• ベストアンサー

歯にモノが詰まってるんですけど

夏ですね 庭でバーベキューを昨晩やったんですが その時食べたとうもろこしがつまっててこまってます つまようじでがんばってるんですが つまようじがすぐ折れちゃうほどくせものな場所にあります もう20回近く、歯磨きしてるのですが まだしつこく口の中に居座ってます 何をするにも 歯がきになって舌でいぢってしまい、 集中できません 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.2

どこの歯ですか??? 歯と歯の間の一番下(歯肉側ね)に糸を通し、(爪楊枝で押込めば通るでしょう。)それを一気に引上げる。それで取れませんかね・・・・? 下の歯を例にして述べましたが上の歯であれば逆にして下さい。 爪楊枝を使う場合は、楊枝に横方向の力が入ると折れちゃうでしょうから、ラジオペンチて楊枝をつかみ、それで穿る! 確かに辛い・・・イライラしますよね。

その他の回答 (5)

noname#24736
noname#24736
回答No.6

昨夜ですね。 時間が経つと、ふやけて軟らかくなって、自然に取れます。 余り、楊枝などいじっていると、歯茎を傷めます。 気になるでしょうが、午後か、夕方まで待ってみましょう。 ふと、きがつくと、無くなっています。

kayseattle
質問者

お礼

みなさん短時間の間にホントありがとうございます 今から糸ようじを買ってこようと思います ちなみに僕は、生まれた頃から 歯医者知らずの虫歯なし ホントにやばかったら帰りにでも歯医者いってみます みなさんホントにがりとう

• kotoko
回答No.5

糸楊枝(デンタルフロス)か歯間ブラシを使いましょう。 普通の爪楊枝などでは歯茎に傷をつけるので良く有りませんよ。 どうしても取れない場合は、歯科医でお掃除してもらうと良いですよ。

回答No.4

糸ヨウジと歯間ブラシでとれると思いますが。薬局・ホームセンター・スーパーでうってます。でも、歯の隙間が全然ないところに糸ヨウジを使うと糸がきれて、その糸まで詰まってしまうのでご注意を。

• hirakawa
回答No.3

爪楊枝にこだわる事はないですよ。 裁縫用の糸でなんとかなりますよ。(デンタルフロスと同じ使い方)又は糸楊枝、竹串なんてどうですか?

noname#10927
noname#10927
回答No.1

糸ようじは使いました?