• 締切済み

職場の年代差について(悩んでます)

はじめまして。派遣で働いている30代後半女性です。 とにかく周囲の年齢が若く20代半ばで、来月来る派遣の方も 20代前半です。年齢的に私だけが浮いており、居づらい思いを 毎日しています。この不況の中、我慢しても続けるべきか 契約を解除してでも辞めるかで悩んでいます。 どうぞアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.5

ま、職場ですから。 仕事に集中すれば良いと思いますよ。 契約解除はもったいないです。 別に、休憩時間にその人たちと喋らなくても良いと思うし、行動を別にしたって良いのです。 貴女は貴女で、仕事をきっちりやる。 それだけで充分です。 学校じゃないので、「あたしだけ浮いちゃってる」なんて悩む必要はないと思います。

skyblue7
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

浮いているとはどういう意味でしょうか?ピンときません。 仕事はきちんとやれば何の文句も言われませんよ。経験の長さを生かして活躍すべきですよ。ノープロブレムです。

skyblue7
質問者

お礼

• makho
回答No.3

歳の差で浮いていると感じるのは何故ですか?話題が違うから?? 仕事に対する考え方の違い??仕事上問題があり改善策を見つけたいとお考えですか? 辞める理由を年齢差にしようとされていませんか? 私はいろんな職場でさまざまな年齢の方々と仕事をしてきています。 年齢に関係なく共通の話題がなくても職場での人間関係はほどほどにこなしていますよ^_^;質問者さまももう少しリラックスして改善策はないかなぁと考えるなら辞めずに過ごしてみるのもよいかもしれまん。 しかし、心身ともに疲れるような問題があるのでしたらもう一度ご自分心に問いかけて結論をだされるのもひとつの方法ではないでしょうか。無理せずやっていきましょうよ。

skyblue7
質問者

お礼

noname#189408
noname#189408
回答No.2

私も随分下の同僚と働いていますので、 たまに質問者さんのような気持ちになることあります。 そういう時は、 今、仕事が欲しくても働けない人が、沢山いるのだ。という事実を考えるようにしてます。 仕事がある、それだけでも、ありがたいことだと思って、 あらためて自分の職場をとらえてみては。 それに若い同僚も、 話をすると色々な発見があり、 同世代との交流とはまた違う楽しさがありませんか。 年齢の違いがあるとしても 同僚から意地悪されるわけでは無いのですよね? だったら、 考え方を変えてみるのもいいと思います。

skyblue7
質問者

お礼

気持ちがわかっていただけて嬉しいです。 職場やいじめがどのようなものか、やはりここで お伝えしてアドバイスをお聞きするするのは難しいなと思いました。 でも本当にアドバイスありがとうございました。

• baritsu
回答No.1

そもそも職場に何をしに来ておられるのですか? 何のために働くことにしたのでしょうか? 同年代の人がいないなど、とても30代後半の女性の悩みとは思えません。あなたのその子供じみた部分をなおすための試練として、今の環境が与えられたのだと思います。 踏みとどまって頑張ってみてはいかがですか。

skyblue7
質問者

お礼