• 締切済み

歯に食べ物が詰まっているか気になりませんか?

高校で昼休みに友達とお弁当を食べた後(ちょっとお菓子を食べた後など)、私は自分の歯に何か詰まっていないかが気になります。もしついたまま1日気付かずに友達と会話をして過ごして、家に帰ってみたらついていてショック!…なんてことになったら(><)!でもだからといって、何か特別なことをするわけではありません。勿論食べた後飲み物でゆすぐようにはしていますが、あまり口を動かし過ぎるのも恥ずかしくて、実質口内をきれいにゆすぎきることはできません。みなさんはどうしているのかな、と思いました。 ちなみに一緒に昼食をとっている友達は気にならないのか、特に何かすることもなく次の授業へ、という感じです。たまに笑った時、食べカスが歯と歯の間についているのを見たことがあるのですが…。学校のみんなを見ていても、周りでは鏡でわざわざ歯をイーとして見ている人はいないし、歯磨きをしている人もいないようです。まぁ逆についているのを発見した場合、つまようじを取り出し詰まり物をとるのか?とも思いますが(^_^;) みなさんのことをお聞かせ下さい!

• u-t_
  • お礼率100% (29/29)

みんなの回答

• MVX250F02
回答No.1

常にデンタルフロスを常備していて、食後はいつもそれを使っています

u-t_
質問者

お礼

以前回答ありがとうございました!補足質問についてはどうですか?良かったらお答えしていただきたいです。

u-t_
質問者

補足

回答ありがとうございます! 糸ようじみたいな物ですよね。それはどこで使うんですか?学生の方じゃなかったらすいませんが、みんなとトイレに行ったりして使っているのですか?