• 締切済み

警察へ提出する経緯書。

被害者として、警察に被害に至った経緯書を提出しなければいけないです。まだ書いている最中ですが、すでにWORDで54ページとなりました。 このままですと、完成する時は100ページになる可能性もないわけではありません。 自分の心情の変化など、それなりに細かく書いたとは言え、100ページ近い経緯書ではやはりちょっとおかしいですよね。(まあ、確かに精神的によくない状態ですが。) 皆さんはどう思われるでしょうか。

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.2

警察とか裁判所は忙しい役所なので、出す書類は簡潔に書きましょう。刑事事件にするための書類なら、心情はなるべく省き、事実だけで良いのでないか。長くても20pてとこ。

grace01
質問者

お礼

そうですよね。 中々やってもらえなかったので、被害者はこんな苦しみを耐えてきたのよ、とつい詳しく書いてしまいました。(涙) 有難うございます。

回答No.1

一番最初の1,2ページに、 発生した事象を時系列順に、客観的に、箇条書きで書いてください。

grace01
質問者

お礼

今までは中々やってもらえなかったので、ついつい沢山書いてしまいました。 書き直します。有難うございます。