• 締切済み

腹筋!!へその下が…

普段から腹筋をしていて、へそから上のあたりは割れてる(シックスパックじゃないよ^^;縦に二つ?!)のですが!!へその下辺りがどうも気になります↓↓腹筋してるときも触るとちゃんと筋肉使ってるなって感じにかたいのですが、表面に皮下脂肪??って感じでぷにぷにお肉が……下の方の腹筋を鍛えるいい方法はないですかねえ…?!どなたか知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

>下の方の腹筋を鍛えるいい方法はないですかねえ…?!  お勧めは、リバースクランチです。 やり方は、 膝を立てて仰向けになり、足をやや浮かして上体と腿の角度が90度になるようにします。手は、胸の前で組むか慣れてきたら首の後ろで組むようにします。そこから背骨を丸め、臍を見るようににして骨盤が離れるまで足をを起こします。重要なのは、背骨をまっすぐにしたままではなく、丸めていくこと行なうことです。そうすると自然に「これ以上挙がらない」ところまで来ますから、そこで一瞬ストップさせ、ゆっくりと元の位置に戻します。  これを15~20回繰り返し、3セット程度行います。  ご参考までに。

  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

まず仰向けに足を揃えて寝ます。 その状態から両足を揃えて伸ばしたまま90度ぐらい までゆっくり上げて、又ゆっくり戻す。 これで下腹部に効きます。 一番いいのは、長椅子に頭~お尻だけをのせて寝て、 同様に足を動かす事です。 この時腕は、指が軽く耳を触るように(両手で耳を ふさぐ時の格好を手だけ軽く触るようにした感じ) すればベストです。無理なら逆手で長椅子を軽くもって 下さい。 腹筋系で手を後ろに組むのは反動を使ってしまうので 腰にもよくないしお奨めできません。

  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.1

 前テレビでこんなのやってましたよ。   発掘!あるある大事典 第316回 『お腹のたるみSP』    参考にしてはいかがでしょうか。  URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU

関連するQ&A

  • 腹筋のやり方間違ってる?

    下腹部についてきたお肉が気になり、腹筋を始めました。 そのほかにも、下半身に効くというストレッチなどをまずいろいろやって、最後に腹筋をやるという 流れです。回数は、まだ始めたばかりで20回~30回ぐらいでバテバテになってしまいますが・・・ で、その腹筋なのですが、自分的には下腹部(おへそより下の部分)に効いてほしいんですけど、 初日の翌日筋肉痛になった場所は、胸の下からおへその上までの部分でした。おへそより下の 下腹部は筋肉痛などはまったくなっていません。 元々腹筋というもの自体がおへそより上のあたりの筋肉を鍛える運動なのか、私のやり方が悪い のかがわかりません。 何かいい方法や、やり方が違うんじゃないか、などあれば、アドバイスお願いします。

  • 腹筋つけたらウエスト細くなりますか?

    今太ってきて、昔のズボンがとうとうボタンが止められなくなってしまい、 ショックで先月から3日に1回(30分~45分程)ピラティスを家でyoutubeを見ながら続けています。 皮下脂肪で見えませんが、触るとまあまあ筋肉がつきました。 まだ効果が出るにはあと半年とかかかるかなとは思ってはいるのですが、 筋肉って割と前についてるのですが、ウエスト周り細くなるのかな?と疑問になっています。 皮下脂肪が取れたらだいぶ変わりそうですが、理想的には、 シックスパックとかではなく、縦に3本らいんが入り、横から見たときにぺたんこのお腹です。 あんなお腹になるにはコツはありますか? やはり皮下脂肪を落とすにはもっと期間はいりますか? 筋肉がつけば、ウエストサイズも細くなるのでしょうか?(もしくは引き締まって見えるだけで実際のウエスト周りは筋肉分ぶあつかったりするのでしょうか?) もしくは、皮下脂肪は筋トレでは落ちないんでしょうか? 質問多くすみません。 今はかなりお腹出てるのと足とお尻と背中にも肉がついてきています。。 ちょうど添付画像の左くらいで、理想は右の状態です。 目標は健康的に痩せて、前のズボンを履くことです。。

  • 皮下脂肪・内臓脂肪を蓄えたまま筋トレするとどうなりますか?

    腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、 有酸素運動をせず、筋トレだけで インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は 見た目はどうなりますでしょうか。 例えば腹筋を超鍛えたとして、 中ではシックスパックに割れていたとします。 でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、 せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。 もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。 ちょっと極端に書いてみたのですが、 これは合っていますでしょうか。 どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 腹筋の割り方についてです。

    トレーニングは嫌いではないので通年行って着ているのですが、今年の春頃から本格的に開始し、今ではかなり筋肉が付いてきたかんがあります。 しかし、いわゆるシックスパックというか、アスリートのようにカッチカチに割れた状態ができません。 以前本で、筋肉上部の脂肪をしっかりと取らないと割れて見れないという記事をみましたが、やはり食生活で改善してこの脂肪を取るしか無いのでしょうか。 たしかに言われて見れば上の方の腹筋は、真ん中にしっかりと縦筋が入り、割れてきた感があるのに対し、下部の腹筋は脂肪で邪魔されている気がします。 脂肪に邪魔されるのは嫌ですが、食事を制限して空腹になるのは我慢ができません。 何かいい方法がありますでしょうか。

  • 腹筋が仕上がっている人の腹回りの状態。

    30代、男。 腹筋があり、6パックないし8パックに割れている方 (筋トレ等で)は、直立起立時又は仰向けに横臥時、おなか周り(ヘソ周辺)の 脂肪(皮といいますか、皮膚といいますか)は摘んでも全く掴めない 状態なのでしょうか?よく、下腹の皮下脂肪が一番厚いと聞きます。 ここを落としたいです。 私、有酸素運動、筋トレを続けていますが、直立起立時は 腹回りヘソ周りの脂肪は、無理に摘んで引っ張れる程度の 皮・脂肪しかないのですが、腹筋は綺麗に分かれていません。 (軽く浮き出てはいる)又、仰向け横臥時は、筋肉に力が入らない為 腹回りの脂肪はそこそこ掴める状態になります。 まだ筋トレ・体脂肪の状態が甘いと思いますが、体が完成している人の 状態を聞いてみたいと思いました。

  • 普段隔日で90回の2~3セットでの腹筋をして数ヶ月にもなりますが

    これ以上腹筋が盛り上がる(?)気配もなければ筋肉痛になることもないので、ちょっとヤキモキしています。 さらなる腹筋の強化(もりあがりetc.)を希望しているんですが、どうすればいいでしょうか。 普段は、ジムでベンチに両足を挙げて、身体を軽く曲げる感じで行っております。 また、先のような腹筋のやり方だとへそ下の腹筋には効き目が無い感じなんですが、その箇所(へそ下辺り)を鍛えるに効果的な方法はありますでしょうか。 詳しく書かれている(写真・動画など)サイトなどありますでしょうか。 当方痩せてる方で、体脂肪はあまりないかと思います(全然測ったことはないですが)。

  • 腹筋鍛えてます!

    1ヶ月半くらい前から腹筋鍛えているのですが、腹筋を鍛えればウエストも細くなって引き締まったお腹になるのだろうとすごく期待していました。ところが・・・! 胃のあたりが出てきたんです。ちょうどみぞおちの下ら辺でしょうか。腹筋鍛える前は出ていませんでした。 しかし今は何も食べていない空腹時であってもみぞおちの下が出っ張っているのです。そしておヘソの上が引っ込んでいて、下腹が少し出ている・・・横から見るとなんだか滑稽な体つきになっています。 なぜみぞおちの下が出てきたのかすごく不思議です!腹筋は毎日70回程度やっています。筋肉はついてきたとは思うのですが。モデルのようなまっすぐなお腹をイメージしていたので、今はすごくショックです(涙)どうしたらモデルのようなすっきりしたウエストになれるのか教えてください! あと、筋肉痛になったときも変わらず筋肉トレーニングしていいんでしょうか?

  • 腹筋を鍛えるとお腹は引っ込みますか?

    お腹の皮下脂肪と内臓脂肪(?)がなかなか落ちません。 腹筋もやっていますが、もっと鍛えると見た目のお腹は引っ込むでしょうか? それとも筋肉が付くのでもっとお腹周りは太くなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ぽっこりおなかが気になります。

    38歳の男なのですが、ぽっこりおなかが気になります。体脂肪は18%くらいですが 胃のあたりから、へそあたりが最大でへそ下も膨らんでいます。 これって内臓脂肪ですか? 皮下脂肪ですか? どうすれば凹みますか? ちなみにおなかは、たるんでいる感じではなく張ってる感じなんです。 縦に丸い感じです。 骨盤の開きで内臓が下がってきてるのかなとも思いましたが、 こんなに膨れるわけないなぁとも思っています。 よろしくおねがいします。

  • 腹筋について 増量か減量か

    お世話になります 今年37になり筋トレを始めて半年ほどたち、裸なら違いが分かるようになりました。 もともと線が細い(骨が細い?)ので服を着ると着やせしますが 薄着であれば胸板も分かる程度になっております 掲題の腹筋についですが やはり綺麗に割りたく頑張ってきたのですが、成果はいまいちです。 現在身長174 体重58 体脂肪8%前後 へそ周りが約70cm うっすらと縦と6パックの上2つは割れているように見えます トレーニングは 48時間毎にクランチ・ハンギングレッグレイズ・サイドベントを10回限度の負荷で3セットづつ トレーニングほどよく筋肉の張りが出て、プロテインを運動直後と寝る前に摂取しています 腹筋を割るにはまず痩せる!という点と 筋肉は食べないと(オーバーカロリー)でないと増えないという点で どっちに重みをおくかかなり悩んでおります。 体重的には筋トレしてる割にはやせすぎのような気もしますが 立ってる状態でも腹直筋上の肉を指で第一関節つかめますし 食ってないから筋肉ができない!という気もしますし・・・ 果たして今この状態は増量すべきか減量すべきか、どちらなのでしょうか