• 締切済み

年上の女性と…(少々長いですが)

合コンで知り合った年上の女性とメールを交わすうちに出会って1週間後の昨日、二人っきりでデートすることができました。合コンのときはあまり会話もなく、彼女も途中で帰る状況でした。しかし、2日後からメールの交換が活発になり、電話もできました。メールや電話でお互いの名前を呼び捨てで言い合える仲になってました。デート当日、昼食時だけでも2時間、カフェでも2時間と話題の絶えない非常に楽しい時間をすごせました。観覧車にも乗ったのですが、さすがに1週間目で告白はどうか…と思い、何もできませんでした。来週、映画を見に行く約束もトントン拍子できまり、これからもいろんなとこに二人で行きたいねぇ~ってな雰囲気でした。ここで質問です。告白のタイミングが分かりません…私は21歳、彼女は24歳です。はたから見ればもう十分恋人同士です。でもはっきりとは言ってません…年上の女性は年下の男からの告白を待っているんでしょうか?されたらうれしいんでしょうか?

みんなの回答

  • runagaia
  • ベストアンサー率60% (127/210)
回答No.4

私の妻も年上です。 今でも恋人同士のように(気持ちは)過ごしています。 そんな私がアドバイスをすこし。 文面から感じ取れるお二人は、とってもいい雰囲気ですね。 あなたは彼女の事を好きですか? 「はい」なら、すぐにでも告白しなさい。 彼女はあなたを嫌いでしょうか? いいえ、好きだと思います。 思い過ごし? 自分を信じてガンバレ!! 今こうしている間にも、彼女に愛の告白をしている男がいるかも・・・。 あなたよりずーっと素敵な男性が・・・。 あなたはまだ、彼女にとってただの友達。 いえいえ、かなり気になる友達ぐらいかな。 じゃー思い切ってもう一歩進めようよ。 明日あなたは事故に遭って・・・。 今告白しないで後悔しませんか? 何を躊躇してるの? 明日あなたと彼女が一緒に過ごせる時間が、必ずくると思っていますか? 彼女の周りには、たくさんの誘惑があるんですよ。 自分の気持ちを信じて、思いを彼女へぶつけましょう。 きっと彼女も答えてくれるって。 さーて、もう一度言いますね。 ガンバレ!! 素敵なカップルが出来ますように。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

私も個人的見解ですが・・・ お二人の関係はとっても良い雰囲気みたいですし 告白されて嫌な気はしないんじゃないかな~と… 男性が思っているほど女性は年齢気にしないんじゃないかな~とか思ってます。 私の周りに女性の方が年上ってカップル多いですよ~ 頑張ってくださいね!

  • nonnon7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼女は年上だから逆に気を遣ったり、プライドが邪魔したりして自分から告白したらどんな風に思われるだろうと気にしたりしてあなたの気持ちを待っているのかもしれませんよ。好きじゃなきゃデートなんかしませんって!!自分の気持ちに正直なるのが一番だと思いますよ。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

その女性の考えていることが解るわけではありませんので、個人的見解です。 まだ出会ってから時間が経っていない様子なので、もう少し様子を見られても良いかもしれません。いつまでとか線引きは出来ませんが、女性心理としては、軽く見られたくないという価値観も強いでしょうから。 歳下とは言っても、やはり男性のあなたからの告白を女性は待っていると思います。(されたら嬉しいと思いますよ) 最後に、上記の事と矛盾しますが、あまりに急速に親密になっていかれる様でしたら、(ハタから見たら恋人同士)思い切って告白するのも有りかなとも思います。そういう親密な状況になってしまうと、逆に時間が経つ程に、告白のタイミングを逃してしまうこともあると思いますので。 それは、直接その女性と接しているあなたにしかわかりませんし、あなたが判断するところです。 (結局何が言いたいのやらのアドバイスですみません・・)

関連するQ&A

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 年上女性とのメール

    メールについてなのですが… 合コンで知り合った女性と飲みに行き、また2週間後飲みに行くことになりました。 その間、メールを送らないのってマズイですかね? 恋愛経験がほぼゼロな為、どういうメールをしていいのか分からないんですよね。 普段でも皆さんは好きな女性にどういうメールを送りますか? 自分 23歳、相手 31歳と相手の方が年上のため、同じ年代の女性から、こういうメールが嬉しい等意見頂けると嬉しいです。 何か、質問ばかりですいませんが、お願いします。

  • メールの返信が遅い女性

    こんばんわ。24歳の男です。 合コンで気に入った女性がいたので、メールや電話などしています。 知り合って2週間くらいです。 お付き合いしたいなと思ってます。 その女性は26歳と2つ年上なのですが、メールの返事が返ってくるのが遅いんです。 電話しても出れば普通に話すのですが、たいてい出ません。 メールや電話も時間帯など考えてしてます。 忙しかったり、友達と遊んでいるのならそういうメールをしてもらえば、こらもそれなりに対処できるのですが、連絡が遅い為なんか煮え切らないちぐはぐなメールになってしまいます。 最近では2日後にメールが返ってきました。 もともとその女性はメールなど苦手とは言ってました。 メールが苦手な女性ですからしょうがないかなとは思うのですが、26歳ならもう少し早く返信なりしてもらえたらいいのに…と思ったりします。 2人で遊ぶ約束もしていて嫌われてはないと思うのですが、いい人どまりの存在なんですかね?やはり脈もないんでしょうかね?

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?

  • 年上の女性に忙しいといわれ断られた(特に女性の方に質問です)

    20台前半の社会人(男)です。 先月会社の同僚(女性)の紹介で合コンをしてその中に気になる女性5歳上がいました。 先日、その気になる年上の女性と初めて二人で映画&食事に行ってきました。(こちらから誘いました) 自分は話すのが苦手で無言の時間がちらほらとありました。 家に帰ってきてその日のうちに楽しかったとお礼のメールが来ました。 それで次の約束を取ろうとしたんですが、5、6月は忙しいと断られました。 やはり遠まわしのお断りですか?

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。