で、出会った時にメールを交換するようになり、食事に誘われて何度か会うようになりました。食事に誘われながらも彼は全然態度に出さないので、気持ちがよくわかりませんでしたが、好意をもってくれていたようで初めての休日のデートの夜帰宅後に電話で告白されました。(会って恥ずかしくて言えなかったそうです) 残念ながら、顔や雰囲気がよくありません・・・。彼には申し訳ないのですが、残念な感じというか・・・オーラや雰囲気が岩尾さんみたいな感じです。どんよりしてるというか・・・ 失礼ながら一緒に歩くのが、少し恥ずかしい感じというか・・・ でもとても優しくて、気遣ってくれるので、返事は正直に、申し訳ないけど、気持ちに気づかずただのお友達だと思っていたので、もう少しあなたをそういう目(恋愛対象)で見たいからと待って欲しいといってしばらく保留させてもらいました。 顔じゃないと人間中身が大事だよねと心が揺れ始めている矢先に・・・ 友人からコンパに誘われてしまい、こういう人がいるので断ったのですが、まだ付き合ってないんだから。他も見てやはり年下くんがやっぱりイイと認識できるかも知れないし!と人数調整で半ば無理やりにいくことになったコンパ。 そこで、4歳年上の彼と出会い、話術も豊富でおもしろい方でしたが、魅かれるとかまでいかなかったのですが、みんなでメアドを交換することになり交換し、彼からご飯いきましょうとメールがきて 、飯友でもよければと(毎日さびしいからコンパでは、ご飯いく友人だけでもいいから欲しいと言っていたので返信をしました。 見た目も悪くはなく、話術もおもしろく楽しく過ごせました。しかし会話からとても私を気に入っていることが、はしばしにわかりました。 これは、やばいことになったかも!と若干引き気味に対応をしていたのですが・・・ぜんぜん懲りずに毎日メールがガンガンきます。 年下くんは、若いのにメールが苦手のようで全くやり取りしません。週に一度ほど電話があり話しますが。 年上さんに3回目のごはんの帰りに告白されました。 年下くんとは、出会って約半年、告白されてから2ヶ月たっています。 そろそろOKの返事をしなくては、と思っていた矢先の出来事で・・・ 正直年下くんには、好きという気持ちまでなっていなくて・・・でもひっぱり続けているし、彼はとても優しいし、とても私を大切にしてくれているのが伝わってくるので、人間中身だという気持ちで応えなきゃという自分を変な説得する気持ちでした。 でも顔や雰囲気が、残念すぎる・・・となかなかOKと素直に決断できずにいたのも事実なんです。 年上さんは、なんか軽い気もするんですね・・・口もうまいし。 でもフィーリングはとても合うし、ガンガン気持ちをアピールしてくる彼に魅かれてきています・・・ 年上さんにも、まだ会って3回目だし、よくわからないので待って欲しいと伝えました・・・・ 年下君に悪いし~と心が葛藤しています。 どうするべきなのか、悩みまくっている日々です。 幸せになれるのは、どっちなんだろうかとか・・・もう気持ちがよくわかりません。 長文、乱文で申し訳ありません。 どうすればいいか、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • これはラブラブな状態と言えるでしょうか?

    これはラブラブな状態と言えるでしょうか? 付き合って1ヶ月になる人がいます。私は30間近の女性、相手は一回り程度年上です。 彼とは職場で出会いました。一緒に働いて9ヶ月です。 先日、彼が私の一人暮らしの家にきました。 一緒にご飯を食べて、だらだらと過ごして、セックスもして(付き合って2回目でした)、 まただらだらと過ごしていましたが、彼は自分の家のほうがよく眠れるし、泊まって行くのも 迷惑だからと行って、夜は泊まらずに帰ってしまいました。 私はかなりさびしかったのですが、帰り際は抱きしめてくれたりキスしてくれたりで、険悪な 雰囲気はありませんでした。でも、 彼はエッチそのものより、いちゃいちゃするほうが幸せだねと言ったり、私のどこが好きかたずねると、 「顔が好き。内面はまだわからない」とだけ答えたりします。 翌日、作ってくれたごはんが美味しかった、ありがとうとメールがきて、何通か他愛ないメールを しました。 これはラブラブな状態と言えるんでしょうか? 彼のことが好きで仕方ないので、いちいち気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 本当に好きなのか、エッチしたいから恋人になったのか

    どちらなのか、分からなくて、モヤモヤします。 顔見知りの男性に私から好意を持ち 話すようになりました。 ご飯を誘ってくれたのは相手の男性からですが 元々は私から好意を持ち彼に声をかけました。 ご飯を何度か行き、 2週間前ぐらいに告白されて 付き合うことになりました。 お酒が大好きな彼は告白のときは お酒の力で告白したと思われるのが嫌だったみたいで、飲まずに告白してくれました。 ご飯いくようになってから3回目ぐらいまでは 彼の休みの前の日に ご飯でしたが 付き合ってからは彼の休みの日を メールで教えてくれて私の都合のいい日を その中から選ぶというスタンスです。 デートの場所も私が決めていいよと言われるので、いつも決めさせてもらってます。 映画、ウィンドウショッピング、水族館、 動物園、など行きました。 もともと、出勤前のカフェで知り合ったので ほぼ毎朝会うのですが、そこの常連さん の他の人とも話してますし私は母と一緒に カフェに行ってるので、母は付き合ってることを知らないので彼とは話せません。 いつもメールでおはよう。今日も 混んでるね。とか 仕事前に顔見れて嬉しいけど話したくなっちゃうとか 他愛もないやり取りをカフェでしてます。 ただ、ご飯は行くようになり1ヶ月半、 付き合いだしてまだ数週間ですが やはりエッチをしたいような雰囲気を 出して来ます。メールで言われたこともありますが、もう少し待っててほしいと 伝えました。まだ、早いと自分の中で 思っててエッチした後、彼の態度が変わるのかも、冷められるかもと怖くて踏み出せません。 彼は年上で今までも年上の人と付き合ったことはありますが、こんなに一緒にいて 安心感があるのは初めてでとても 心地いいです。このままでいたいなとも思ってしまいます。ちなみにキスはしました。 彼は本当に私が好きなのか それとも、私から好意をもったから とりあえず、来るもの拒まずで付き合ってエッチしようと 思ってるのか どちらか分からないのがとても 不安です。 そこまで細かく聞くのも ちょっと、おかしいと思いますし… 確認する方法はありますか?

  • 年上の女性と…(少々長いですが)

    合コンで知り合った年上の女性とメールを交わすうちに出会って1週間後の昨日、二人っきりでデートすることができました。合コンのときはあまり会話もなく、彼女も途中で帰る状況でした。しかし、2日後からメールの交換が活発になり、電話もできました。メールや電話でお互いの名前を呼び捨てで言い合える仲になってました。デート当日、昼食時だけでも2時間、カフェでも2時間と話題の絶えない非常に楽しい時間をすごせました。観覧車にも乗ったのですが、さすがに1週間目で告白はどうか…と思い、何もできませんでした。来週、映画を見に行く約束もトントン拍子できまり、これからもいろんなとこに二人で行きたいねぇ~ってな雰囲気でした。ここで質問です。告白のタイミングが分かりません…私は21歳、彼女は24歳です。はたから見ればもう十分恋人同士です。でもはっきりとは言ってません…年上の女性は年下の男からの告白を待っているんでしょうか?されたらうれしいんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • どうすればよいか分からない・・・

    私は24歳の♀です。 最近、会社の10歳年上(34歳)の男性を好きになりました。10歳年上と言っても感覚は26歳くらいで、大人な男性って感じはしない方です。 二人の現状としては、時々一緒に駅まで帰ったり、よくしゃべったりするのでなんとなく嫌われてはないのでは?という所です。 でも今まで二人で食事に行ったりすることはなく、メアドすら交換していません。 今まで私は待つよりも自分から積極的に電話したり、飲みに誘ったり、自分から告白したりと・・・する人でした。 しかし今回は久々の恋だし、10歳年上だから馴れ馴れしくして引かれたくないし、職場の先輩だからあんまりあからさまにアプローチ出来ないし、相手お酒飲めないから飲みには誘えないし、だけど向こうから誘われるの待ってたらおばあちゃんになっちゃいそうだし・・・ と、そんな風に考えれば考えるほど今までの積極性は薄れ、ただじたばたしているだけの日々を4カ月も過ごしています。 そろそろ脱却したいと考え皆さんに相談なのですが、 (1)10歳年下、職場の後輩という立場を踏まえた上で、今までみたいに積極的に責めるべきか?(多分周りから見ると好きというのはバレます。) (2)もし自分から誘うのであればお酒飲めない男性はどこにどう誘えばいいですか? (3)元々あまりメールをしないタイプなんですが、可愛らしいメールの技を学んで、メールいっぱいした方がいいんでしょうか? *ここ一年くらい用事以外の雑談メールはしていません。

  • 最近知り合った女性で、メールをしてたんですが、一緒にご飯を食べる事にな

    最近知り合った女性で、メールをしてたんですが、一緒にご飯を食べる事になり会ったのですが、その後メールを送っても電話をかけても全く出てくれません。お昼頃から、夕方頃まで大丈夫と聞いていたのに、ご飯を食べてちょっとだけ遊んだら、帰っていってしまいました。彼女と楽しい時間をお互いに過ごせたと思ってるんですが、本当の所がわかりません。彼女は僕より2,3歳年上なんですが、『年下とは初めて』と言っていました。彼女の心理が全く解らないんですが、どう受けとめたら良いんでしょうか?

  • 好きな人が無職の状態です。

    今私が好意を寄せている相手は専門職の方です。 レベルアップを目指し前の職場を辞め、就活をしているようなのですが、 何だかんだで次の職場が決まらず無職の状態が4ヶ月以上続いています。 私は彼より10歳ほど年下で学生です。 連絡をとるようになってから半年以上経っており、片想い中です。 気持ちは伝えています。 彼はしばらくは恋愛の余裕はないかなと言っていたので付き合ってはいません。 ですが気持ちを伝える前も伝えたあとも、月2くらいのペースで会っています。 私から誘うことが多いですが、いつも会ってくれて、ご飯を食べたり観光やイルミネーションや買い物などのデート?をしています。 もう二人で会った回数は15回ほどになります。 回数を重ねるごとに雰囲気も穏やかになっていってカップルみたいにボディータッチしたり、手をつないだりしますが、それ以上はもちろんありません。 彼は本当に優しくて、私の気持ちを受け止めてくれて、不安定で大変だと思うのに… 私は彼をのびのび想うことしかできません。 仕事のことで私が出来ることはないから、 彼の負担にならないようにしながら(メールなどあまりしないようなので会う約束以外ではあまり連絡をとりません)、会った時はただにこにこしたり、お菓子をあげたりするぐらいしかできません。 私の気持ちは、誘ったり連絡したり応援してるねと言うことで充分伝わってると思うので、告白以来言っていません。 今は付き合うことに拘ってないです。 彼の気持ちは分からないけど… でも今はすごく心が満たされていて良い関係かなと思っています。 こんな状態の男性にとって どんな風に関係を続けていくのがよいでしょうか? 私に出来ることで彼を支えられたらなぁと思います。 してもらって嬉しいことなど何でも良いです^ ^ 是非アドバイス下さい。 彼女とか恋愛とかを考えさせてしまうのは彼にとって重いのは分かっているので、 頻繁な連絡や気持ちを押し付けたり何度も伝えるのはしたくないです。 二週間に一回ほどの同じくらいのペースで軽く誘ったりしても迷惑ではないでしょうか?