解決済み

こういう状態って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371295
  • 閲覧数2
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (30/36)

先日質問させていただいたのですが、
10才離れている年下の女性と出かけたりお酒を飲みに行ってるのですが
先日、電話にて
彼女「告白は自分からするの?」
自分「まあそうだけど、メールや電話じゃ告白しないんだよね」
彼女「そうなんだ・・・」
自分「だから・・・待ってて」
彼女「分かった待ってるね」
自分「何か変な会話だね」
彼女「本当だよ」
自分「じゃあ来月TDL行こうね」
彼女「了解!楽しみにしてるね」

この状態って良いと言えますか?
正直 不安な部分が多いです。年上だから落ち着かないといけないでしょうが・・・。
なぜかと言うと、この電話の後からメールや電話の回数が減ったのと
ご飯に誘いづらい雰囲気なのです。
彼女自身 家庭の事情やらで忙しいのですが・・・
実際ふられたのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (1260/4975)

え?普通に考えたら99%の確立でOK貰っている感じですけど^^;
>自分「だから・・・待ってて」
>彼女「分かった待ってるね」
待ってるね・・・TDLも楽しみにしてるって言ってるじゃん?
普通は待ってるとか TDL楽しみにしてるとは断るつもりなら
言わないでしょ。

まぁこんな会話した手前お互い?余計に意識している部分はあるかも
しれないけどさ。
メールの返事は期待せずに、今まで通りメールや電話、デートの誘い等
してたら良いんじゃない?
断られても(都合が付かず)気にしなくて良いと思うよ。

いつ告白するかしらないけど・・・・
TDLで告白する予定かな?
であるなら、TDL行くまでは気にしない事。
TDLの誘いを断った時点で振られたと思うべきかな。

頑張ってね^^
お礼コメント
copen56

お礼率 83% (30/36)

今まで通りですか・・・
確かに!!今まで通りに接してみます!
投稿日時 - 2009-10-17 15:10:11
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (30/118)

こんにちわ

内容拝見しました。
ふられた?というよりは・・・・
質問者様が彼女にきちんと気持ちを伝えず、煮え切らないから
彼女もひいてしまうのでは?
なんとなく、じれったい会話を質問者様が投げかけているように
思いました。

ふられたと判断せずに、頑張って押すことも必要だとおもいます。
押してだめならひいてみては?あり来たりの言葉ですいません☆
お礼コメント
copen56

お礼率 83% (30/36)

そうですね・・・自分の言動から招いた結果なのかもしれません。

頑張ってみたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-17 15:08:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

過去の質問がわからないので的外れな回答になってしまうかも
知れませんがご了承願います。

彼女と書かれているので付き合っているのですよね。
だとしたら告白っていうのは「結婚」の事ですよね。
この会話がなぜふられた事になるのでしょうか?
お礼コメント
copen56

お礼率 83% (30/36)

申し訳ありません。
まだお付き合いしていません。
告白というのは、お付き合いの意味です。

文章力が無く申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2009-10-17 15:07:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (315/1329)

何かまどろっこしいですねー。

何でネガティブに考えるのでしょうか。
copen56さんが強気に出さえすれば簡単に解決する事だと思います。
「実際ふられたのでしょうか?」って意味分かりません。
来月TDL行くんでしょ。
そこでちゃんと言えばいいじゃないですか。
別に来週でもいいですけど‥
お礼コメント
copen56

お礼率 83% (30/36)

申し訳ありません。
強気に出てみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-17 15:06:17