• ベストアンサー

株の情報番組

juggerの回答

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

TVではTV東京系で月曜から金曜まで、午後3時35分から4時まで「NEWS FINE」と言う番組が放送されています。 この番組は株に関する事だけを放送しています。4時52分からも同じ番組名で放送されますが、こちらは普通のニュース番組になっています。 NHKのBS-1なら午前11時25分からと、午後3時25分から「証券情報」と言う番組が有りますが、BSなのでワンセグでは受信できないですね。 あとはスカパーの「日経CNBC」と言う番組なら、取引時間中はずっと株価を流し続けています。 これはCSですし有料番組なので、専用のチューナーを購入して契約をする必要がありますね。 ラジオでは短波放送で「ラジオNIKKEI」が株価を放送しています。 第一が 3925MHz  6055MHz  9595MHz の周波数で。 第二が 3945MHz  6115MHz  6760MHz の周波数で放送しています。 これくらいではないでしょうか。 NHKの教育TVで放送してくれても良いような気もしますが、実際はNET接続して確認するのが一番だと思います。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました