• 締切済み

賃貸の名義変更について

現在家族と同居しているのですが、この度単身赴任をすることになりました。 この場合、今借りている賃貸の名義は自分のまま単身赴任しても大丈夫なんでしょうか? それとも家族の誰かに名義変更しなければなりませんか? ちなみに家族は全員世帯分離しています。

みんなの回答

• f272
回答No.2

住んでいるのは自分の家族なのだから,賃貸の名義は自分のまま単身赴任しても大丈夫です。

回答No.1

都内で賃貸業をしていますが、そのままで大丈夫です。 賃料の出所が質問者さんでなく、他の家族の方なら名義を変えても良いです。更新時にそれとなく話してみては如何でしょう。

dodo11
質問者

補足

ありがとうございます。 質問として試しに伺ってみたら、名義人の住所が引っ越すなどで変わる場合は再契約の可能性が高いですと言われました……。