• ベストアンサー

賃貸マンションの名義変更

友人なのですが単身赴任に奥さんに勝手に賃貸マンションの名義を変更されてしま いました。 理由は離婚したらそのマンションに住めなくなるということと保証人が奥さんの親だ からということです。当時離婚の話し合い中でした。名義変更は離婚してからでも十分まにあうと思うのですが・・・先に変えるものなのでしょうか。 それといくら夫婦とはいえ本人になにも言わず名義変更できるのでしょうか

• mm082
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます 契約者の了解無くして変更は出来ません ただ、夫婦で有れば奥さんが署名を偽造されたのでしょう ハンコは持っていて当然ですし...。 大家にも・不動産屋にも分からなかったのかも知れません 普通はそれ以外に考えられませんね

mm082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家の方の回答、友人に言ってみます。