• 締切済み

賃貸マンションの名義変更

賃貸マンションに彼の名義で、私の親が保証人で同棲しています。彼の会社は家賃補助がなく、私の会社は家賃補が出ます。補助を受けるには名義を私にしなくてはなりません。この場合名義変更は可能ですか。また、可能であればどのような手続きが必要ですか。

みんなの回答

• doll2007
回答No.3

質問者さんの親が保証人なんですよね。 ならば質問者さんが、安定した会社に勤めていて充分な年収があれば、 応じる大家さんもいるかと。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます >この場合名義変更は可能ですか。また、可能であればどのような手続きが必要ですか。 可能な物件も多いです...ただし大家の了承が必須です 大家か管理会社に相談して下さい 手続きできるかどうかは大家次第です

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。  基本的に賃貸物件で『名義変更』はありません。それは退去時にどこまで原状回復の責任を持つかで揉めるのが目に見えているからです。  現に、温情をかけてしまった?大家さんに対して揉めている例が下記にあります。こんな例を見たら大家は決して『名義変更』などには応じないでしょうね。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa4400626.html