• 締切済み

スマホで録画番組みたい

教えてください DMR-BRT300で録画したテレビ番組をスマホ(MEDIAS)で観ることはできますか? SDカードにアーカイブしてできないかとおもいます 通勤電車でみたいのです。 スマホでワンセグを予約録画しても電波の状態でみれたものではありませんでした。 よろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1248/1454)
  • Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.4

スマホ(MEDIAS)というだけでは具体的な機種名が特定できませんが、お持ちのDMR-BRT300には「番組持ち出し」といい、モバイル端末に簡単に録画データを転送し楽しめる機能があります。 以下のサイトの対応機種一覧でご確認ください。 http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt900.html 持ち出し方法についてはお持ちのDMR-BRT300の取扱説明書、P93「録画した番組をモバイル機器に持ち出す」をご覧ください。

• IDii24
回答No.3

下のリンクですが。MEDIASはパナソニックでは無くNECですので見れないと思いますよ。 同じメーカーというのはそういう意味です。対応携帯のリンク先はパナソニックの携帯ですよね。

• tsunji
回答No.2

番組持ち出し機能があるので、よく説明書を読んでください。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/link.html

• IDii24
回答No.1

出来ません。まずコピーガードがありますのでデジタルではコピーは出来ないのです。 通常はMOVEという機能でやりますが、これは10回までの限定。しかもその10回をカウントできるような仕組みを持った機器でないとダメということになります。 フルHDでは一回なのでそれでやると、レコーダーのほうが見れなくなります。 同じメーカー同士ならそういう機能が付いたものもあるようですが、自分の知ってる限りではソニーのブルーレイレコーダーとWalkmanの間でお出かけ、お帰り転送ができます。 つまりフルHDではお帰りもしないと、レコーダーでは見れない状況になるということ。どちらかしか見れないのです。