• ベストアンサー

怖いんですよね...。

ssxossの回答

• ssxoss
回答No.2

ご質問はプライベートに関することを女性は隠すのがうまいかどうかという事でしょうか?? こういう事は性別はあまり関係ないと思います。。。男性でも女性でもうまく立ち回れる人も居ますし、何でも馬鹿正直に誰にでも話してしまう人も居ます。。。 ちなみに、仕事上関係のある異性に対してですが、私個人は適度なプライベートを明かすことはあります。 オブラートに包むこともあればドストライクで明かすことも。。。 仕事上必要な関係を築く為やコミュニケーションツールの一つとしている事もあります。 なので、仕事上の関係しか無いのにプライベートを話すから気がある、話さないから気がない、と言う結論にはならないと思いますよ^^ 仕事上での関係があるのであれば気になる女性を食事に誘ってみてはいかがでしょうか? 2人きりが難しそうでしたらグループでも良いと思いますよ^^ もしくは、仕事仲間で信頼出来る同性の(異性より同性がいいと思います)お仲間が居るようでしたら打ち明けて協力してもらってはどうでしょう☆(飲み会で盛り上げてもらうなど)