• ベストアンサー

うつで休職中 同僚達はこのまま辞めて欲しいようです

現在、うつなのか会社に行かなくなり、辞めますと連絡したのですが、やっぱり考え直して働きたいと申し出ました。でも会社も、一緒に働いていた同僚たちも私は辞めたものとして話も広まったみたいです。 会社はこのまま席は置いとくけど、病気を治してからでは出勤出来ないと云われました。また、同僚達も私は辞めたと思ってるので、正直ホットしてるらしいです。私はイライラしたり気分が落ち込んだりが激しくて、周りには迷惑かけていたと思います。 私はこのまま仕事を辞めた方が、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

>うつなのか会社に行かなくなり うつかどうか、医師にきちんと診断してもらってはいかがでしょう? そして、診断書を持って休職を頼んでみては?

yyy3y
質問者

お礼

病院に行ってきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うつ はなかなか難しい問題なので もし職場に行きづらい時は無理せず 辞めるのも 一つの選択肢かもしれません

yyy3y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仕事探しは難しいですがやってみます。