• 締切済み
  • 暇なときにでも

母乳の成分

以前テレビで見たんですが、パンダやカンガルーの赤ちゃんは、トッテモ小さく生まれても、あんなに大きくなるのは、 「母乳に含まれる糖の成分が人間のものと違っているため」   だと言っていました。 また、未熟児にも投与されると聞いたことが在りますが、  名前を忘れてしまいました。 何方かよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

乳に含まれる糖として有名なのはラクトースがありますが、フコシドラクトース、ジフコシドラクトースなどもあります。あとはラクト-N-フコペンタオースIとII、同-ジフコペンタオースIとII、N-アセチル・ノイラミノ・ラクトースIとII、ジ-N-アセチル同なんていうのもあります。ラクト・ペンタサッカライドaとb、cもそうかな。でも人乳に含まれる糖類ばっかりですね。有袋類の乳に含まれる糖成分ですか。ごめんなさい、べんきょうぶそくで。

質問者からのお礼

遅くなってゴメンナサイ 私の方こそ何かの間違いだったのかも・・・