• 締切済み

義務教育を放棄してしまい、就職に困っています。

noname#119957の回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ハローハークに行っても、「中卒」では採用が0%に等しく、正社員ではなく、アルバイトですら、殆どが、資格「高卒以上」になっています。 >>それは違うでしょう? 学歴不問・職歴不問という職業もあります。中卒でも出来る仕事があります。若いなら希望は持って進むべきです。 小学校2年の学力でも社会で通用して採用してくれる会社などはありますか。 >>あなたは、中卒ですよね。義務教育を放棄したということが良く理解できないのです。すみません。とにかく上に書いたように、学歴不問でもできる仕事でやりたいことにチャレンジしてみることが必要ですよ。 それと、アドバイスとして、資格を得ることもできます。 学歴に関係なく取れる資格があります。 http://www.kentei.org/boki/ http://www.careshikakunavi.com/helper2/index.htm その他たくさんあると思います。 今からでも遅くはありませんからね。大学を出ている人もみんな一生学び続けなければなりませんよ。 仕事をしながら数年後に資格を取ることもできると思います。ご自分の人生を豊かにできるよう前向きに考えてくださいね。

関連するQ&A