• ベストアンサー

プリンターの購入で悩んでます。

エプソンとキャノンでどちらにするか悩んでます。 普通に家庭で使う分にはどちらがいいのでしょうか? ちなみに、今使ってるプリンターはエプソンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.2

普通に家庭で使用するには それぞれ一長一短はあるとありますが どちらを選んでも申し分ないと思います 価格.comなどの口コミサイト情報を読んでみても 皆さんそれぞれのメーカーや機種への思い入れや こだわりなどがあり迷うところです 現在お使いのプリンターがEpsonなら 使い慣れたメーカーの物が良いかとも思いますが 買い換える理由 今のプリンターに不満な点 新しいプリンターに期待する点などを よく考慮して決められればよいと思います ちなみに私は10年以上Epsonを使用していて Cannonのプリンターを使ったことがありませんが 特に問題もなく(インクの値段が高いことを除けば…) 満足しています

その他の回答 (2)

• xxi-chanxx
回答No.3

写真の印刷が多ければエプソンが良いと、今年の年始めに電気屋の店員にアドバイスをもらいました。 印刷見本を見ても、どちらも品質には素人目では変わりないですが、インクの差はあると言われましたよ。 あとは修理などの出し方にも違いがあるので、アフターサービスなども検討項目に入れると良いかもしれません。

• Turbo415
回答No.1

機能的にはほとんど差がないと思いますよ。私はエプソンを3台、キャノンを2台使いました。(現在はキャノンです) ただ、私の経験ではキャノンの方が音が静か、エプソンの方が付属ソフトが使いやすいというぐらいの差ぐらいです。 故障ですが、エプソンの方がホコリによるヘッドの故障が多かったです。ただし、これは昔のプリンターが開口部が多くてそこから埃が入った事が原因で今のキャノンが全く故障しないのは、トレーからの給紙であり、排紙口も普段は蓋が閉まっていてホコリの入ることが無いからじゃないかと思っていますので。 ですから、最後は値段と画質を見比べてと言うぐらいしか無いですよ。 ネットの画面の印刷と年賀状ぐらいでしたら、画質の差も分かりにくいですけどね。