• 締切済み

年上の女性と…(少々長いですが)

合コンで知り合った年上の女性とメールを交わすうちに出会って1週間後の昨日、二人っきりでデートすることができました。合コンのときはあまり会話もなく、彼女も途中で帰る状況でした。しかし、2日後からメールの交換が活発になり、電話もできました。メールや電話でお互いの名前を呼び捨てで言い合える仲になってました。デート当日、昼食時だけでも2時間、カフェでも2時間と話題の絶えない非常に楽しい時間をすごせました。観覧車にも乗ったのですが、さすがに1週間目で告白はどうか…と思い、何もできませんでした。来週、映画を見に行く約束もトントン拍子できまり、これからもいろんなとこに二人で行きたいねぇ~ってな雰囲気でした。ここで質問です。告白のタイミングが分かりません…私は21歳、彼女は24歳です。はたから見ればもう十分恋人同士です。でもはっきりとは言ってません…年上の女性は年下の男からの告白を待っているんでしょうか?されたらうれしいんでしょうか?

みんなの回答

• runagaia
回答No.4

私の妻も年上です。 今でも恋人同士のように(気持ちは)過ごしています。 そんな私がアドバイスをすこし。 文面から感じ取れるお二人は、とってもいい雰囲気ですね。 あなたは彼女の事を好きですか? 「はい」なら、すぐにでも告白しなさい。 彼女はあなたを嫌いでしょうか? いいえ、好きだと思います。 思い過ごし? 自分を信じてガンバレ!! 今こうしている間にも、彼女に愛の告白をしている男がいるかも・・・。 あなたよりずーっと素敵な男性が・・・。 あなたはまだ、彼女にとってただの友達。 いえいえ、かなり気になる友達ぐらいかな。 じゃー思い切ってもう一歩進めようよ。 明日あなたは事故に遭って・・・。 今告白しないで後悔しませんか? 何を躊躇してるの? 明日あなたと彼女が一緒に過ごせる時間が、必ずくると思っていますか? 彼女の周りには、たくさんの誘惑があるんですよ。 自分の気持ちを信じて、思いを彼女へぶつけましょう。 きっと彼女も答えてくれるって。 さーて、もう一度言いますね。 ガンバレ!! 素敵なカップルが出来ますように。

• milk111
回答No.3

私も個人的見解ですが・・・ お二人の関係はとっても良い雰囲気みたいですし 告白されて嫌な気はしないんじゃないかな~と… 男性が思っているほど女性は年齢気にしないんじゃないかな~とか思ってます。 私の周りに女性の方が年上ってカップル多いですよ~ 頑張ってくださいね!

• nonnon7
回答No.2

彼女は年上だから逆に気を遣ったり、プライドが邪魔したりして自分から告白したらどんな風に思われるだろうと気にしたりしてあなたの気持ちを待っているのかもしれませんよ。好きじゃなきゃデートなんかしませんって!!自分の気持ちに正直なるのが一番だと思いますよ。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

その女性の考えていることが解るわけではありませんので、個人的見解です。 まだ出会ってから時間が経っていない様子なので、もう少し様子を見られても良いかもしれません。いつまでとか線引きは出来ませんが、女性心理としては、軽く見られたくないという価値観も強いでしょうから。 歳下とは言っても、やはり男性のあなたからの告白を女性は待っていると思います。(されたら嬉しいと思いますよ) 最後に、上記の事と矛盾しますが、あまりに急速に親密になっていかれる様でしたら、(ハタから見たら恋人同士)思い切って告白するのも有りかなとも思います。そういう親密な状況になってしまうと、逆に時間が経つ程に、告白のタイミングを逃してしまうこともあると思いますので。 それは、直接その女性と接しているあなたにしかわかりませんし、あなたが判断するところです。 (結局何が言いたいのやらのアドバイスですみません・・)