• ベストアンサー

何暮らしと言うんですか?

普通に一軒家で暮らしている家族がいた。 商売をする事になった。当初は、家族で自宅から通っていたが しばらくして家族全員で職場近くにアパートを借りて暮らしだした。 もちろん一軒家はそのままで用があれば一軒家にも帰った。 これって何暮しですか?単身赴任ならぬ?複身赴任?出稼ぎ? 一軒家が残ったままだから引っ越しじゃないよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

商売をやるためだけの住まいですから、 家族そろっての「仮住まい」です。

その他の回答 (4)

• keirimas
回答No.4

「持ち家の自宅があるが商売の拠点から遠いので別に借りた、家族全員でのアパート暮らし」

• 86tarou
回答No.3

特に呼び方はないと思います。単に持ち家から賃貸に引っ越しただけですから。その上で、持ち家が別にあるというだけのことです。 まぁ、無理矢理呼び方を付けるなら“賃貸暮らし”くらいしか思い付きません。

• morinosa11
回答No.2

借りや屋暮らし?

noname#141155
noname#141155
回答No.1

別宅住まい ??