• 締切済み

どのくらい待ちますか?

社会人です。 部署違いのちょっと気になる同期(まだ異性の友人かな)に誘われ 丸一日のデート(ラウンドワンでいろいろ+食事昼と夜) をしました。 で、次に食事に誘ってOKをもらい、あいた日を教えてもらうことに なったのですが、10日ぐらい待ってもその返事がきません。 その人は、とても忙しい部署にいて、忙しいのはわかりますが、 返事がないのです。 みなさんならどのくらい待ちますか? 待った後もう一回催促したりしますか?

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

> みなさんならどのくらい待ちますか? > 待った後もう一回催促したりしますか? 4~5日くらいか、せいぜい1週間ちょっとくらいでしょうか。 それで返事がなければ、催促すると思います。 忙しいので、なかなか日程が決まらないのかもしれませんネ。

himitu007_
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってるわけでもないので、 忙しくて日程が決まらないのならそれはそれでいいのです。 「忙しくて日程が・・・」とかだけでも連絡がほしいのですがねえ。 そういう人だとわかったのでもういいです。 自分もさめてきたので、催促もしないでおこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しくて・・・は脈なしですか?

    社会人です。 部署違いの同期にメールで、 異性友達レベルの女性に 二人きりでお酒つきの食事をさそったのですが、 「いきたいのですが、ここ1月ぐらいは、忙しいので無理です。  また来月以降忙しくなかったらまたいきましょう。」 という微妙な返信がありました。 これは、社交辞令なのでしょうか、保留なのでしょうか、 脈ありなのでしょうか。 一月ぐらい食事にいく暇もないぐらい忙しいって ありえないんじゃ・・・と思うのは、 社会人としてまだ甘いのでしょうか。 あと、私はこのあとどうすればいいのでしょうか・・・。 直接会って確認してもいいのですが、 彼女でもない、異性をさそう時は、メールでというのが 私のポリシーです。 (相手によく考える時間を与えるためと、  脈なしでお断りするときに、  心理的にお断りしやすいようにです。  もちろん、自分の心のダメージを和らげるためでもありますが。)

  • 男の人に質問!追われると引きますか?

    男性に質問! 追われる恋は引いてしまいますか? 出逢って連絡先の交換→1か月後位に♀からデートのお誘い→その日に日にちを決める→昼デートする→その日の夜に2回目も♀から誘う→即日決まる→2 日後に昼デートする→終わってからまた遊ぼうと♂から連絡がくる&食事中、○○にまた今度行こうねと言われる→連絡に対して同調するも、日にちは決まらず連絡が止まる 連絡のやり取りが止まったので、もう見込みがないと思うのですが、どう思いますか?好きだったらすぐ返事しますよね?

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • マッチングアプリでの出会い

    先日、マッチングアプリで知り合った女性とお食事をしました。 私自身は楽しかったのですが、相手の方にはもしかしたらつまらないと思わせてしまったかもという思いがあります。うまく振る舞えなかったかもと考えれば考えるほど思います。 食事後、帰るときに女性からLINE交換しませんか?と言われ、交換しました。 その後のありがとうLINEは自分から送りました。 それにはちゃんと返事もありました。 次の日に、食事のときの会話で出たイベントがあって、「イベントが○日までなんですけど、空いてる日ありますか?」と送ったところ、「予定確認します」と来たので、行かない時の常套句だと思ってたら、 後日「○日(初めて会った日のちょうど2週間後)なら行けますけど、大丈夫ですか?」と返事が来ました。 ただ、その後にイベントが朝から夜までやってることもあり、「お昼で大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「お昼で大丈夫だと思います。変わったら連絡します。」と送られてきました。 正直、直前になって断られるパターンもあるかとビクビクしてます。 この場合、まだ脈アリというか可能性はあるって考えても大丈夫でしょうか?

  • 恋愛相談です。クリスマスは友達と予定がある

    と聞いたので、クリスマスイブにデートに誘いました。 でも、イブも違う友達と遊ぶとのことで、一度断られました。 しかし、デートっていうわけではなく、ただ告白の時間だけでもほしいと思い、「話したいことがあるから、ちょっとだけでもいいし時間作ってくれない?」とお願いしたら、25日の18時までならOKという返事がもらえました。 僕としては友達との予定が終わってから(夜)の数分をもらう予定でしたが、昼ということで、やっぱりどっかにでかけるべきなのでしょうか? 全く考えてなかったので、何をすればいいのかわかりません。 夜ならイルミネーションとか見に行ったら告白できる流れにはできそうでしたが、昼に告白って、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • 告白

    最初のデートは夜食事だけで2回目は丸1日デートしました。そこで彼女の事が好きになりました。2時間くらいふたりきりで話していてとてもいい雰囲気になりました。ここで告白しようと思ったけど早すぎると思いしませんでした。この2回目のデートでお互いのことを知ることが出来たと思います。次のデートは夜に飲みに行くのですがそこで告白したいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

  • 最近気になる子が出来た

    僕は、社会人の25歳です。 同じ会社の違う部署にメチャタイプの子(22歳になりました。誕生日済み)がいてます。 その子は僕の同じ部署の後輩と同期で,その同期を通じてメル友までなれました。 ※最初にメールをくれたのはその子で、アドレスは番号アドです。 会社では殆ど喋る機会が無く、メールのみって感じです。 どこかですれ違いの時は挨拶程度かな? その子は,今は彼氏がいてないらしい(あくまでもらしい) メールで話してたら、理由として今は仲の良い友達がいるから、彼氏はいらないって言います。束縛されるのもいやらしい。 2ヶ月ほどメールしてますが、土日はずっと友達と遊びまくってるみたいです。 盆休みもずっと・・・・ 食事に誘ってるんだけど、先月は予定が・・・今月は友達と泳ぎに・・・・断られてます。 メールは,朝と夜の2回出して,返事は1~2回きます。 僕は嫌われてるんでしょうか? 本当は彼氏いるんでしょうか? もっと近づく方法は?? 御意見お待ちしてます。 僕はシャイです。

  • 初デートで観覧車

    社会人、男です。 20代後半なんですが、あまり恋愛経験がなく、女性とデートもあまりしたことがないので、皆さんにアドバイスを頂きたく、書き込みます。 この前、合コンで知り合った女性と会社帰りに二人で食事をしました。 そして今度デートすることになったんですが、遊びに行くところに観覧車があるので、是非観覧車にも乗ろうと軽いノリで彼女にメールで聞いてみました。 そしたら彼女もいいですよとOKがもらえました。 あとでネットで調べたら観覧車は密室になるので気があう異性としか女性は乗らないっていう話が多いんですが本当でしょうか? また、メールをすれば必ず彼女は返してくれるんですが、この前彼女が好きなコンサート(三ヵ月後くらい先)に誘った時だけ返事がなかったです。 嫌われてしまったんでしょうか? (確かにまだデートをしていないのに次のデートを誘ったのは気が早かった気がします) とりあえず、観覧車デートの件でメールしたら返事が返ってきたのでデートには付き合ってくれるみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?